

東京ミッドタウン 

20070326093824.jpg


今月末にグランドオープンする東京ミッドタウン!六本木ヒルズに続いて新名所になるんだろうなぁ~♪昨日のソロモン流(だっけか?)に紹介されてた賢人のレストランもミッドタウン内にオープンするとのこと・・・ますます気になりましたw。んでー音楽ファンなら押えて置きたい施設が

Billboard Live TOKYO

今の情報だと以下のアーティストの公演が控えてるらしいです!

8/25~ 8/29"Jill Scott" (※8/27 休演)
8/30~ 9/04"Joe" (※9/02 休演)
9/10~ 9/12"Aleksander With"
10/15~ 10/20"Babyface" (※10/17 休演)
11/05~ 11/07"Amerie"

詳しくはこちらをクリック↓
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20070322-2.pdf

一度も拝んだことないから見たいなぁ~。

joe.jpg

コンスタントにジャパンツアーをひっさげてくるJoeさん。


If I Was Your ManよりWhere You Atが聞きたいねん!

Yea Papoose, Pap, Papoose~!!





訂正 

omarionrsz.jpg


前回記事で紹介したomarion f/ usher"ice box rmx"

こっちが本物のofficialものっす^^; 間際らしくてごめんなさい!!



ice boxのplaylistにはそのまま追加しました。
▼... Read more ≫

Mims 

Mims.jpg


デビューアルバム"Music Is My Savior"からの先行シングルMIMS"This Is Why I'm Hot"がビルボード制覇したというNewsを先週Notraxで見て初めてその存在を知りましたMIMS。全週の32位から31位UPで首位を飾ったらしいですね!うぅ~んthis is~・・・を聞いてみてもなんもよくも感じませんでした。



This Is Why I'm Hot REMIX (ft Junior Reid & Cham)


REMIXにはBaby Chamが参加なんでやねん!www





これ聞いて↓↓
Mims f/ LeToya Luckett"Without You"

このLetoya参加のトラック激やばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

Ashley Joi 

item13415p1.jpg


Ja Rule f/ Ashley Joi"Free"


来ましたね。ここ1,2年では話題にも上らず表舞台から遠ざかっていたた(俺がノーチェックだっただけ!?)小さいおっさんことJa RuleがNewアルバム"The Mirror"を6月26日発売予定のことです。先行シングルの元ネタはTalibのなぜシングルカットされなかったのかわからないtalib kweli f/ ジョン伝説"Around My Way"と同じくThe Police"Every little thing is magic"を使い激キャッチーな仕上がりでクラブ映えしますね♪です。なんつーか・・・Ja RuleもやっとAshantiから離れたのか今回客演してるのはAshley Joiというデトロイト出身の新人さん。Ja RuleとAshantiのコンビはヒット曲を連発してきたけど、今回ももう一度コンビ組んで先行シングル出してきたらおっさんを殴りたくなるとこでしたね!(例えて言うなら道明寺が記憶なくしたのをいいことに恋人になろうとしたあのクソ女・・・・意味不。花より男子2の話)


20070318032652.jpg


Ashleyの母親はDonna Dは"Brandye"という名のRnBグループに所属していました。同グループは70年代末にプラチナアルバムを出すなどの活躍をしました。母親の業績は若い頃のAshleyにとって刺激となりましたが、彼女の志を形作ったのは同グループのマネージャーを務めていた父親の存在でした。当初は父親と同様に裏舞台で芸能関係の弁護士として仕事をすることを目標にしていたが2000年父親の他界により彼女は歌の歌詞、製作活動に没頭するのでした。
 Cass Technical High School(ダイアナ・ロスの母校)在学中には歌唱、芸能のスキルに磨きをかけ、更には地元デトロイトの有名な劇場の舞台にも立ちました。高校卒業後は彼女の初恋である”Music”を追求するためにFlorida A&M UniversityとHoward Universityに通いました。Ashley said “I know that my purpose is to create enjoyment for the masses through the creation of music. My focus and motivation stems from appreciation that I have for the talents GOD has blessed me with.”
その後、どうやってレコード会社との契約に至ったのかは書かれてないから謎だけど、Ja Ruleのお久しぶりなアルバムの参加に至ったらしい。ちなみにJa Rule f/ Ashley”Free”はJaとAshleyの共同制作!でもってAshley said“My future goals are to be recognized as an incredible writer and to write for other artists, and every day I feel like I’m one step closer to the dream.”らしい♪。

▼... Read more ≫

NE-YO"BECAUSE OF YOU" 



今日はバイトだったけどばっちりタイマー録画で花より男子を録画!!今さっき見終わりました・・・♪いやぁ~やっぱ役だとはいえ山田えりかには殺意を覚える今日この頃ですね。てか、こいつ誰かに似てるなぁ~と思いながら見てたけど、今思い出した!あいつか・・・!!(意味深でもない!ただ思い出しただけw)それはどうでもいいけど、今週は寂しい週だったなぁ~。水曜日はハケンが最終回。木曜日はドキドキドキドキドキドキしすぎて気持ち悪くなりながらプリズンブレイクを見て(来週最終回)。金曜は花より男子が最終回・・・悲しい。来週の月曜日は東京タワーーーーーーー!!今シーズンのドラマ見まくりだわ。。。焦る!!

