

New shyyyyt vol.3 



yes yes dats my playlist 07 dnt hate ok??

Sometimes - London
In Love with You Ft Fabolous - Israel
Stunned - Wisnu
Take Your Love Away - Esty
Do without my love - Nathan
Hold You Up - Ne-Yo f/ 6 John
Icebox remix - Omarion f/ Usher
I Dont Wanna See Ya Again - Brandon Beal
Baby Love - Nicole Scherzinger
Promise Ring - Tiffany Evans f/ Ciara
No One remix - Alicia Keys f/ Cassidy
The Way I Are remix - Timbaland f/ Francisco n Keri Hilson
Let It Go - Keyshia Cole f/ Lil kim n Missy Eliot
I Got U - August
Soundtrack Of My Life - Deemi
Last Time - George Nozuka
Moving On - Taio Cruz
Crying Out For Me - Mario
Tears - Tru Life f/ Bobby Valentino
Superstar - i15 f/ Lloyd
Hate That I Love You - Rihanna f/ Ne-Yo
Hurry Up - Tyrese
Cant Help But Wait - Trey Songz
Bed - J.holiday
Without You - Mims f/ Letoya Luckett



New Shitシリーズでありながら今回のPlaylistは07年通じて気に入った物を詰め込んだものです。売れた物ばかりを詰め込んでいたらDJ けおり~さん=面白くない選曲になるので、このBLOG的に入れたものもありますが、どの曲も良く聞いたものばかりです!!下線があるものには関連記事にリンクしてみたので、気に入った曲がありましたらクリックしてみてください。大して書いてない記事へもリンクされてたりします・・・w。

去年のPlaylist。

07年最優秀アルバム
Keyshia Cole

上半期だけですとTankのアルバムが1番気に入ってたんですが、年間通じてだとダントツKeyshia Coleです。頭から"Let it go"をもってきてスタートダッシュをかけ序盤はその勢いをキープし続け"Shoulda Let You Go"が終わった"Heaven Sent"から展開が変わり中盤以降に現れる"Was It Worth It"この曲めちゃえぇ~~~~~~。曲調も大事だとは思いますが、歌唱力ある人間が歌う楽曲なので秀逸。とは言えアルバムタイトルにもなっている"Just Like You"の方が好きです。何よりもアルバムの流れがものすごくいい。


07年最優秀楽曲
J.Holiday"Bed"
官能的で淫靡な歌詞ではあるけれども、Jの爽やかな歌声で心地よいものにさせてくれます。去年から注目してきて今年はJばっか記事にしてきましたくどくてゴメン。アルバムに収録されてない曲は数多く存在するので、見つけてみるのも面白いかもね。

2007/11/11 dis iz da Best Bed"remix"
2007/09/04 Bedちょこっと和訳。
2007/08/05 CHRISTIAN AUDIGIER
2007/08/01 The Dream
2007/07/14 J.holiday"BED"
2007/04/20 こんぬつは!
2007/02/05 J.holiday情報
2007/01/17 あまぁぁ~~~~い
2006/12/06 J. Holiday


昨日CSI マイアミ(海外ドラマ)の年内の放送が終わったので、このBLOGも年内の更新はこれで終了です。去年の3月にfc2に移行したんですが今年の3月に10万のアクセス数を記録したのは嬉しかったです。その後すぐネット切れたり(払い忘れ)復活してまた切れたり・・・アクセス数は激減しましたが、見続けてくれた方々ありがとうございました。

よいお年を~♪

Santa Claus llego a la ciudad 

ネームネックレス


今月28日で彼女と付き合って1年6ヶ月が経とうとしているが、夜遅くまで遊べたことはそうそうなく片手で足りる程度。けどけど~先週の日曜はそんな滅多にない日だったのでX'mas前にフライングしてプレゼント渡しちゃった。このネームレックレスをクリスマスプレゼントとして渡したいと伝えたらプレゼント用に包装して送ってきてくれたので届いても完成品を確認できず。彼女に渡すまで開けることもできず・・・構想3ヶ月、発注かけ届いたのが1ヶ月前だから、もぉ~待てなかった。これもフライングで渡してしまった要因の一つ・・・

