

J.Holiday@bayhall. 

JHOLIDAY_20100118220044.jpg

公演日が大晦日なだけに日程のやりくりに悩みJ.Holidayのライブチケットを実際に手に入れたのは2週間前。それにも関わらず整理番号は200番の一桁台。一抹の不安が過りながらも向かうと予想的中、そりゃそうだろ、気の毒になるほどの少ない人の入り。

期待を裏切らないブラックアーティスト特有の定刻を過ぎてようやく開演すると筋骨隆々の黒人男性によるキーボード、ドラムス、キーボード兼エレキギターの3人編成のバンドを従えマイクの持ち方が決まりに決まる主役が黄色の歓声に包まれながら登場。歓声鳴りやまぬ中で“Back Of My Lac'”のメロディが流れ始めると細身の体から発せられる滑らかな歌声は、尋 常 じ ゃ な く う ま い。当たり前か。その歌声に身体が一瞬だけ縮まりゆっくり広がる中でJ.Holidayの歌声を身体一杯に吸収。矢継ぎ早に”Bed”の大ヒットでその存在が薄れるメジャーデビューシングル“Be With Me”の披露で波に乗ります。

間置き過ぎてトラックリストは覚えてないけど、Forever Aint Enoughのアカペラは痺れたし、アレンジ効き過ぎてイントロだけじゃ判別が出来なかったCome Hereは日本で1番最初に聞いて気に行ったのは、多分、俺。の自負があるだけに格別な思いで聞いていました。あっ、FLYはリクエストされながらも歌わず!Jのあほ~。


驚くべきことに(軽く憤りも)ライブ名目の時間帯で披露されたセットリストはそのまま突入するBayHall定番のイベントJealzとしてのカウントダウンの人の入りを加味させての演出なのか知るよしもないが、皆が待ち侘びている曲は歌われることなく終了。1時間半後のカウントダウン、更に1時間を経てようやくIt's Yours、再びBe With Meそして、MJを亡くした09年の年は数多くのアーティストがライブでトリュビュートの形でMJの歌が歌われたようにJ.HolidayもBillie Jean、Human Nature等を歌い終えてから真打登場Bed。それまで、シングルカットにもならない歌でマイクを観客に向けレスポンスがもらえなかっただけに、Bedの強力レスポンスは本人も嬉しかったと思う。知り合いの女の子も来ていたから軽く話をしてから一緒に行った友達と会場を後に。家に帰宅、ウイイレ大会はボロ負け、寝る、帰省とかなりざっくりマンデーでレポ終了。

J.holiday"Round 2" 

jholiday.jpg


キターーーーー。やっとアップされていた、気づくの遅れた。
過去に紹介したことがあるDJ Booth.Net。に、J.holidayのインタビューが載せてある。

このサイトでは対話が行われる前にDJ Boothと対話が持たれるアーティストが告知され、視聴者から質問を受け付けているので、運と内容が伴っていれば日本からもオーケイ、オーライ採用されると思う。ちなみに現在はBobby Creekwateへの質問が受け付けられているのでお早めに、と言うのは俺がJへの質問を考えている内に質問は閉め切られていたから...

↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

http://www.djbooth.net/index/interviews/entry/j.-holiday-interview-0126091/

↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑


インタビュー内容はグラミーベストR&Bアルバムにノミネート、2ndアルバム、理想とする女性像、"Bed"の想い、今日は視聴者から2つの質問を預かってるよ~、、、等々。Jは最後にofficial myspaceとpersonal myspaceの紹介をしている、勿論後者には去年のうちにリクだして承認してもらった

ItsYours.jpg


2月に発売予定としていた2ndアルバム"Round 2"だが、DJ BoothのJ紹介によると3月発売に延期しているようだ。昨年の秋口から現在に至るまでに片手を超える程に収録曲だと思われる楽曲がリークされている。その中でリードシングル"Its Yours" Prod by Jasper Cameronは楽曲の進行具合は異するが、前作でいう所の"Bed"的に浮いてる楽曲で、(今のところ)この曲だけがお祭り的要素が含まれたアップテンポナンバー。Round1終了後のRound2なので、"Be With You"とは違った攻め方を魅せて楽しませてくれる。個人的には"The Way It Was"が歌詞はHappyではないけど、イントロから一気に引き込まれJの歌声に酔いしれることが出来て好きだから、カット希望過去記事





"Its Yours"のチャートアクションは初登場45位→40位→40位と上昇には抵抗線が築かれ、このミュージックビデオの投入で窓が開かれるのではないかと見ていたが、TOP40の壁は厚く最新チャートは44位と抵抗線に弾かれた格好となっている。MVの監督は"Bed"、"Suffocate"と同作品を手掛けたJonathan Mannion。

