

Faith Evans"Tru Love" 

The_First_Lady2.jpg


古巣Bad BoyからCapitol移籍後、リリースされたアルバム”The First Lady”からは残念ながらシングルカットされなかったが、本当に良く聞いた Bryan-Michael Coxのプロデュースによる隠れた秀作”Tru Love”。ギターから始まるイントロから雰囲気を醸し、哀愁漂うメロディにFaithの優しい歌声と歌詞がアクセントとなってイントロを聞いた時に抱く期待を裏切らない美しい楽曲に仕上がっている。俺の彼女はクソ明るい性格とその外見だけじゃなく声もちょ~可愛い!声を聞く為だけに電話を掛けることは当然あるわけ。で~もでも、その理由で掛けてくるのは彼女からの方が断然多く時と場合にもよるが大概はその電話が嬉しく思える、そんな理由で電話を掛けてくるやつがいないだけに・・・w。サビにある”it's true love When we spend time talking on the phone cause when we're not around each other you don't want to be alone”・・・お互いが寂しくさせないように電話を掛けるのがtrue loveらしいけど、声聞いてはにかむのもtrue loveだよな。真実の愛を指南するこの曲を書いたのは誰なのか?カットされていない曲だけに調べるのは難しく分からなかったので、これは憶測でしかないけどBryan-Michael Cox はProdだけではなくMariah Carey "Don't Forget About Us"、Mary J. Blige "Be Without You"などではJermaine Dupri、Johnta Austinと共同でソングライティングしている人物なだけに”Tru love”ソングライティングも担ったかもだとしたらちょ~いい仕事してるわ。この歌詞めちゃめちゃいいから見ながら曲聴いてみて下さい。是非!

Faith Evans ”Tru Love” Lyric→こちら。
▼... Read more ≫

Usher"I cant win" 

usher2.jpg


Usher"I cant win" prod Stargate & written Ne-Yo



springroove 08 

無題



これやばっっっ!!!!!!!

Keyshia ColeとJ.holidayには

単独を切望。
 
 

Day 26 

Day 26


アメリカのテレビ番組”Making the Band ”のシーズン4で、Diddyは112、New Edition、 *NSYNCに通じそれらを展開させたような新たな男性グループ探しをコンセプトにオーディションを行い見事勝ち抜いたのがWillie, Qwanell, Brian, Mike,Robertの黒人5人だった。彼らのグループ名は長らく不在だったが、今月になってようやく”Day 26”に落ち着いた。”Day 26”の名前の由来は公式発表的なものがあったわけじゃなかったけど、ひねりがなかったらMTBのシーズン4のスタートが6月18日、ファイナルが行われたのが8月26日だったからだろう。これめいびーね。それまでは仮名のMTB4名義で曲がちょくちょく出回ってたけど・・・あれはアルバムに収録されるのかな?Day26名義になって初めて見かけた”No More”・・・これ微妙。最初の歌い始めは”おおっ!?”と思ったけど、スロウテンポのメロディの後ろでバイオリンをゆっくり“ぎぃーーー“と軽く引いたような音が終始ループされ耳障りわるっ。コーラスの声やっぱ若い~!。デビューアルバムは3月11日発売予定。同番組からデビューしたお姉さん的存在であるDanity Kaneの2ndアルバムは同月18日。112の名前を出すくらいなら放出させずに繋ぎ止めておいたらよかったのに!!あの人たちの最後の来日公演になってしまった(インディ落ちしてるから来る可能性なくね?)恵比寿のリキッドでライブ・・・最高だった。合唱。


New Shyyyyt vol.6 



Kmelz “Addicted to your luv”
Jachy boyz “Calin me”
XL” tired of me” prod stargate
Mr elles “When you”
Janet Jackson “Rock with you”
Danny Fernandez “One call away”
Mario “Love”
Plies f/ Trey Songz “Bust It”
Gaz “Yours the answer”
Mariah Carey"Touch My Body"
Midwest city “2 seater”
J.Rice “On the rocks”
K.Will “Watch it”
L.u.i “I wish”
Christian “Your turn”
Voyce “Biggest mistake”
Banky w “Could have been”
Dominc “The way it is”
J.holiday “I know love”



