

I LOVE R&B 10th 

mcilovernb.jpg


I Love RnBシリーズの10周年を記念して4月1日に都内で行われるイベントにSean Garrett→過去記事。がショーケースを行うとのことだったので、俺も着うたを初めてDLして応募。サイトの着うたランキングでは1位を獲得をしたと伝えられているので、単純に彼の歌を気に入ってDLしたというよりはイベント目当ての人が大勢いたんだろうしものすごい倍率になることが容易に想像でき”あっ、これ期待持てねぇ~や”としか思ってなかったけど、奇跡的にも当選メールが昨日届いた。や・ば・い~。これなのになんで、J.holidayに限って外れたんだ・・・。しかも、Ne-Yoも来るようなので、先日発表?リーク?された”Closer”を歌うのかな!?一度のショーケースで2組も見れたのは数年前のMario and Ciara以来、ショーケース自体去年のTrey Songz以来なのでものものすごく楽しみ!! SeanとNe-Yoはお互いのバックグラウンドが元々はシンガー志望の裏方さんでヒット曲を量産と酷似していることがNe-Yoのイベント参加の理由かと思ったけど、Ne-Yoの曲がI Love RnBに収録されてるってが一番の要因だろうね。上のステッカーは2週間前に行った渋谷にある東南アジアなご飯屋のレジ前にClubのフライヤーと一緒に置いてあったのをもらってきたモノ。

Sean Garrett3

Sean Garrett f/ Ludacris” Grippin”


ne-yo2.jpg

Ne-Yo”Closer”

Ne-YoはSexy loveやBecouse of youで”she is the sweetest drug”と全く同じフレーズを歌っているから彼のお気になんだろうなぁ~と密かに思ってたんだけど、Closerでも”She is the sweetest taste Ive seen”と同じような表現してる。・・・違うか(爆。無理やり関連付けたかっただけでしたぁ~ :P 

Johntaから学ぶPlaylistとは 

jo.jpg


いろいろな意味で説明不要のJohnta Austin、彼が06年に発表したクラシック”Turn it up”はAvant f/ Nicole”Lie about us”に次いで06年の俺チャート2位を記録。今回はJohntaが女の子に紹介したであろう曲をまとめてみました。



Johnta Austin - Turn It Up lyrics

簡単に”Turn it up”の和訳を・・・

D&Gで着飾っている女の子達
見たことがない可愛い女の子を見つけた
一杯おごらせてくれよと近づく
うぅ~ん可愛い。
俺の誘いに乗ってくれるかな?

二人だけになろう
ドライブに出かけよう
そんな遠くへはいかないよ
俺の家までだから
良い曲たくさん知ってるから君に教えてあげるよ!

その後は音楽にのせて女の子と戯れJohnta。R.Kelly”Bump N Grind”,Usher”Nice and Slow”,Ginuwine”So Anxious”の3曲は他の違いアーティスト名だけではなく曲名をはっきり歌っているのでJohnta的に思い入れでもあるのかな?Lutherさいこ~♪と歌っているのでどの曲にチョイスしょうか迷うことです。”Saturday Night off in Katana”で始まるTurn it upですが、Katanaの意味がわからず最初からずっこける。”Saturday Night off in Katana”の1文の訳を教えてください(^^;。



Maxwell”I Wanna be your Man”
Jodeci”Freakin You”
R.Kelly”Bump N Grind”
Usher”Nice and Slow”
Ginuwine”So, Anxious”
Mary J Blige”You are my everything”
Faith Evans”Never gonna let you go”
Alicia keys”Fallin”
Marvin Gaye”Sexual Healing”
Jagged Edge”Promise”
112”Cupid”
Luther Vandross”Always & Forever”


新曲Johnta Austin”Say So”