ここで本題です。
Ne-Yo"BECAUSE OF YOU"のPVが解禁でぇ~す☆

Ne-Yoは好きです。大好きです。
けど、やっぱあの顔・・・好きじゃない。

それは生で見たときも同じ様なこと思ったし。
▼... Read more ≫

Omarion"Ice Box" 



今更ながらOmarion"Ice Box"のMVを鑑賞してみました。ティンバのお得意のドンドコ変てこビートサウンドで出来上がった幻想的なトラックに合わせるこのMV最高っすね!!どこの監督が作ったんだ・・・w。MTVでMusic Video製作の裏側を放送する番組・・・なんだっけ?かれこれ1年半MTVと離れた生活してるから忘れちゃった。とりあえずIce Boxの製作風景も撮影されてねぇ~かなぁ~~~。めっちゃんこ気になるわ!関東では昨日放送された"少年チャンプル"にOmarionが出演するの知ってたのに4チャンに合わせ忘れ・・・急いでチャンネル変えたときにはギリギリセーフでIce Boxのダンス披露の場面でした・・・♪編集されて2分弱の短い放送になってたけど、MVで見せるオバケに息吹きかけられて飛ばれるシーンはカットされずに放送されてた。w

Omarion f/ Usher"ice box remix"
Omarion f/ Jim Jones "ice box remix"
Omarion f/ Busta Rhymes "ice box remix"
Omarion"Ice Box(JFK Remix)"
Omarion f/ Da Brat"ice box(2step So so def remix)"

さんちぇすさんのimeemのNew Playlistの中にUsher参加のトラックがあったのでREMIXを探しまくりました!今のところこれで全部だろうice boxのREMIX達。探しててわかったけど、客演UsherのトラックはOfficial remixです!ただ歌が始まるまでのイントロが長すぎます・・・^^; 聞いてみてくださぁ~い。


▼... Read more ≫

myspace 

116212298_174.jpg


コメント、メッセージ、写真へのコメント、、、きまくってたからシャメった!1 y/o

070305_134309.jpg


ケータイの能力上がりました。さっきシャメった。w

 Myspaceの日本語版のサービス開始にされてから"kool new ppl"の欄が・・・日本人ばっかりいいいいいい。んでもって顔文字満載のコメントやりとりしてたり・・・なんか気持ち悪い。mixiとかだったらわかるけど、英語のMyspaceに慣れてたからMyspaceでも顔文字でのコメントのやりとり見ちゃうとねぇ~。。。ちーん。
 2年前からMyspaceやってたとは言え去年は全くMyspaceでの活動してませんでした!だって1ページに50までのコメントが表示されるとこに6月にもらった誕生日おめでとう~!のコメント残ってるし。。ちーん。
 最近というか2月に777個目のコメントをもらいました!!記念すべきコメントの主はかなり前からMyspace友達となった↓の人~。

jjjjjj.jpg


long time no write hommie, how have u been? good i hope...yo take care of urself later

放置しているのがバレバレのコメントでしたぁ~~~~。

それは置いといて・・・今月末に予定されていたBobby・V"Special Occasion"アルバムがまたもやもやもや延期になり新しい発売予定日は5月だそうです。Wreckが発表されたのが6月だったのに1年近く経ってから発表されるとはw ちなみに延期の理由はアルバムのネットへのリークだそうで・・・どうやってリークするんざましょ。きっとVIBEのデート企画で気を許したからだ!!関係なし? hehehe :P
音源ネットで探してみたら結構見つかったのでplaylist作ってみましたぁ~。

bv.jpg



▼... Read more ≫

MONTHLY FRUITS 

item204759p1.jpg


RnB好きなら彼の名前を知らない人がいない程人気あるDJ KOMORI!!彼の選曲は間違いないですよね。BLOGのネタの困ったときには彼のMIX TAPEの収録曲に目を通して知らないアーティストがいたら調べたりもしてました。笑 それを知ってたかしないか(勝手にw)昨年末MONTHLY FRUITSのMIX TAPE→MIX CDの移行に伴い収録曲が表記されなくなりましたぁー。KOMORIの意向によるものらしいが...!!だから、CDに代わってから買ってません。知らない曲流れても調べようが無いからもやっともやっと。しちゃうからそんなもやっとDJの人気MIXシリーズ"MONTHLY FRUITS"と同名のクラブイベントが先月からスタートしたとのこと!!毎月第2火曜日に開かれるとのこと!!Shibuya NUTSで。

