

バーテンダーの相葉雅紀は無い件。 

20101123-00000007-oric-000-3-view.jpg

嵐・相葉雅紀、天才バーテンダーに

連載開始時から読んでいる漫画バーテンダーのドラマ化なので初回放送を見ました。"ソムリエ"の稲垣(酷過ぎた!)、"神の雫"の亀梨と酒系漫画のドラマ化に必ず主演を飾るジャニーズの流れを汲み相葉雅紀が主人公佐々木溜を演じています。

連載中の漫画が原作なので、最終話の着地点をどうするか脚本家の腕の見せ所。その点、相葉雅紀が演じるバーテンダーの経歴がカクテルコンテスト優勝後→師匠からクビ宣告→酒屋→バーテンダー出戻りと大幅な脚色により下手れ臭が漂う事からも、ドラマの出口は無数に用意出来そうです。そもそも、タイを結んで提供するバーであれば場末ですら黒髪であるのに、どうして茶髪のまま出演しているのか。原作で登場する男性バーテンダーで髪染め上げていたのは、フレアバーテンダーとして登場したキャラぐらいなものだったはず。

それ以上に見過ごせないのが最後に登場した金子ノブアキ演じるベテランバーテンダー葛原隆一の存在。原作の葛原は年配の男性であり、孤高の存在として描かれており佐々木が尊敬を抱く対象のひとりなのです。しかし、ドラマでの扱いは26歳の佐々木に対して32歳の設定。今後、ライバル関係に持ち込んで行くのでしょう。

嵐としての相葉のキャラは好きだけど、演技力に関しては今回の放送見る限り優れている訳ではないようです。であれば、過去にバーテンダー勤務歴もある向井理の方が、主人公のイメージを含めて適任だと思えます。ゲゲゲな旬の神通力も兼ね備えていたのに勿体ない。客寄せパンダとして主演されているとして、過去のジャニーズ起用による酒系ドラマは前2作共に低調に終わっているから、結果は既に見えています。


明治神宮 

IMG_0088.jpg

I’ve got a cold since I visited the most famous shrine in Tokyo, where I was waiting for an hour and a half in pretty cold weather, with my friends on a New Year’s day ;(

IMG_0102.jpg

The sea of money.

If you change the background of your mobile with that photo it will bring you good fortune :P

IMG_0109.jpg

IMG_0113.jpg

You have to have patience if you want to achieve your goalってのは好きな言葉。ってだけ。

kara.jpg

My iPhone got Kara’s Japanese album so I can listen to Kara’s music everytime everywhere lalalalalalalalalalala♪と年末年始はしゃいでいました。というのも、ヒップダンスに魅了され盲目になっていた分を差し引いても致命的に日本語が下手なので、消費期限は短い印象を受けたから今のうちに楽しんで置くしかないららら~ららら~♪の心境に達したからです。



Baby I Need You

Fateflysy.jpg

ちなみに、俺は小動物のような可憐さ迸るスンヨン押しです。

村上 

無題


Manga, hip hop and high fashion: The world of Takashi Murakami


午後の死 

【パリ=林路郎】スペイン北東部カタルーニャ自治州議会は28日、州内での闘牛開催を2012年から禁ずる条例案を賛成68、反対55の賛成多数で可決した。

 1000年以上の伝統を持つ闘牛は、大西洋のスペイン領カナリア諸島では禁止されているが、本土で禁止されるのは今回が初めて。

 闘牛の起源はローマ時代にさかのぼり、貴族階級を通じて国民に広まり、スペインの国技と位置づけられたほか、南米などへも広まった。

 だが、娯楽の多様化で若者を中心にファン離れが進み、2007年の世論調査では国民の4分の3が「関心がない」と回答。同自治州内の闘牛場は州都バルセロナの1か所にとどまり、年間会員も数百人に落ち込んでいた。

 これを「禁止」に追い込んだ主役は動物愛護団体。18万人の署名を集め、条例制定を呼びかけてきた。

 さらに、スペインの他の地域とは異なる独自の言語や文化を持つカタルーニャの独立を掲げる有力地域政党・カタルーニャ連合などが、「スペインの伝統である闘牛などいらない。我々はカタルーニャ人だ」と加勢し、条例を可決した。

