

恋空 

koizoraaa.jpg


3連休の初日と2日目は栃木で働く中学時代の友達を横浜に呼んでベタに中華街に行きました。っても大半は先週金曜日にウイニングイレブンの最新版が発売されてたからソッコー購入して、ずぅーーーーと対戦してたり・・w。負け越したし・・・orz

昨日は彼女と恋空を見に行ってきたという~。

私的にはヘアスプレーが見たかったりしたんですが、彼女は映画化、書籍化される前から恋空を携帯で読んでたらしくその意見を尊重してね。今まで3回読み返したらしい。
ガッキー aka 新垣結衣がヘアスプレーのヒロインより断然可愛いということも理由の一つ。

映画の本編が始まる前にいくつか映画予告が流れるじゃないですか。
新潟中越地震の話を映画にした"マリと子犬の物語"の予告を見ただけで

彼女は号泣

CMよりロングバージョンの予告だとはいえあの短い時間で泣くとは・・・恐るべし。

えぇ~と"恋空"なんですが・・・

枯れた心の持ち主の俺が2ヶ所で泣きました
小出恵介演じる大学生がイイ奴すぎて泣いて!
あと、最後は怒涛の泣きシーンの連続・・・!
映画見て泣いたのは何年ぶり?と思い出せない位の俺が。
感動してウルウル涙目にはなることあるけど、涙流すとかねぇ~なぁ~。

隣の彼女は勿論・・・

号泣でした

周囲からもすすり泣きしてる声が多かった。
まぢ泣けるよ!!!!!!!
▼... Read more ≫

MHはB専らしい。 

MH_20071125020125.jpg


Marques Houstonが出演した映画"You Got Served"で、MHの妹役を演じたJennifer Freemanと婚約したとのこと。笑える・・・。というのも9月に"MHとMila Jは恋人同士?"で記事にしましたが、その当時はMila Jとの写真をマイスペにUPしてたのに今はその写真は全て消され上のJenniferとの写真がUPしています。Mila Jとのツーショも今となっちゃ~VERY RARE!?見たい方は上の赤字をクリック。

Donda West 

Donda West


Kanye Westの母親でありマネージャーのDonda Westが先週美容整形手術を行う準備段階で亡くなった。父親Ray WestはKanyeが3歳の時に家を出て行った為に、DondaはシングルマザーとなってKanyeを育てた。シカゴ州立大学で英語を教えていたそうだが大学での仕事を辞め04年にKanyeのマネージャーとなる。

母親を亡くしてから行われたパリ公演での出来事がNotraxで記事にされてます。

Notraxの記事

People.comや、YouTubeにアップされた映像によると、彼はバンドが曲を演奏し続ける中、両手で顔を覆ったままスポットライトの中に立ち尽くした。観客は彼を励まそうと「カニエ! カニエ!」と叫び続け、DJやバンドメンバーが彼に歩み寄り、声をかけた後、カニエは再度この曲をパフォーム。

中略

カニエ・ウェストは先週木曜日のスケジュールをキャンセルしたものの、金曜にシカゴで行われた母の追悼式には姿を見せず、パリでのライブも、誰もがキャンセルするものと考えていた模様。ところが金曜日にはパリのホテルに到着し、土曜日のステージに備えたという。ただし月曜のアムステルダム公演はキャンセルしてアメリカに戻り、オクラホマで火曜日に行われる葬儀に参列予定。しかしその後、木曜日にはロンドンでのライブを予定しており、こちらもキャンセルするつもりはないようだ。






母親を亡くして複雑な心境で臨んだであろうと容易に察することができ見ていて悲しくなる。

R.I.P.

