

Aaliyah movie 

Aaliyah.gif

先日、読者の方からAaliyahの映画について知らないかと尋ねられました。残念ながらその時点ではそのような情報を見聞していなかったのでわからんです ^^;。と返答したんですが、その後"Tweetの新曲見ないけど、元気かよ?"と突然そんな思いに駆りたてられ調べてみたらTweetのwikiの映画出演覧にAaliyah (The Movie)の文字!!



調べてみたら既にトレーラーが出来上がってました。

他界して長らく経っても依然として高い人気のDiva、Aaliyahを誰が演じているんだ・・・と思いながら眺めていたら完全に思い出した。昨年末のnotraxで、アリーヤ伝記映画、主演はキーシャ・シャンテに。との、記事を読んでましたー。ちなみに、Keshia Chanteについては06年に記事にしてます。大して為にならないけどこちら。その後の活躍を加筆すると2年前には2ndアルバム"2U"が国内でも発売され、アルバムからのシングル"Been Gone"はヴィバルディ"四季"使いでそれなりの話題を集めたり、Bow wow "Shortie Like Mine"のPVにも出演していたので、徐々にRnBファンの間では知名度を上げているかもしれません。後者の情報は"へぇ~"位のものかもしれないけど、俺は初見で・・・似ている人がいると気づきましたww。過去記事

Aaliyahの過去映像を交えたこのトレーラーで、Keisha自体が映ってるシーンがあまりにも短すぎる上、サングラス姿だというので評価しがたいけど、髪サラサラであの服装はかなりAaliyahを彷彿とさせてくれます。あっ、レコーディングの映像もKeishaか、黒髪+ストレートが好きだという個人的な趣向を差し引いても・・・w この人選は吉かもしれません。有名俳優が主演を務めているわけでもないので、日本での配給があると思えない、Aaliyahファンの方々はDVDが発売されるのを首をながーくして待つことにしましょう

高校時代、アーティストの情報を得るのによくファンサイトを使用し、Aaliyahに関してはCoaさんが管理するAALIYAH-ONEを覗いてたんですが、久しぶりに見てみたら閉鎖している。Aaliyah情報が網羅されているサイトで好きだったんだけど、残念だ。同じく高校時代の話をもう一つ、授業中、机にA~Zのアルファベットを書いて、どれだけのアーティスト名を書けるか挑戦していたんだけど、AにはAaliyah、Alicia Keys、Avrilと好きなアーティストが3人も混在していたから最初から書き始めるのに躓く・・・と、どうでもいいような葛藤していたAlicia、Avrilの両者は念願叶ってこの目で拝むことができたけど



Dearest sweet Aaliyah I have trouble accepting the fact that You're gone.So I won't.It'll be like we went for a while without seeing each other.But I can understand why God would want You close to him.Because you truly were an Angel on Earth, and in a special way I love you.

I miss you.

現在ではその座をSyndrome Studioに奪われた感があるけど、ミュージックビデオ制作の巨匠Little Xが手がけたMiss YouのPVを初めて見た時は背筋から身震いし、鳥肌が立ったのを鮮明に覚えている。しゃがれた声を張ってRapする印象しかなかったDMXが悲しげで穏やかな口調でセリフを言う(何言ってるかわからなかったけど)イントロ、親交があった数々のアーティストの出演とAaliyahの過去映像で構成される内容、そしてDMXが肩を落としながら寂しく立ち去って行くアウトロ、涙腺短かったら1人、泣いてた。ちなみに、ソングライティングは後に悲劇の王子を呼ばれる早熟の天才シンガーソングライターJohnta Austin、Ginuwine、プロデューサーも兼任したTeddy Bishopらによる共同制作。


恋空 

koizoraaa.jpg


3連休の初日と2日目は栃木で働く中学時代の友達を横浜に呼んでベタに中華街に行きました。っても大半は先週金曜日にウイニングイレブンの最新版が発売されてたからソッコー購入して、ずぅーーーーと対戦してたり・・w。負け越したし・・・orz

昨日は彼女と恋空を見に行ってきたという~。

私的にはヘアスプレーが見たかったりしたんですが、彼女は映画化、書籍化される前から恋空を携帯で読んでたらしくその意見を尊重してね。今まで3回読み返したらしい。
ガッキー aka 新垣結衣がヘアスプレーのヒロインより断然可愛いということも理由の一つ。

映画の本編が始まる前にいくつか映画予告が流れるじゃないですか。
新潟中越地震の話を映画にした"マリと子犬の物語"の予告を見ただけで

彼女は号泣

CMよりロングバージョンの予告だとはいえあの短い時間で泣くとは・・・恐るべし。

えぇ~と"恋空"なんですが・・・

枯れた心の持ち主の俺が2ヶ所で泣きました
小出恵介演じる大学生がイイ奴すぎて泣いて!
あと、最後は怒涛の泣きシーンの連続・・・!
映画見て泣いたのは何年ぶり?と思い出せない位の俺が。
感動してウルウル涙目にはなることあるけど、涙流すとかねぇ~なぁ~。

隣の彼女は勿論・・・

号泣でした

周囲からもすすり泣きしてる声が多かった。
まぢ泣けるよ!!!!!!!
▼... Read more ≫

MHはB専らしい。 

MH_20071125020125.jpg


Marques Houstonが出演した映画"You Got Served"で、MHの妹役を演じたJennifer Freemanと婚約したとのこと。笑える・・・。というのも9月に"MHとMila Jは恋人同士?"で記事にしましたが、その当時はMila Jとの写真をマイスペにUPしてたのに今はその写真は全て消され上のJenniferとの写真がUPしています。Mila Jとのツーショも今となっちゃ~VERY RARE!?見たい方は上の赤字をクリック。