 闘牛の主催団体幹部は、「闘牛を見るも見ないも個人の自由。禁止されれば闘牛産業も打撃を受ける。自由と経済活動への攻撃だ」と反発している。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100729-OYT1T00844.htm



ヘミングウェイは"午後の死"で、闘牛場を"戦争が無くなった今、生と死が見れる唯一の場所"紹介しています(うろ覚え)。今の時代の本屋で売られるとしたら"無理なく闘牛を楽しむ10倍アップ術"とでも勝間印のポップの傍ら平積みされるのかな?著書の分厚さに長丁場を覚悟して大学の図書館で借りました。2週間後、3分の1も読む進めない程度で返却した大学時代。闘牛を舞台にした小説と勘違いしていました。闘牛の解説書でした。

闘牛と言えば、赤マントを靡かせながら牛と一対一で対峙する闘牛士の場面を想像すると思います。勿論、本書ではその場面も紹介されています。また、闘牛士が馬に乗り対決する様式も紹介されていました。この場合、牛が馬の腹を角で突き刺した瞬間に牛にとどめを入れて決着をつけます。当然、腹を角で突かれた馬も息絶える訳でやや残酷にも思える描写が詳細に解説されます。そこにヘミングウェイは美しき瞬間を見たのだと思います。が、覚えてる一文が上のあれだけなので、適当な事を言ってるかも。

これ打ってる最中に、女友達からメールが届いた。麻布十番にいるけど、来ない?のメール。いや、行けない。家。【土曜の午前2時】毎週末クラブに出かけていると思われている。閑話休題、記事中に民族間での闘争について言及されています。これはサッカーでも言える話で、バスクとカタルーニャの小競り合いが度々ニュースに挙がるように、スペインの一色端にスペインとは呼べない国内情勢の政治的圧力が読み取れます。国技が衰退する流れを食い止める術はないんだろうか。勝間さん!

ちなみに、勝間本は一冊も読んだ事はNothing.

最近でも無い事。 

IMG_4028.jpg

I want to spend my life with animals or plants so I decided to grow tomatoes to eat caprese in my room couple months ago. It's Crazy lol Early every morning I've been taking care of my tomato who got tiny kids last wed. The trouble is I can't distinguish between girls and boys of tomato flowers XD

ice cream

Ice Cream


Mt. Fuji Sunset

Mt. Fuji & Sunset

fireworks.jpg

Fireworks :)




Drake f/ Alica Keys"Fireworks"


Oh, today it begins
I've missed them before, but won't miss them again
I keep having the same dream
And I think that I just realized what it means



I was wondering what Andres Iniesta's shirt said 

Iniestatee1.jpg

"Dani Jarque siempre con nosotros"

シャビ・アロンソへ足蹴りを入れたオランダ人選手に対してレッドカードは上げられなかった。互いに初優勝を目指す選手達は、決勝の大舞台を盾に主審の緩くなった線引きを見逃さず、死闘と演技を繰り広げる荒れた試合を展開した。だが、イニエスタは警告を受ける事無く延長後半まで戦い抜き決勝点を挙げた。サッカーの規則でユニフォームを脱ぐ行為は警告を受ける。それにも関わらず、イニエスタはユニフォームを脱ぎ、歓喜の声を挙げながら疾走する。シャツには"Dani Jarque siempre con nosotros"。ダニ・ハルケはいつも俺達と一緒だ。と記されていた。僅かに記憶を辿ると当時ダニ・ハルケには彼女(or 奥さん?)がいたはずなので、イニエスタのこの行動を観戦したダニの当時の彼女が涙した事は想像に難しくない。選手が各々に背負う物語は決して軽くはないだろうが、イニエスタの男気に胸が打たれた。感動した。

Dani Jarque Tribute Written on Iniesta's Shirt in World Cup Final

イニエスタとダニ・ハルケは各世代代表から共に闘ってきた仲だったそうです。

in A-Town. 