Trey songz 

treyyy.jpg


懸賞がいつもの如く見事当たり渋谷“WOMB”にMTV Heatwave vol.2 feat Trey songzを観に行ってきました。Vol.2があるということは当然vol.1があったわけで、丁度去年の今頃行われその時のメインはCassie。→過去記事

19時開場・開演でDJ MAYUMIが回し1時間経たないくらいで、DJは退場し、YA-KYIM登場4,5曲披露し会場を盛り上げ・・・(?)お待ちかねのTrey Songzが~~~~~。Heatwaveと題されてるのにこの日やっと会場が燃え上がりました!ドットと前に流れ込むその流れで俺と彼女は2列目位からTreyのパフォーマンスを堪能。しかし、Trk listが分からない・・・。1stアルバムが発売される前からTreyには注目してたけれども、実際知ってる曲は少なく”Gotta make it”と”Cant help but wait”くらいなもの。(←少ないてかこれしか知らない。)序盤盛り上がる曲(あばうと)4曲目位が終わった辺りでショートな”Gotta make it”、ラスト”Cant help but wait”これは完璧にわかるw。もしかしたら2ndに収録されてる”Last time”を”cant help~”の直前に・・・てか、絶対そうだメロディアスなトラック最後のLast time~♪の言葉の余韻で終わったのを覚えてるから。この前ピックアップした3曲のうちの1曲→過去記事。とまぁ~ひとつの曲を思い出してるうちにフライングで書いた通りラストはプロデューサーStar gate,作詞 延期王子の”Cant help but wait”でした。この曲には会場も大いに盛り上がりみんな手を体を振りまくり~~~~~。Treyだけじゃなく俺も熱唱してきたぁ~~w。Treyは俺がちょ~~~~~歌ってるの気づいてくれてたし!!満足。だって初夏から聞いてたしこの3日間はこれしか聞いてなかった。あっ、Treyは所々で、女の子の顔を見ながら歌ったりしてたんだけど、俺の彼女もじぃ~っと顔見ながら歌ってもらったから・・・ライブ後はしゃぎまくってた。興奮気味に「今日のライブ今まで1番よかったよね!!?」。と語ってた。

会場にはアルバムを手売りするブースが設けられTreyのアルバムを購入するともれなく直筆サインが書かれた写真を付けて売ってたんだ。当初買う気は無く開場時はそのブースはスルーしてたけれども、その声量をいかんなんく見せつけられたパフォーマンス後に買わないわけにはいかないっしょーーーーー買ったわ。わぃわーい。

Treyまぢ歌うまかったもん

P.S
途中ステージから降りたTreyの体を前列の人はみんな手を伸ばしてご利益ある仏像かのように触ってたんだけど、俺の彼女もまた然りTreyの右胸から左胸そして腹の辺りまで触りまくったらしい・・・。

これも興奮気味に語ってた。

Trey songz"Cant help but wait"

歌詞の内容Mario"Let me love you"と似てるよね。

Ne-Yo f/ 6 John"Hold You Up" 

Ne-Yo_20071113164535.jpg


今は亡きLuther Vandrossの"If Only For One Night"を使いJermaine Dupri and No I.Dの共同制作で作られたBow wow f/ Omarion"Let me hold you"はBow,Omarion(B2K時代を抜きで数えて)双方にとって初のTOP10内に食い込んだヒット曲だったらしい。ピークは4位と首位は捕えてなかったのか。ちょ~聞いていたし"Let me hold you"の歌詞を覚えようとポスターの裏に歌詞を書き壁に貼ったりしていた俺にとって意外なポジション。しかも、歌詞は覚えてない。 anyway 昨日知ったけど、この"Let me hold you"をまんま使ってNe-Yoと6 John(誰?)が歌っているTRKが存在するんですね。どこかで歌ってるNe-Yoの声をのっけたというわけじゃなくNe-Yo歌ってる。・・・やっぱ不細工王子は声が超絶に綺麗。

Ne-Yo f/ 6 John"Hold You Up"
▼... Read more ≫

happy bday. 


happy bday1


祝って来ました。
▼... Read more ≫

dis iz da Best Bed"remix" 

marieさんからコメントを頂きました。

最近見つけたんですけど。BedのRemixです。
とりあえず聴いてください!!
おもしろすぎです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=TQIvR6IzT1c

知ってたら、ごめんなさい。
わたしのアメリカ人の友達は、takeruさんとちがってこればっか歌ってます;;



notraxに掲載されて話題になってる(?)
小島の"そんなの関係ねぇー"を使ったレゲエーシンガーの楽曲より迫力はあるぜ。

問題のremix動画クリックで。


1回再生して笑えた人はもぉ~いっかい再生!