って話。

去年六本木のCLUB MでKOMORIが出演するイベント(そのイベントは去年の夏で終了。爆)行ってKOMORIの生PLAYをめっちゃ近くで友達と一緒に拝んで・・・俺がKOMORIの出番が終わった後に"握手してください!"(ミーハーちゃんです。)って話かけてみたらちゃ~んと握手してくれたし優しいお兄さんって感じだった!(外見も)なんかしゃべってくれたんだけど、もう次のDJが始めてたしKOMORIの優しい声(想像)は爆音にかき消されて何しゃべってるのかわからなかったけど、俺は笑顔でありがとうございます!って言っておいた。

って話がしたかっただけ。笑

"MONTHLY FRUITS"が開催される日思いっきり平日だぁ~。行くとしたら大学春休み中の今しかない!しかも、今週の水曜日はホワイトデーだけど、彼女とは逢えないし行くなら今しかない!と思って友達誘ったら一緒にいけないっぽい,,,かなしひ~。

 もっと悲しいのは今日1週間とちょこっつぶりに彼女と逢えるはずが逢えなくなり逢うのは今度の日曜日!!ってことで2週間とちょこっつぶりになるわああああああ死なないけど、死ねる。今まで一番長い間逢えなかったのが去年の秋ごろに記録した3週間で今回それにはちょこっと及ばないけど、ニアミスだぁぁぁぁぁぁぁーーー。

そして次逢うまでのテーマソングはこの曲・・・
▼... Read more ≫

usher"The Untold Story " 

usherusher.jpg


usherのNewアルバムとか発売されねぇーのかな?と思い調べてみたら去年の秋には2007年3月発売予定とのNewsが出回ってた模様・・・。。あらまぁ~もう3月ですよ?噂によるとアルバムのタイトルは"The Untold Story"に決まっているらしくプロデュサー陣ではJermaine Dupri, The Neptunes, Swizz Beatz、Jimmy Jam & Terry Lewis, Rich Harrison, Dre & Vidal, Ryan Leslie, Dr. DreゲストはKanye West,Jay-Z, Pharrell Williams,Beyonce, Robin Thicke,Ne-YoそしてUsherが設立したレーベル所属のRico LoveとOne Chanceもしっかり参加!!Ne-Yoは作詞でも参加してるっぽいです。へぇ~へぇ~へぇ~(9へぇ~。)
 アルバムからの1stシングルは"Girl Your Amazin"とのこと!・・・が!!!!この噂の新曲いくら探してみても見つかりませんでした。Uhserサイドは本当に3月にアルバム発表しょうとしてたんかぃ・・・謎っすね。・・・謎やけん!(なんちゃって福岡弁)

Usher f/ Pharrell"I Heard A Rumour "


この曲はこのアルバムに収録されるんかな?

Tynisha Keliの新情報 

20070308152753.jpg


去年記事にしたTynisha Keli...過去記事→こちら。

アルバムの詳細、本名が明らかになってきました!!

本名 Tynisha Keli Soares
誕生日 1985年7月28日
生まれ マサチューセッツ州フォールリバー

デビューアルバムのタイトルは"Even If It Takes Forever"
に決まっており2007年リリース予定。

らしい。

まだ少ないですねぇー。

しかし、楽曲はいろいろ出回っているのでまとめてみました!




Tynisha Keli's Myspace
http://www.myspace.com/tynishakeli

マイスペでは当初聞けた曲はすでに無くなって新曲がUPされてます。

でもでもでもおおおおおおおおおおお




5ヶ月前にUPしたけど、この曲最強。
マイスペで今はUPされてないけど、昔この曲聞けてたし!!
萌~~~~~♪
この曲の詳細なんかは上の過去記事参照でよろしくさーん。

mixiでコミュ作ってみたよ→こちら。
▼... Read more ≫

SPRINGROOVE 2007  

KANYE.jpg


kanye、Lupe、ローリン・ヒル、Joy Denalane、Aksent、Ai、ジブラ、湘南 and more

豪華のラインナップが実現した春の黒色音楽祭!!!

SPRINGROOVE 2007

行きまああああああああああああああす w/ my lub

(´∀`) 人(´∀`)

てへっ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

やっぱ目玉はカニエだよな~。3年前のカニエの初来日公演にはライブ3日前にチケット買って1人で参戦。最初真ん中4列目→ライブ始まって流れで2列目に♪めちゃよいポジションでカニエを拝んできました♪半端なかったなぁーーーーーーー。

また見れる♪楽しみ。

そん次に楽しみなのがルーペ♪

Kanye f/ Lupe"Touch The Sky"


客演してルーペの名前を広めるきっかけとなったTouch the skyに

Joy Denalane f/ Lupe"Change"


JoyのNewアルバムにも客演参加してるルーペ・・・

ライブでカニエでもJoyでもいいから一緒にパフォーマンスして欲しいいいいいいいどっちに転がってもおいしい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

デロデロ(よだれの音。

日本人ではAi楽しみ過ぎる...AIAIAIAIAIAI!!!!!!!!!!!!!!!