October Sky 

20071019184753.jpg



唐突に映画の紹介します。

"October Sky"(邦題:遠い空の向こうに)

昼の洋画劇場?そんなような名前だった気がした番組が平日の午後3時くらいに神奈川ででは放送されています(関東全域でかな?)。俺は木曜の大学の授業を履修してないので、家でチャンネルを変えてたら昼の洋画劇場(←もうこの番組名でいきます)で、俺のお気に入りの映画"October Sky"が放映されてたので録画しながら見てました。単に今が10月だから放映されたのだと思います。ちなみに、お気に入りであるにも関わらずDVD持ってねぇーっす。しかも、鑑賞したのは中学生の頃に見たぶりだという・・・。中途半端にしか録れてないからDVD買うしかねぇ・・・。

簡単に内容の紹介
炭鉱の町に住む高校生の主人公ホーマーは人口衛星の打ち上げに影響され学校の友達3人と一緒にロケット製作に熱意を注ぎます。炭鉱の町の高校生は大学に行けるのはごくわずかでフットボールで成績を残して奨学金をもらって通い、大学に行けない者は一生炭鉱で働くそんな環境が常識だった。ホーマーの兄はフットボールで大学から奨学金の支給が決まっていたのに対して炭鉱で現場の指揮を執る主人公の父親はホーマーのロケット製作という非将来的行動に快く思わない。そんな中、ホーマー達は学校の女性教師の提案によってサイエンスフェアーにロケット製作の論文を発表することになった。最優秀賞を受賞すると大学から奨学金支給されるからだ。ロケットボーイズは受賞できるのか・・・?

結論から言うと受賞はするんです。その受賞で4人共が大学へ進学します。ただ、物語の中心は賞に受賞することではなく、周囲の環境に流されたままの人生を進むのか夢に向かって突き進むのか自分の進路の決定の難しさ、夢を大成させるには時間と労力が必要でありそれに伴ってリスクも必要であると伝えている。映画の最後は失敗続きだった手作りロケットが勢いよく飛びそのロケットが青空の中へ溶け込んでいくのを見ている、その情景はそれまでの苦難が報われた瞬間であり見てる者に感動を覚えさせます。上の写真の男がホーマー役で隣の女性は恋人かと思わせがちだけど、女性教師です。先生は病気で亡くなるけれども、他は誰も死なないのに超感動する映画。(誰か亡くなる映画は無条件で感動するじゃん?アルマゲンとかグリーンマイルとか陽だまりのグラウンド・・・これ3つは俺がお気に入りの感動映画)"October Sky"は正直あまり知られてない作品だと思うけれどど、ちょーーーーーーーーーーーーお奨め。正に隠れた名作。

よく出来た映画だなぁ~と思ってエンドロール主人公たちを含め主要人物のその後が映し出され・・・この映画は実話で主人公ホーマーはNASAの職員となったという物凄い後味がいい作品です。

ナイロビの蜂 

323841view001.jpg


Mr n Mrs simthぶりに映画館で映画見てきた。

・・・面白くなかった。
そこまでの感動もなかったわ。
感動するする言われてたけど・・・全く。


ネタばれ無いようにあらすじ
アフリカ・ナイロビの救済活動に熱心だった妻が殺されてしまう。ナイロビの蜂の原題は「コンスタント・ガーディナー」庭いじりが好きな主人公を指してるらしい。題の通り庭いじりというぱっとしない趣味しか持っていなかった温和な主人公ジャスティンだったがテッサの不可解な殺人事件の真相を解明する為に立ち上がり製薬会社と政府の腐敗した関係を暴いていく。てな感じです。序盤で話の内容は大体見えてきます。そして思うんっすよ・・面白くねぇーなって。(俺は
妻の死の真相を知ろうとする男の妻への愛。真相を知れば知るほど妻が自分をどれだけ愛していたのかを知る過程。愛、愛、True Love~まぁそこら辺がこの映画のミソなんでしょー。でも、俺は楽しくなかったー。

rachel_weisz.jpg

レイチェル・ワイズが出演してるということ知らずに見たんだけど・・・
ウォー!!ハムナプトラの女が出てる~。
心の中で叫んだ。ヮラ
この映画でアカデミー助演女優賞を獲得したらしい!!おめでとぉー(遅ッ!!

つーか

夜中に急遽決まって見にいったんっすよぉー女友達と。
その人、待ち合わせの時間に30分遅刻しやがった。
自分から誘っておいて遅刻。。。

チョット!チョット、チョット!!

って感じでした。
日曜なのに予定ナシ。
だったから断る理由もなくー
あぁーどうしょーどうしょーと悩んだけど
結局Okayしちまった。
のに若干失敗。(今更
ただヒルズの映画館はイイ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー。
初ヒルズの映画館でしたぁ~。
また行きてぇ!!(゚Д゚;









060514_215034_M.jpg

フィフスエレメント・・・フォーーーーーーーーーー!!

まだ髪があるブルースウィルス・・・奇跡。
この映画は中学校ん時にレンタルで見たんだわぁー。マジ好き。



True Loveんとこクリックしてない人はクリックしてちょ~ :)

2005年自分ヒットシングルトップ10の7位の曲デス。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