IMG_0391.jpg

先週末、高校3年から数えて7年間付き合い四月に入籍した友人のジューンブライド出席の為に帰省してきました。

IMG_0392.jpg

実家から新郎の家まではさほど離れていないので

荷物を置かずに、そのまま家に立ち寄り明日の主役の男に祝福の声をかけに行く。

するとお父さんも外に出て来て

いつもの屈託のない笑顔に輪をかけて、幸せ滲み出た表情を浮かべ話しかけて来てくれた。

ちょー和んだ。

(注)お母さんも健在です。

IMG_0393.jpg


新郎側の余興で式場で流された動画には感動した。

けれども、前夜に動画編集を担当した友人の家に遊びに行き

友人の彼女が作るお好み焼きを囲みながら

何度も再生ボタンを押してうわぁ~これいい~TT。

と叫びながら見ていたので、大変感動までには至らなかった。泣かなかった。

一方、新婦側友人の余興にはカラオケで木村さんの・・・・・・・・・・てふてふ。

btw

式場には幸せイオンが充満しているので、俺の心も綺麗に洗われました。

2、3、4次会+タクシー帰宅で財布の中身も洗われた。

明くる日、出発時間を見誤り置いていかれ、無駄にチケット料を払い横浜に帰ってくるとは思いもかけなかった。

hana.jpg

ぶさかわ。

African Festa 2010 in 横浜 

115051229.jpg

毎年催されているらしいけど、今回初めて足を運んでみました。

115051797.jpg

遠目から写したものだから、人少なめにしか見えない。

でも、これステージ前の席を運んでいる人達なので、非常に伝わりにくいけど、実際には賑わっていました。

115052150.jpg

W杯の時期も重なり、今大会のマスコットキャラクター

・・・名前分からない・・・

も駆けつけていました。男の子、号泣。

115052572.jpg

53カ国もの国が集まりアフリカ大陸を構成しているそうです。

各国の店頭が並び色鮮やかな民族衣装を身に纏った店員が接客してくれます。

中にはお手伝いさんらしき日本人の姿も。

115053225.jpg

初戦突破を祈願する為にカメルーン代表を食して置こうと夕方に放送されるニュース番組のコーナー並の安易な考えが浮かびカメルーン料理の店を探し当てる。しかし、ホウレン草カレーのポップに一揺れも心踊らず、せっかくの機会なのでと言い聞かせ普段口にできない料理を更に探す。見つけました。ラクダ・・・。チュニジア代表のCamel Stew!これがクソ不味くてワロタ。味見程度でしか食べていないのに普段、笑顔を絶やさない彼女からはim sick...。と、iPodを無くしたぶりの表情を魅せてくれたので、腹抱えて笑った。

115456070.jpg

ミックスの子供かわええ~。

115052956.jpg

バイキンマンたらバイキンマン♪軽妙なリズムにのせてお父さんのドレッドヘアで遊ぶミックスの子供。

非常にかわええ~。

drogba.jpg

ポルトガル戦。怪我の影響があるのか、それとも普段からあのスタイルなのか判別できないけど、途中出場のドログバさん、全然走っていなかったな。何はともあれ出場できるまでに回復した事に日本人は安堵しました。


そう、そう。

アフリカと言うと中学英語の教科書に登場したムカミを思い出します。

柔道を毎日練習するあのムカミ。

バッグアップを取らなかったとあるiPhoneユーザー 

無題

日記内容とは関係ありません。

警察(工事現場のおっちゃんではないですw)に腕を押さえられていた若者の姿が

衝撃的だったので、ペイントで書いてみました。


紆余曲折を経て金曜日なのに自宅待機WTF。

更新が滞っていたので、連投できるように書き溜める。

第一弾。少しだけ有益な情報(?)を提供しますfor iPhone Usher.

iPhoneとiTunesの同期が異常に遅く(数時間)耐えきれなくなり、紆余曲折試行錯誤の末に電話帳のファイルが消え、電話帳簡単コピーのサービス対象外になり、身動きとれなくなった方はこうすればいいよ!の説明。以前使用していた携帯から電話帳をSDカードでコピーして、ファイルの移動。