All I Want for Christmas Is You by Mariah Carey
▼... Read more ≫

The Clutch 

The Clutch

写真の左上段から、Keri Hilson、Ezekiel Lewis、J.Que、左下段からThe-Dream・・・じゃなかったBalewa Muhammad、Brave Heartから成る5人編成の男女混合異色なプロデューサーチーム"The Clutch"。彼らの仕事の一部を紹介すると Mary J. Blige"Take Me As I Am"、Omarion"Ice Box"、Ciara"Like A Boy."、Tiffany Evans"Promise Ring"、Timbaland"The Way I Are"、Bobby Valentino"Anonymous"他Keke Palmer、Amerie、J.Lo、Britney Spearsなど。The Clutchのメンバー名を見た瞬間ピキーーーーンと察しがついた方がいると思うんですがKeri HilsonはTimbaland"The Way I Are"の客演ゲストとして参加しています。それだけでなくTimbalandが手がけたとされるOmarion"Ice Box"もThe Clutchが絡んでる・・・ってことはこれは共同だったのか?。ここまでTimbalandと絡みがあるのはKeri HilsonはTimbalandの持つレーベル所属のアーティストだからとか。The Clutchの今後の活躍に期待しましょう~J.holidayもこのプロデューサーチームに興味があるらしい。


The Way I Are (Remix) feat. Francisco & Keri Hilson by Timbaland

Her Name Is Nicole 

nicole03.jpg


PCDのリードボーカルで認知度を高めソロデビューアルバム"Her Name Is Nicole"で華々しくデビュー!!の予定だったろうが新進気鋭のプロデューサーPolow Da Donが手がけT.Iを客演に迎えたアルバムのリード曲"Whatever U Like"で大きくつまずき(Billboard Pop 100でのピークは88位)、続くウィリアムおじさんお仕事客演の2nd"Baby Love"も上位チャートに食い込むことができず(Billboard Pop 100でのピークは75位)アルバム延期を余儀なくされ今のところ来年の1月下旬発売予定らしいです。私的には"Baby Love"すんげぇー好き。ライブでの生声もよかったし→過去記事。"Baby Love"以降の楽曲としてNe-YoとStargateの共同プロデュースによる"Happily Never After"、そしてジャマイカのガールズグループBrick & Laceを客演に迎えた"Puakenikeni"この曲を書いたのが同グループのメンバーであるNailah NyandahとThorbourneによるものでプロデューサーはAkonが担当したものがそれぞれ出回っています。CDジャケも出来上がっているかな3rdカットは"Puakenikeni"かと。

puakenikeni.jpg



Nicole Scherzinger f/. Brick & Lace"Puakenikeni"


Nicole Scherzinger"Happily Never After"

どちらにしても正直売れなさそう。
Trk listもすでに出来上がってます。

01 "Supervillain" Prod by Mad Scientist
02 "Who's Gonna Love You" Prod by Polow Da Don
03 "Powers Out" Prod by The-Dream
04 "Puakenikeni" Prod by Akon Brick & Lace
05 "Happily Never After" Prod by Ne-Yo & Stargate
06 "Baby Love" f/ Will.I.Am Prod by Will.I.Am
07 "Save Me from Myself" feat Ne-Yo Prod by Ne-Yo
08 "Physical" feat Timbaland and Danja Prod by Timbaland
09 "Love Like This" Prod by Macy Gray
10 "Just Say Yes"Prod by Gary Lightbody
11 "When You're Falling" feat Akon Prod by Akon
12 "Whatever U Like" feat T.I. Prod by Polow Da Don
13 "I M.I.S.S. You" feat Pharrell Prod by Pharrell
14 "March" Prod by Just Blaze
15 "I Blow" feat Busta Rhymes Prod by Swizz Beatz and Sean Garrett
16 "On My Side" Prod by Jonathan Rotem
17 "Get Em Ladies" feat Lil Wayne Prod by will.i.am
18 "Feels So Good" feat Macy Gray Prod by Macy Gray



Avent呼んでくればよかったのに~+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

James Raymond aka J.Lack  

jlack3.jpg


Usherの弟プロデューサーであるJames Raymond芸名James Lackey aka J.LackがEMIと契約を結んだそうです。すでにJ.LackはUsherのアルバム"Confessions"のイントロ、 "Touch"そしてUsherが持つレーベル所属のアーティストOne Chance,Rico Loveのいくつかの楽曲にプロデューサーとして携わっており最近ではLloyd"Get It Shawty"も手がけたようです。もちろん来年発売予定であるUsherの最新アルバム"Fifth Album" にもクレジットされているとのこと。Usher"Yeah"、Bow Wow"Let Me Hold You"、Lloyd"Get It Shawty"のそれぞれのビデオにカメオ出演しているJ.Lackですが見つけるの難しい!!Let me hold youでは2分40秒くらいに2秒足らずですがひょこっと顔出してます。気になった人は探してみて~。