J.Holiday"The Way It Was" (Prod. by the Cornaboyz) 

hhhhhhhhhhhhhhhjj.jpg


2ndアルバムに向けて始動したJ.Holidayが1ヶ月前に発表してきたCo-Starsという名のプロデュースによる新曲"Fly"がDropされたのはまだ記憶に新しいところですが、10月3日にリークした新曲"The Way It Was"はメロウ職人The Corna boyzがプロデュース担当してます。彼らの特徴であるおもちゃ箱ひっくり返したキラキラサウンドがフルスロットルの楽曲では無いんですが、端々で繰り広げられるメロディからはCornaとしてのプロダクションは感じられます。重々しい雰囲気のイントロから始まり水の滴る音が鳴り響きそこからのキラキラ展開を期待したけどに、目立った展開は無くそのまま終わってしまう。J×コナのキラキラ=???期待値上昇そんな期待を孕みながらウィンドウ開いただけに個人的には不完全燃焼に・・・笑。良作であることは間違いないです。自分らのプロダクションだと主張?宣伝?するコナボーイズ♪の冒頭での掛け声(?)が収録されてないし珍しい。




J.Holiday"The Way It Was" (Prod. by the Cornaboyz)


"近頃はめっきり会話を交わさなくなったし 試みても 別に・・・ と軽くあしらわられる"関係がうまく行かなくなってしまった訳だからラブラブだった頃を思い出し"あ”ぁ”~なんでだぁ~"と感慨に浸る。と思いきゃJは違います(ライティングは誰なのかわからないのでとりあえずJってことで)"Can you remember when we were still friends Now every other day is another arguement.I wanna go back to the way it was. Why can't we go back to the way it was."友達だった頃まで遡って関係がぎくしゃくして君を失うのであったら友達としての付き合いを継続したかったと




めちゃB級。


フルスロットルのTynisha Keli"I Wished You Loved Me" Prod Cornaboyzが3年もの歳月の経てMVのお披露目となりました。パチパチMyほったらかしSpaceにはTynishaとお友達の子がフレンズにおるので、MV見たのか聞いてみよ~。Tynishaの過去記事も3年物。
▼... Read more ≫

dis iz da Best Bed"remix" 

marieさんからコメントを頂きました。

最近見つけたんですけど。BedのRemixです。
とりあえず聴いてください!!
おもしろすぎです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=TQIvR6IzT1c

知ってたら、ごめんなさい。
わたしのアメリカ人の友達は、takeruさんとちがってこればっか歌ってます;;



notraxに掲載されて話題になってる(?)
小島の"そんなの関係ねぇー"を使ったレゲエーシンガーの楽曲より迫力はあるぜ。

問題のremix動画クリックで。


1回再生して笑えた人はもぉ~いっかい再生!



その後で続きへ。
▼... Read more ≫

J holiday日本盤発売!! 

j holiday


わぁーいわぁーーーい。

日本盤が遂に発売されました!!

約1年前にぢぇしちゃんに教えてもらってからBLOGで紹介して

DVC00305.jpg


クリックで拡大。

そっからいろいろいい体験させてもらいましたw。

半年位前だと"J.holiday"とYahooで検索すると

J.holidayに関係ないのもあったけど、4番目にこのBLOGがhitしてたのに

今は・・・チーン笑ッ。

話変わって

7,"Come here"、8"Be with me"、9"Suffocate"の流れ最高じゃねっすか?

特に"Come here"!!!!!!

この曲は・・・

TOP25_20071108191118.jpg



クリックで拡大。初期化する前にTop25の画面をコピーしたやつ。

送ってもらったCDには曲名が書かれてなかったから

trak10と打ち込んで聞いてたものは

trak 10="come here"!!

日本に住んでる人間で1番最初に聞いたの俺っすね。



これはCDに収録されてるJ.holiday"Come here"。



若干イントロ部分アレンジされていたり曲の時間が多少伸びてます。

いいっすよね~。

DVC00307.jpg


Jを大好きな俺の女友達曰く

"着歌サイトでJが美エロ王子ってなってるのが許せない!
R.kellyと違ってエロすぎないしいやらしくない。Jの声で魔法にかかるんだぁ~"

と普段言わないようなこと言ってた・・・さすがJ.

話変わって

the sun ain't the only thing that's shininな俺の彼女は

最近ラジオでJ"Bed"がよく流れてるの聴いてる内にはまってるらしい・・・。今更.

いやいやいやいやいや!