その後で続きへ。
▼... Read more ≫

J holiday日本盤発売!! 

j holiday


わぁーいわぁーーーい。

日本盤が遂に発売されました!!

約1年前にぢぇしちゃんに教えてもらってからBLOGで紹介して

DVC00305.jpg


クリックで拡大。

そっからいろいろいい体験させてもらいましたw。

半年位前だと"J.holiday"とYahooで検索すると

J.holidayに関係ないのもあったけど、4番目にこのBLOGがhitしてたのに

今は・・・チーン笑ッ。

話変わって

7,"Come here"、8"Be with me"、9"Suffocate"の流れ最高じゃねっすか?

特に"Come here"!!!!!!

この曲は・・・

TOP25_20071108191118.jpg



クリックで拡大。初期化する前にTop25の画面をコピーしたやつ。

送ってもらったCDには曲名が書かれてなかったから

trak10と打ち込んで聞いてたものは

trak 10="come here"!!

日本に住んでる人間で1番最初に聞いたの俺っすね。



これはCDに収録されてるJ.holiday"Come here"。



若干イントロ部分アレンジされていたり曲の時間が多少伸びてます。

いいっすよね~。

DVC00307.jpg


Jを大好きな俺の女友達曰く

"着歌サイトでJが美エロ王子ってなってるのが許せない!
R.kellyと違ってエロすぎないしいやらしくない。Jの声で魔法にかかるんだぁ~"

と普段言わないようなこと言ってた・・・さすがJ.

話変わって

the sun ain't the only thing that's shininな俺の彼女は

最近ラジオでJ"Bed"がよく流れてるの聴いてる内にはまってるらしい・・・。今更.

いやいやいやいやいや!

この夏俺が街中で歌いまくってたじゃん・・・爆





SuffocateのMVにはBedに出演してたお姉ちゃんが今回も出演。

2007/09/04 Bedちょこっと和訳。
2007/08/05 CHRISTIAN AUDIGIER
2007/08/01 The Dream
2007/07/14 J.holiday"BED"
2007/04/20 こんぬつは!
2007/02/05 J.holiday情報
2007/01/17 あまぁぁ~~~~い
2006/12/06 J. Holiday
▼... Read more ≫

Alicia Keys 


alicia keys



往年の仲であるKrucialとのタッグで作られたポジティブソング"No One"はソウルフルなバラードな作りではあるが好きじゃない。と言って嫌いじゃない前作で言うKarma的な曲でした。=個人的には微妙。デビューアルバム、セカンドアルバムからのリードシングルがあまりに良すぎたものあるけれども、再始動を飾るのには地味過ぎじゃん。・・・スローで歌いやすくAliciaの知名度もあってClubのショーケースで" if i ain't got you"がよく歌われてた位にこの曲使われそうだね。声量が無ければメロディがつまらないだけに聞いてて飽きるだろうけど。

Put yout hands up~♪Put yout hands up~♪

Cassidyを客演迎えたRemix。

Alicia Keys f/ Cassidy"No One remix"



先週から出回り始めた"Like You'll Never See Me Again" 大分好き!リードシングルの良し悪しに関係なく何があってもAliciaのアルバムは購入の予定だったけど、この曲を聴いて安心した・・・No Oneを聞いていたせいかより新鮮に聴けるw。

Alicia Keys"Like You'll Never See Me Again"