Love (Prod. by J Lack) (2007) by Ne-Yo
この曲もJ.Lackの仕事によるもの。だーけーどー俺が見つけたファイルは不完全なもので1分少々で切れる。どなたか完全なファイルのものを下さいw。

J.Lack's myspace

で、UPされている楽曲はどれもこれも見つからなかった。



Dat Girl Right There (Feat. Ludacris) by Usher
Usherのアルバム収録されるらしいLudacrisを客演に迎えたTrkです。J.LackじゃなくRich Harrisonが手がけた物。
▼... Read more ≫

Ashe Watson 

ASHE WATSON

ASHE WATSONの特徴的な作詞、作曲の才能はグラミー賞ノミネートの経験が叔父であるBrandon BarnesとBrian McKnightsと一緒に仕事をしたことによるものが起因するようです。ちなみにBarnesはMcknightsのAnytime、One Last CryとNever Felt This Wayの曲にクレジットされている。音楽の才能は幼少期から明らかで聖歌隊のオーケストラでトランペットを演奏したりハーモニーを学んだ。その上、Asheの祖父は35年も高校のボイスコーチと聖歌隊バンドの先生をしていた人で彼の今日を形成するに至って肝心な役割を果たしたといえます。Asheは2005年にその才能が買われUniversalと契約を結ぶに至ります。いくつかimeemにUPしたので貼っておきま~す。





New Shyyyyt vol.2  



Wisnu"Stunned"
Dear Jayne"Rain"
Gorilla Zoe feat D.woods"You dont know me"
Sterling Simms Feat. Cassidy"Stuck In Traffic"
Bowwow n Omarion Ft. Cassidy & Soulja "Boy Girlfriend (Remix)"
Kwiet Storm "Turning Me On"
Teedra Moses "You Already Know ft. Lil' Wayne"
Mya "Backseat"
Ray Lavender "Checkin' My Phone"
Peach Candy ft Lil Scappy" Rain At Home () (Dirty) "
Ashe Watson "ALove Song
Janet Jackson"Feedback"
Fergie feat. Soulja Boy"Clumsy (Collipark Remix) "
Soulja Boy Ft. I-15 & J-Dollaz"Soulja Girl (Remix)"
Taio Cruz "She's Like A Star"
The Dream Feat. Rihanna"Livin' A Lie"
Rihanna "Umbrella (Acoustic)"

Kwiet Storm、Ashe Watsonは時間があったら記事にする予定。バウリオン(takeru造語)のRemixは同年代のCassidyと売れてるSoulja boyが加わってて面白いユ~~~~~。Taio Cruzの新曲は夏前に話題になって9月に入ってレコードとしても発売された"Moving on"と比べると正直微妙!直前の記事でも書いたけどRihanna"Umbrella”は元々Mary J. Bligeに渡るはずだったものが、Rihannaに。ちょー売れたしすでにRihannaの歌声でのイメージが強すぎるせいもあるだろうけれども、この曲MJBが歌ってて・・・ってのを想像してもそこまでヒットできたのかな?。MJBがエラーエラーエラーエー・・・無理じゃね?w。Keyshia Cole"Let It Go"と同じくらいに"Umbrella”は今年を代表する1曲っすね。

Janetの新曲のイントロは高1ん時友達のMD聞いてはまったバンブオブチキンの天体観測のイントロと被る今日はふたご座流星群が楽しめるそうです!午前3時頃がピークで朝方まで楽しめるとのこと。ベルトに結んだラジオ雨はふらないらしい~♪

Jessica Alba 

jessica alba1



Jessica Albaご懐妊!!