万が一歌う可能性ないと思われMAXだけど、Ai"My Friend"がえめちゃ好きだから歌って欲しい♪今の時期によく合う曲だし♪高校の卒業式ん時これが流れたらいいのにと思ってた。w

、、、というかAiのCDは1stしかないんで(正確には友達に録音してもらったMD)1stアルバムしか聞いたことない。 w
Ai"My Friend"


上まではmixiの日記まんま使いで・・・

これよりしたが付けたし!

Kanye westの新曲"Classic"


この曲もライブでは歌ってくれるのかな・・・♪

...あんまよくない歌だけど。

アルバム"卒業"はいつ発売なんだろう。






3月31日はG-unitのメンバー

Lloyd Banksが確か新木場で(調べるの面倒。

ライブするんだけど、アフターパーティを渋谷のClubで開くそうで~す。

いつもイベントに誘ってくれる人がいるんだけど

俺は基本金曜、土曜はがっつりバイト入れてるし

日曜は大抵彼女と遊ぶからClub行く余裕無し・・・!!

で行かないんだけど

今回はバイトのシフト出す前だし都合つくし(つけるし)友達と行ってこよう。

その日のライブはその誘ってくれた人とLloyd Banksしかないらしい!!

すごい・・・!!

大してLloyd Banks のCDは聞いたこと無いけど。

2ndアルバムは先行シングル以外聞いてない。

1stアルバムチョイチョイ聞いたことあるくらいなもんで。。

ゲストで入れてもらえるし

20070305152835.jpg


1000円で見れるならなんでもいいやって話です。

あぁ・・・そうそう!5月には・・・
▼... Read more ≫

バーニャカウダパスタ 

ロンブー出演の花の料理人って番組見てたら

バーニャカウダを使ったパスタを作ってたから

・・・昨日1人で作って食べた~!!うまぁ~~~~。

レシピは花の料理人のHP→こちら。→レシピ→Backnumber→2月22日放送分をチェ~~~~ック!!

にんにく切るのめんどいからチューブのやつ使って

アンチョビも切るのめんどいからペイストになったもの使いました

生クリームがコク出してくれてバーニャカウダうます!!

牛乳使って煮詰めたりもするらしいけど、生クリームだと手っ取り早いっすね。

20070305143755.jpg


1人で食べるだけだから具は

ひき肉、ハム、キャベツ、セロリ・・・だけ。w

バーニャカウダを適量入れて完成。

魚介とかいれてにゃ~い。

にゃにゃにゃにゃ~い(古ッッッ!!

あと

20070305143819.jpg


久しぶりにNew Era買ったよ。ATL.

あと・・・
▼... Read more ≫

Polow Da Don  

polow.jpg


Fergie"London Bridge"のビルボード制覇によりプロデューサーとしての名を広めたPolow Da Don本名Jamal Jones、28歳。現在アトランタをベースにトラックメイカーとして活躍する彼は

20070301134847.jpg

左からJamal、 Mr. Mo and Cutty Cartel.


学生時代"Jim Crow"という3人組のラップグループのMCを務めていました。JamalはアトランタにあるMorihouse Collegeに進学するもものJim Crowとしての活躍を求め入学した年に大学を中退。同グループは1999年"Crow's Nest"、2001年"Right Quick"と2枚のアルバムをインディーでリリース。Interscope Recordsと契約し2002年にはシングル"Holla At A Playa"でメジャーデビューをするも発売予定であった3rdアルバム"Bird Shit"はお蔵入りに。。。その後、Jamalは活躍の場をトラックメイカーへと移すのでしたぁ~。

Jim Crowの曲




その後の説明は省きます。でもってPolow Da DonとしてのWorksをPlaylistにしてのっけてみました...それが手っ取り早かったので!聞き流す程度でチェックしてみて下さい♪



Playlist見てもらってもわかるように2006年に発表された作品多いです!Ciara、Fergieに至ってはPolowが手がけた作品が両アルバムの1stカットを飾っていたりと今めちゃ勢いのある人なので今年も要チェックやぁぁぁぁ~~~~(スラダン彦一風。)カテゴリーのプロデューサーんとこがまだStar Gateの記事しか無くて寂しさMAXだったので今回Polowを紹介してみました!本のカテゴリーはまだ"0"...なんの為に作ったんだか。笑える。あぁーそうそう!3月にはアラバマ発のラッパーRich Boyがデビューしまっせ。その先行シングルもPolowさん作!

Rich Boyの過去記事は→こちら
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