Jhevon Paris 

human.jpg


いろいろ彼に関するページを調べてみたけれども、Bioらしきものも探せなかったのでプロフィールは端折ります。日本でも多少名の知れた韓国歌手Sevenの楽曲にも携わったというAugust(韓国人なのかな?)というアジア人を客演に迎えたJhevon Paris ft. August"Neva Eva"をすでに聞いたことがあるという人はいると思うんです・・・PVチェ~ック。そんなJhevenひっそりこっそり新曲"Human"をMyspace上にUPしてます。Augustはメジャー契約を交わしてないアーティストで、今回の新曲の客演もメジャー契約に至ってないUntitiledという男3人組を迎えたトラックは俺好みな曲だったのでUPしておきます。


Jhevon Paris f/ Untitiled"Human"


Myspace
http://www.myspace.com/jhevonparis

Tru-Life 

Tru-Life.jpg


NY出身本名Robert RosadoステージネームTru Life(ステージネームはThe Righteous Uniting Everybody Living In a Fantasy Environmentそれぞれの単語の頭文字を集めたもの)Jay-zがCEOと勤めるRoc-A-Fellaと契約をしているRapperです。TruのRapを気にいったのはJiggaだけじゃなくSnoop Doggもまた然り。実はTruと契約を結びたかったSnoopはTruをライブに同伴させたりアルバムのco-executive produccerとして参加したりと熱を入れてます。executive produccerはもちろんJigga。アルバムタイトルは"Breathin Aint Enough"に決まっているようですが、詳細はまだ決まってないらしい。1999年からキャリアをスタートさせているTruはmix tapeを過去に2本程出してるらしいが紆余曲折あり過去計画されたアルバムは2枚ともいまだ発売されずじまい。"Breathin Aint Enough"で、メジャーデビューなるか?


新曲"Tears"は昨年破竹の勢いでHit曲を量産した新進気鋭のPolow da donがプロデューサーに就いておりお得の電子音ではあるがいつも目立っているピコピコ、ドンドコが今回は少なめ耳をかざしてやっと聞こえる程度、哀愁漂うトラックに合わせてRapするTru Life・・・Bobby Vの声でそのRapは数倍良く聞こえます!この曲はまぢでヤバイ。

Tru Life ft. Bobby Valentino"Tears"(Pro Polow Da Don)



MySpace URL
http://www.myspace.com/truliferoclafamilia
▼... Read more ≫

George Nozuka 

george.jpg


正直George Nozukaの紹介は今更感漂うしBLOG繋がりのt-seiさんはいち早く彼を紹介してます。t-seiさんの記事のコメントを見てると分かるようにカナダでは人気の歌手です。Georgeの友達という方からもコメントが残されてます。

重ならない程度に記事を書きます。

9月にGeorge Nozukaのアルバム"Believe "の国内盤が発売された訳なんですが、それは本国カナダで06年に発売されたもので、国内盤発売の運びになるなら通常ボートラor新曲が加えられる物になるますが、曲順だけを変えたものになってますw。avexにしてはCCCDにして発売しなかっただけども評価すべき点?w。

購入してから毎晩のようにこのアルバムをスリープモードにして聞いてます。黒人アーティストには独特なグルーヴ感漂う声してるじゃないですか?まぁうまく言えないんだけれども。GeorgeはどっちかというとPOP寄りな声質ではありますが、しなやかGeorgeの歌声は安心して聞けます。シングルカットされる1st"Talk to me"、2nd"Lie to me"、3rd"Last time"はいずれもヒットしてるようです。俺はこの夏ヘビロテした1曲の一つでもある"Last time"が断トツで気に入ってます。客演のRoyalty(←あんまよく知らない)のRapもくどくなくいい。

George Nozuka f/ Royalty"Last time"


あぁ~とあとあとGeorge Nozukaの兄弟Philip Nozukaは俳優、Justin NozukaはGeorgeと歌手だったりとするらしいんですが、1番驚いた事実が彼の父親の名前がHiromitsuらしい。俺の弟の名前が"ひろみつ"なので、日本人とのハーフ以上に親近感が沸騰してきたので記事にしてしまいました。と言う事でカナディアンシンガーと言えばKeshia Chanteは容易に挙げられると思うんですが、George Nozukaもセットで覚えて置いて下さい。+俺の弟はひろみつも。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2007/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