(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)


俺は昨日このNewsを知ってすぐ彼女に

"ジェシカ・アルバ妊娠だってショックだぁーーーーーーーーー"

とメールした。





















まぢしょっきんぐぅ。

The-Dream"Love Hate" 

the dream


The-Dreamを紹介した過去記事はこちら

今月11日にリリースするアルバム"Love Hate"はすでにリークしてます。
アルバム収録順ではないしアルバムに収録されていない曲も合わせてplaylist作成しました。



こちらが本当の収録曲、曲順です。
01. Shawty is da s*** feat. Fabolous:
02. I luv your girl
03. Fast Car
04. Nikki
05. She needs my love
06. Falsetto
07. Playin' in her hair
08. Purple kisses
09. Ditch that
10. Luv songs
11. Livin' a lie feat. Rihanna
12. Mama:

dreamのデビューシングルは正直微妙だったんですが、その後に発表されたFalsetto曲いいよね~。ビデオも出来上がってます→こちら。この曲のプロデューサーはTricky Stewartで、Rihanna"Umbrella"を手がけた人です。ソングライティングをしたDreamだけがエラーエーエーのヒット後、知名度がUPした対してTricky Stewartの名前はあまり聞きません。尚、"Umbrellaの輪"で、"Livin' a Lie"という曲にRihannaゲスト参加してます!この曲は収録曲中4番目くらいに好き。1番気に入った曲は"Purple kisses"!!!!!グルーヴ感あるスムースなメロディで耳障り良く聞きやすくてJ,holiday"Bed"が好きな人なら無条件で気に入るんじゃないかな?調子がかなり似ています。

当初DreamはUmbrellaをMJBに書き上げたものであってBedもChris Brownに書き上げたものだったらしいです。どの運びでMJBからRihannaに移ったのか詳しくわからないけどね!w。Bedに関してはChrisからJに移ったとき、Chrisは俺が歌わないとNo.1は獲れない!とかとか言ったらしいが、DreamはJがNo.1を獲れると信じていたらしい。詳しくはDreamのMyspace blogにも書かれてますしDreamの記事をアメリカで検索すると必ず引っかかるようなNewsです。記事にするタイミングを逃したからドサクサに紛れ書いてみましたw。

New Shyyyyt vol.1 



再生ボタンをぽちっと押してみてね!



Stephanie Ridel"Amazing"
Brandy"What Have You Done For Me "
Kwiet Storm"Turn Up (B.Cox Prod.) "
Jay MF"You My Sexy Girl"
Usher"The Painter"
The-Dream"She Needs My Love"
Shayne Ward"Breatheless"
Sophia"Very First Time"
Chasity"They Should Wanna be Me"
Q.Amey"Heart Stops Ref"
Yung Berg Ft Lloyd"Manager"
Wyclef Jean f/ Akon, Lil Wayne & Nia"Sweetest Girl"
Razah"Rain"
Marcc Gregory"Full Control"
Mario f/ Akon"Do Right"
Gio"Every Breath"
Cristal Q"None Of That"
Wisnu"Love Like That"
The-Dream"I Luv Your Girl"

今までも何度か紹介のキャパを超えると手軽さからPlaylistを作成してましたがこれから"New Shyyyyt"という形でシリーズ物にします。基本的に新作RnBをメインにしたものを不定期でね。それと~時差あってようやく曲と歌手名が一致したものもちょこちょこ混入されます見てる人からは今頃これかよ?って思われる曲もあるかもしれないけれども、そこは大人の対応よろしくお願いします

久々に発表されたBrandyの新曲がめちゃいいっす。





Alicia KeysとSpringroove 08 

alicia tree


就職活動も本格化してくるので資格取得欄を少しでも埋めるべく昨日検定を受検してそれも終わり~ちょっと一段落。200点中80パーで合格なんだけど、7月に受験した結果は1点差で落ちてました・・・ 

てか!てかてかてーか

先週末の金曜日Alicia Keysを一目見る為に大学の授業後、丸ビル行ってきました!Aliciaのパフォーマンス予定時刻18時の1時間半前に着いたにも関わらず2,3階の手すりにはぐる~~~っとすでに1列目ができており・・・俺は5階から見ることに。予定時刻から10分強遅れAliciaが登場

私的には何故新作アルバムからのリード曲となったのかいまだ疑問符が残り大して好きじゃない曲"No One"で意外にも感動してしまいw・・・続けざまに"Super Woman",そして予想もしてなかった1stアルバムの名曲"Fallin'"が演奏され鳥肌ボォーーーー!!ツリーの下にはピアノが用意されAliciaの生演奏と楽器演奏要員数名でのパフォーマンスに会場は感動に包まれましたよ!

Alicia最高~


springroove.jpg


唐突に話は変わりますがSpringroove 08の開催が決定
第一弾アーティストの発表がされてます。

不細工王子と森の熊さん

のとりあえず2組。まさか不細工王子がヘッドライナーを務めるとかじゃないよな?
今後の発表に期待。UsherとAliciaの参加を強く強く期待しまーす。

あと、J.holiday
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