TMB.jpg


New Shyyyyt vol.6の内容はすでに出来上がってましたが、2日前にMariahの新譜 "Touch My Body"のラジオ解禁が現地時間の12日18時半だということを知ったので、今日まで待ってた・・・!! んでついに~ XD 発表されて間もないのにあちこちで聞けるようになっているうぅぅぅぅ売れそうじゃないですか♪"Touch My Body"ってタイトルからその歌詞は淫靡系かと思ったらそこまでない~。この楽曲はMariah Carey、Christopher 'Tricky' StewartとThe-Dreamの共同制作によるだとのこと。Christopher 'Tricky' Stewart誰よ?・・・調べてみるとRihanna”Umbrella”の製作に関わっていたソングライターでありプロデューサー。Mariah Careyのアルバムタイトルは正式に”E=MC2”に決まり前作のアルバムタイトル”Emancipation Of Mimi “の第2章的なもの?その内タイトルの由来も明らかにされてくるだろう。肝心な発売日は4月15日!延期しないでよ~・・・俺の弟の誕生日前夜だ。爆w 
 XL” tired of me”を歌っているXLの詳細わかり方いらっしゃったら是非教えてください!!プロデューサーがstargateなので気になって調べてみたけど、名前が名前だけに関係ないものばかりヒットしてしまう。XL、2XL・・・しまいには3XLってアーティストが出てきそうw。
 Valentine・・・俺は~昨年同様彼女にはトリュフ、トリュフ・・・・・トリュフといい続けておいたのに作る暇がないと一蹴された。何かお菓子を作ってくるそう・・・orz

2008/02/01 New Shyyyyt vol.5
2008/01/18 New Shyyyyt vol.4
2007/12/27 New shyyyyt vol.3
2007/12/14 New Shyyyyt vol.2
2007/12/04 New Shyyyyt vol.1



Touch My Bodyの歌詞


▼... Read more ≫

青山テルマ f/ Soulja”そばにいるね” 



青山テルマ f/ Soulja”そばにいるね”がオリコン首位に輝いたらしい。昨年の夏満を持してOne Wayでシングルデビューを飾った彼女だったが全く売れずじまいで終わったけれども、Soulja f/ 青山テルマ”ここにいるよ”で一気に名を上げたよな~。日本のHH,RnBシーンを題材に番組作りをしている流派-Rでは、テルマがデビューする前から長い間彼女をクローズアップし続け流派が放送されているテレビ東京では

テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」2007年9月度エンディングテーマ
テレビ東京系「やりすぎコージー」エンディングテーマ
テレビ東京系「メデューサの瞳」エンディングテーマ
テレビ東京系「PVTV」オープニングテーマ
テレビ東京系「カウントダウンTV」エンディングテーマ
wiki調べ。



とSoulja f/ 青山テルマ”ここにいるよ”を複数の番組で取り上げていたらしく局を挙げてフィーチャー!?w。露出度も高まり最高順位6位を記録、Souljaのボソボソねばりっこいラップとテルマの感情溢れる歌唱力の相性が心地よくみんながみんなやられたんだろうね。テルマは”ここにいるよ”でゲストに呼ばれていた立場から一転今回はSouljaを呼んでの”そばにいるね”は女性目線の歌詞で歌われている。飲み会のあと、一人で家路向かう中で無性に寂しさに襲われ電話をかけたくなる衝動と違って(てか、俺だけ?爆)寒い時期って常に人恋しくなるし、スローメロディに切ない遠距離歌詞のトッピング、遠距離なんてしたことないから当事者にはなれないけど、想像豊かな妄想で当事者の気分に浸って悲しくなれる・・・w。寒いとRnBが体に染み渡るしCDリリースのタイミング良すぎ。今夜のMステに出演のようなのでcheck it out~。俺の彼女の友達の友達がテルマ。・・・遠っ!!

邦楽を記事にすることないからこの冬オススメ日本のRnBをもうひとつ。
自身初のベスト盤をリリースしたDoubleの1曲”残り火~eternal bed”

日本のRnBイイー。

Step Up 2 The Streets Soundtrack 

stepup2bannerrev.jpg




Flo-Rida f/ T-pain”Low”
Missy Elliott”Shake Your Pom Pom”
Cherish f/ Yung Joc”Killa”
Plies f/ Akon”Hypnotized”
Cassie”Is It You”
Trey Songz f/ Plies”Cant help but wait”
T-pain f/ Teddy verseti”Church”
Missy Elliott”Ching-a-ling”
Enrique Iglesias "Push"
Cupid f/. B.o.B”369”
Bayje "Impossible"
Sophia Fresh f/ Jay Lyriq"Lives In Da Club"
Scarface f/ Trey Songz "Girl You Know"
KC "Say Cheese"
Brit & Alex "Let It Go"
Montana Tucker, Sikora and Denial "Ain't No Stressin"