この夏俺が街中で歌いまくってたじゃん・・・爆





SuffocateのMVにはBedに出演してたお姉ちゃんが今回も出演。

2007/09/04 Bedちょこっと和訳。
2007/08/05 CHRISTIAN AUDIGIER
2007/08/01 The Dream
2007/07/14 J.holiday"BED"
2007/04/20 こんぬつは!
2007/02/05 J.holiday情報
2007/01/17 あまぁぁ~~~~い
2006/12/06 J. Holiday
▼... Read more ≫

"Back From My Lac" のジャケット 


1477650.jpg


8月に延期王子Johnta Austin"Ocean Drive"の発売が9月4日(確かその辺の日程で)に決まったらしいとどこかで見て期待せず待っていたが、期待を裏切ることなく延期。次の発売日は11月7日になった模様。小さいおっさんJermaine Dupriの移籍などここまで紆余曲折あってのことだろうけど、当初の発売予定日から2度目の秋突入とは・・・シンジラレナ~イ。そして、J.holidayは教えてもらった予定日より1週間ちょいズレがあったが10月2日の発売が決まりジャケットも出来上がってます。まぢ楽しみやぁ~。みんなJ.holidayのデビューアルバム買おう~♪

2007/09/04 Bedちょこっと和訳。
2007/08/05 CHRISTIAN AUDIGIER
2007/08/01 The Dream
2007/07/14 J.holiday"BED"
2007/04/20 こんぬつは!
2007/02/05 J.holiday情報
2007/01/17 あまぁぁ~~~~い
2006/12/06 J. Holiday
▼... Read more ≫

Bedちょこっと和訳。 



j.holiday"Bed"ちょこっつ和訳します。
間違っていたらコメントで指摘するんでなく
こっそりひっそりメールで教えてくださいw。

Girl change into that Victoria Secret thing that i like
俺の好きなVictoria Secret(下着)に着替えて
alright, ok, tonight you're having me your way
いいよ。今夜は君のやり方で
parfume, spray it there
香水を吹きかけて
put our love in the air
俺たちの愛を空中に
now put me right next to you
君の隣にいさせてくれ
finna raise the temp in the room
部屋の空気も上昇する
first rub my back, like you do
まず俺の背中を触ってくれ
you touch me like you care
大事にしてるように君は俺に触り
now stop, and let me repay you for the week that you been through workin that nine to five and stayin cute like you do
そこで止めて!9時から17時を1週間働き終えた可愛い君を今度は俺に可愛がらせてくれ


(ohh,ohh,ohh)
i love it(i love it),
you love it(you love it)
everytime(everytime)we touchin(we touchin)
i want it(i want it)
you want it(you want it)
i'll see you(see you) in the mornin(in the mornin)
wanna put my fingers through your hair
wrap me up in your legs
and love you til your eyes roll back
i'm tryna put you to bed(bed, bed)
i'ma put you to bed(bed, bed)
then i'ma rock your body, turn you over
love is war, i'm your soldier
touching you like it's our first time
i'ma put you to bed(bed, bed)
i'ma put you to bed(bed, bed)

二人は愛し合います。
エロエロなので訳は書けない。

2nd verseは飛ばして・・・

俺が気に入ったのは終盤↓の部分なので中途半端に突然和訳。

Watch the sunlight peak over the horizon (horizon)
地平線を昇った太陽の光をみよう
The sun ain't the only thing that's shinin
太陽だけが輝いてるわけじゃない
Now i'mma send you out into the world with my love
君を俺の愛で世界の果てにぶっ飛ばしてやるぜ~~~~(台無し

The sun ain't the only thing that's shinin・・・気に入りました!
これは携帯の定形文にでも保存して彼女と喧嘩したときに是非送ってみたい英文ですねw。でも、別な意味で捉えられたら火に油を注ぐ的な結果になりかねない・・・。


2007/09/04 Bedちょこっと和訳。
2007/08/05 CHRISTIAN AUDIGIER
2007/08/01 The Dream
2007/07/14 J.holiday"BED"
2007/04/20 こんぬつは!
2007/02/05 J.holiday情報
2007/01/17 あまぁぁ~~~~い
2006/12/06 J. Holiday

CHRISTIAN AUDIGIER  

20070730115709.jpg

20070730115727.jpg




J.Holidayが"Bed"のPVで着用してるTシャツを見てなんとなく赤シャツほしい~と書いた記事をこの前UPしたんですけど、5heyさんが親切にもブランド名を教えてくれました!ありがとうございます!CHRISTIAN AUDIGIER(クリスチャン・オードジェー)だそうです。Ed hardyと類似したデザインだなぁ~と思って調べてたらEd hardyのデザイナーCHRISTIAN AUDIGIERが立ち上げたLAブランド。類似してる・・・てかそりゃそうだって話w Ed hardyの価格設定は高いと思ってたけど、CHRISTIAN AUDIGIERは更にその上を行きは2万円代が当たり前・・・w。