こちらのサイトさん

こちらのサイトさん

を参考にすればほぼ以前の電話帳に戻ります。

ただ、グーグル先生の何の野望なのか漢字の名前にふりがなをふれないので、iPhoneで連絡先を確認すると"#"以下にオール漢字名は追いやられます。

それと当然の事ではありますが、以前使用していた携帯に保存していたファイルを入れているだけなので、それ以降に知り合った方々との連絡はあちらさんから連絡が無ければ疎遠決定です。英語の名前欄の人数が激減。

それとパート2、事の始まりの同期あ~んどバッグアップの時間が異常に遅いの本質的問題は改善されず。。。

こちらのサイトさんによるとバッグアップが遅い理由はバッグアップファイルが多いからだそうです。説明通り調べてみるものの、見方が分からない。本当に困った。面倒くさくなったので、バッグアップ復元を途中で切ったり、また復元繰り返す間にいつのまにやら電話帳が消えるというおまけがつきました。バッグアップファイルをまた取り込んだら振り出しに戻る恐怖のスパイラル。

この代償は大きすぎた。アプリは削除しまくったのに、何故。

それとパート3、デフォルトのメモの内容も消えました。世はクラウド。

Evernoteをこれまで以上に愛用すると誓いました。

Gmailも上と同じく。

まず、連絡先にふりがなの項目を増やしてほしい

W杯番外編 

w cup south africa


敗戦に次ぐ敗戦に追い打ちをかける韓国戦後に岡田監督が会長に進退を尋ねたのは冗談だった宣言。ウケルので、Chocolate Factory的現実的なW杯の楽しみ方として提案するのはBeautiful girls all over the world(by bob and bruno)だよ~し目の保養!しょうもないこの案を提案するに至った経緯はこうです。時差の関係で日本でのテレビ観戦は深夜から早朝にかけてに成らざるえない今大会。画面を食い入るようになる白熱した試合は勿論期待しますが、スタジオ観戦に来る世界の美女が時折映し出されるのを楽しみを持つ事で、画面を注視し続けるしかない=寝ない。

SarahBrandner.jpg

とりあえず、映し出されるか否かは置いておいて選手の奥さん、彼女の紹介をします。まず初めにドイツ代表シュヴァインシュタイガー(名前が長い為に以下、タイガー)の彼女"Sarah Brandner"。鬼のように綺麗!ユーロ2008をスタジオ観戦に来ていた彼女をカメラマンが執拗に追いかけてくれたのでサッカーファンの間では話題になりました(少なくとも俺の周囲では)。とりあえず、ドイツ代表には勝ち続けてもらいたいものです。

CarolineCelico.jpg

赤丸急上昇中なのが、最新号のNumberを斜め読みして目に留まったブラジル代表カカの奥さん"Caroline Celico"の写真。鬼のように可愛い!俺の中でタイガーの彼女と双璧をなす女性となりました。

AlessiaVentura.jpg

ちなみに、スポーツに携わる選手の奥さんor彼女ランキングが紹介されている物好きな方向けの便利なサイトを"○○○'s wife"と検索の過程で発見したので、紹介します。このサイト内での投票によるとイタリア元代表インザーギの奥さんが首位を飾っています。次点には、タイガーの彼女の名前。さっすが・・・。


Fernando Torres Wife

サッカー能力、ルックスいずれも兼ね備えた超絶イケメンのクリスティアーノ・ロナウドに次いで俺のお気に入りフェルナンド・トーレスの奥さんが気になったので、探し当てるとなんだかトーレスをますます好きになりました。優勝はスペイン!!

2010.jpg

K'naanはサマソニ出演の来日だけかと思っていたら今週末、MTV WORLD STAGE VMAJ 2010で来日なのでAiと"Wavin' Flag"を披露するんですね。今週末、俺は埼玉で小学校の同窓会です。12年ぶりとなのでちょー楽しみ。ちなみに、俺がこのBlogで紹介したK'naanの稚拙な紹介文章(これ)がこちらのBlogにて絶賛パクラレ中です。ウケル転載は構わないけど、一言添えるかアレンジを施して欲しかった。

| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