Step Up2は前作Step Upからの続編というわけでもないらしく主人公が一新されてるので、プリズンプレイクの主人公マイケル似のカッコいい坊主の白人とおっぱいおっきいヒロインが見れないとか残念(;_;)サントラの1発目にはAlicia”No One”から首位を奪い年が変わってから常に首位に居座ったままのFlo-Rida(フロ・ライダ。)”Low”を含め昨年ヒットを飛ばした曲が散りばめられて収録されている。シングル発売されたら確実にチャート上位を狙えるであろうMissyの新曲”Shake Your Pom Pom”もしっかりちゃっかりと♪このPV工夫がされていて3Dメガネがないとクソ見づらい。本国アメリカではPV見る用に3Dメガネの配布が行われているとか・・・notrax。またこの映画にはCassieが出演するということで楽しみにしていたけど、Step UpでMarioがちょこっつ出演していた程度でしか露出しないんだろうなぁ~。Cassie”Is It You”自体は昨年の9月に発表(リーク?)されましたが、2月に入って本編の予告編的なPVが公開されました→カワユス
gyrl2.jpg

米国のサントラの特徴として正式デビューもしていないアーティストを積極的にサントラに起用しますが見慣れないアーティスト名の中で前々から気になっていたアーティスト名を発見!なのでSkye, Jade とCole Roseから成るガールズグループ”Sophia Fresh”を紹介。元々はGyrlfriendとうグループ名でJ Recordsに在籍していたようだが、芳しくなかったようで現在はAtlantic RecordsのT-pain設立レーベルNappy Boyに移籍しスーパープロデューサーT-pain先生の下で指導されているようです。12月29日付けのビルボードチャートでは2位にFlo Rida “Low”,4位Chris Brown”With You”、10位Kanye West”Good Life”とT-pain率高かったですが、このサントラも同様にT-pain率高すぎます。

Trey Songz ft Plies"Can`t Help But Wait (Remix)"

Music Videos - Can`t Help But Wait (Remix)
Rmx用にビデオ作り直してきたとかすげぇー。


Usher f/ Young Jeezy"Love In The Club" 

4vs14yc.jpg


snippedでしか発表されてなかった新曲がようやくfullで登場!!"Let's Make Love In The Club"で、表記されていたタイトルも正式には"Love In The Club"で落ち着いたようです。NewアルバムにはKanye West, Timbaland, Swizz Beatz, Polow Da Don等、他にも有名所のプロデューサーが参加しているけれども、前作Yeahに関わったLil Jonがクレジットされてない。"Dat Girl Right There"の客演でLudaを呼んできてるだけに残念だ。上の写真は本当に良い光景


Usher f/ Young Jeezy"Love In The Club"(Prod by Polow Da Don.



追記
Usher f/ Timbaland "moving mountains "snipp


j.holiday"sooner you get to love"

New Shyyyyt vol.5 




Backdoor Buddy - Phynix
Catch 22 – Sammie
Crush - Kriyss
She Wants Say Hello (Prod. Underdogs 2008) - Unknown
Do It (Prod. By The Clutch) - C-Jay
Damaged - Danity Kane
Another Day In Paradise (Prod. By Stargate ) - Brandy & Ray J
Make you Wait - Jimmie Reign Ft. ATM
Drivin' Myself Insane (Prod. by Insomniax & Andre ) - Maritin Kember
Sudden Changed - Unknown
Let Me Love You - Sam
Love Unheard - Shayal
Belive In Love – Midwest City
It's Not Workin' (Prod. by Ryan Leslie)- Lea
Materialistic (Prod. by Vdub ) – Kirby
Ma Baby – Terrell
Me n My Girl – Mario
My Own Way (Prod. By B.Cox) – Sammie
I won't Cry (Prod. by Darkchild) – Unknown
Be My Girl (Prod. CornerBoys) – Chad Simmons
Let it Go - Alex
Everyone Nose – N.E.R.D.
What's It Gonna Be (Prod. By Mental Instruments No Shout) – Lee Carr
Get Porn – Trap House Boyz




曲名を打ち忘れて”No Title”的な形で”Unknown”と表示されているんだろう2曲それぞれのアーティスト名わかる人いたらコメントでもMSGでもなんでもいいので教えて下さい。起用しているProが”She Wants Say Hello”では言わずと知れたメロウ職人Underdogs、”I won't Cry”には最近ジャネジャスの新譜” Feedback”を手がけたDarkchild。←J.holiday”Bed”も手がけた人やで~鬱。特に知りたいのは”She Wants Say Hello”を歌っている男・・・。もしかして本当にUnknownと名乗っているアーティストなのか探してみたけど、捜索は難航を極め部屋寒いし指が悴むので捜索は打ち切り。エアコン使えばいいだけのことだけど、1月分の電気料金請求の額にビビッタ!6000円強。チーンとコンビニのレジ前で鐘が鳴ったから、ここ2日間はエアコン断食を慣行。でも、これ以上は無理、明日エアコン解禁します。最後に一言N.E.R.D. “Everyone Nose”の歌いだし部分”All the girls standing in the line for the Bathroom”がSoulja Boy”Crank That”とかなり被る。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01« 2008/02 »03

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