20070730120923.jpg

最近物欲もないし(新しいノートパソコン欲しいケドケド・・・w。)この夏は大学の図書館で勉強が中心となる予定でありむしろもうなってるので無駄な出費も予想されないのでJがPVで着用してる同モデルの色違いを思い切って購入!!いろいろ理由つけてみた自分自身に。ネットでめちゃーくちゃ調べたけど、人気あるブランドらしくどの店舗も売り切ればかり上のシャツの在庫がある店をやっと見つけたけど、値段高いし買ってみてサイズが合わなかったらアウト!ってことで先週の金曜は渋谷のCHRISTIAN AUDIGIERやSMETなどのLAブランドを取り扱ってるセレクトショップにCHRISTIAN AUDIGIERのLサイズを試着する為だけに足を伸ばして来ましたw。LサイズでOKだったからさっさと帰ってきて(渋谷滞在1時間でした。)家帰って通販の手続きし今週の月曜届きました!!けれども、予想してより着丈は短かったもののもう少し短くてよかったかも!!と最近オーバーサイズの服を買うというよりアメリカンサイズでのM,LのTシャツ買うようになった。22歳今日この頃。赤が欲しかったのに黒をチョイスした訳には見つけた店には黒、白、紫の3色しかなくしかも、白売り切れ!黒を選ぶと横の豹が目立たなくなるけど、my fav colors r white n blackってこともあって紫を選ぶことなかった。けれども、黒豹が目立たない・・・泣。

1142917266_l.jpg


J.Holidayを紹介した記事

1302773138_l.jpg

上の記事がきっかけでJ.Holidayのマネージャーさんとメールやりとりの記事

070502_004354.jpg


J.HolidayのMixをわざわざ送ってもらったのにの記事


返事書く時間置き過ぎてJ.Holidayのマネージャーさんから返事もらえず・泣の記事

nivea1.jpg

J.holiday"Bed"の作詞を手掛けたThe Dreamの記事


気になる女の子にメール送って返事がもらえないあのもどかしさ

今の彼女ができて1年ちょい

すっかり忘れてたけど、あのセンチメンタルな気持ち思い出した。。orz
▼... Read more ≫

The Dream 

 nivea1.jpg



ふてぶてしいお顔の写真の方The dreamと言うアーティストで、つい先日Def Jamから"Shawty Is Da Shit"をリリース。彼のR.Kellyのような歌い方とBowwow f/ Chris Brown"Shorty like mine"のメロディーを彷彿とさせる微メロ(微妙メロディ)で構成されるトラックはダルダル感が漂いはするんだけど、めちゃーいい!ツボに入りました!!一応紹介するのだからThe Dreamの顔写真を探してみたんですけど、the dreamという名前だけに中々見つからない!おまけにMyspaceもない。苦労の末に見つけたサイトには驚きの内容が書かれてました。実はこの太っちょNiveaの実の夫だそうです。Niveaこんな人と結婚したんだ。それについこの間まで数週に渡ってビルボードを制覇していたRihannaエラーエーエーエー"Umbrella"の作詞を手がけたのも彼だそうです。驚き。


ふざけた芸名を名乗ってるんですが今後要チェックしておいた方がいいです。絶対The dream話題になる。なーんとなんとJ.Holiday"Bed"の作詞をも手掛けておりThe dream versionとをしてのBedが出回ってます。Jの方が全然いいんですけどthe dream verこれも何気に何気にあなどれません。The dream...どんだけ~!!

▼... Read more ≫

J.holiday"BED" 



職人さんちぇすさんがJ.holiday"BED"のビデオをUPしてます!赤いTシャツ欲しいなぁ~。CDの発売予定日は10月2日と微妙に延期してます。

詳しくは↓
http://www.capitolrecords.net/jholiday/e_card/index.html

070502_004354.jpg


このJ.holiday mix CDの10曲目の曲が気に入ってるから、BLOG着てくれた人に聞いてもらいたいしimeemとかのアップローダを使ってUPしていいものなのかどうかJのマネージャーさんにメールしたいんだけど、4日前に大学のパソコン使ってメールしたメールが返ってこないしネット繋がってもUPできない。。。というのも俺が4月にCDをわざわざ送ってもらってから家にネット繋がってないしメールを長い間返してなかった・・・ってのが原因かな!?。。。泣 とかとか考えながらしばらく待ってみます
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