Sean Garrett 

Grippin feat Ludacris, by Sean Garrett


Jay-Zに"The ink never dries in the Pen."と賞賛された男。

ソングライターでありプロデュースも手がけるSean Garrett(ショーンギャレット)、この人のアルバムはmovementが起きそうな予感。

まずBackgrandですが、Wikiによれば出身地がアトランタだけど、海外サイトによると父親が陸軍だったのが関係しているのか17歳の頃ドイツにいたらしくアメリカのレーベルと契約それを機にアメリカへ帰国。21歳の時にワーナーブラザーズでソロアーティストとしての計画があったもののその契約が無くなり母親の意向もあり大学に入学しその後は住宅ローンブローカーとして働いていたようですが、幼少の頃から音楽を書き続けていたことからなる音楽への未練が捨てきれず業界へ復帰するのであった。

サウスカロライナで自作の曲作りをし地元のラジオ局流してもらうなど小活躍した後、アトランタに引っ越しとあるスタジオでデモを録っていた際、偶然にもL.A. Reidが外側でSeanの歌声を聞いて“この歌声は誰なんだ?”とつぎには彼に駆け寄ったらしい。というのもそのスタジオはReidのレーベルだったのだ。

SeanとReidは音楽についての話し合いしReidからUsherと仕事をしないか?と誘いを受け、Seanにとって最初に生まれたヒット作がUsher”Yeah”になった。その後のお仕事内容はCiara” Goodies"”,Beyonce "Check on It" ,Joe"Where You At",Nicole Scherzinger"Whatever U Like",Destiny's Child"Lose My Breath",Chris Brown”Run It”,Amerie"Touch"・・・と書くのが多くなるからもうetcと書いて終わりにするが錚々たるメンツに楽曲を提供し続けている。とは言えソングライティング、プロデュース共に単独というよりも共同制作によるものが多い気もするがそれでもMyspaceのBioの冒頭にはJay-Zが彼にニックネーム”The Pen“を与えたと記されておりそのソングライティング能力の高さが伺える。そして肝心なその歌声は

Sean Garrett f/ Ludacris” Grippin”


一聴して分かるようにこれマストです。The-Dreamはアルバムを発表したものの軽く躓いた感が否めないが、その後もMariah Carey のTouch My Bodyの製作に関わりいい仕事を披露、Official Remixでは客演をもつとめ腐ってもThe-Dream。Ne-Yoはジャンレスに受け入れられシーンを代表するアーティストとしてなったが、Seanもその高みへ上りそうです!HoodのUsherに提供した”Yeah”で最初のヒットを記録し、SeanのデビューシングルもこれまたHoodのLudacrisを迎え地元仲間大切主義が息づくこの作品、準備体操のLudaパート終わり後に発せられるSean Garrett歌声~や・ば・ぃ~萌、背筋ゾクゾクしちゃうよ。Johntaを除く裏方上がりの人達は端正な顔つきじゃない場合が多く、それとは裏腹に歌声が甘くそのギャップにやられるけどSean Garrettも見事にその流れを汲む人物です。しかも、Seanは最初シンガー志望だったしNe-Yoとかなり被る!

 発売予定が5月とされるデビューアルバム”Turbo 919”には Kanye West, Ludacris, Lil Wayne, Akon, Pharrell, and Common. Plusが参加する模様。

数日前にMyspace通じて"住宅ローンブローカー続けていたら今頃無職だね"ってこれは嘘だけど、違う内容でメールを送ってみたんだけど、3月3日を最後にSeanはログインしてないし返信待てずに記事をUP。

Marvin Winans jr  

Marvin Winans jr


RnBを聞かれてる方なら知ってる人もいるんだろうけど、昔の音楽はあまり聴きもせずメインストリームばかりを追いかける俺は知らなかったWinans家族。ここではその家系を深く説明することはしませんが父親David Winansと母親Delores Winansの子供10人からなる音楽一家のようです。今回紹介するMarvin Winans Jrは DavidとDeloresの4番目の子供Marvin Winansの子供で、みんな大好きMario Winansのお兄ちゃんだそうです。最初は巨星Marvinに関係してるのかな?と思って調べたんだけど違ってた・・・てか、苗字違ってるしね。ともあれMarvin Winans Jrなんですけど、弟Marioのウェットに富んで曇った感じの歌声とは対称的にカラカラ綺麗な甘い歌声!それを引き立てるメロディは俺好みのピアノでポロポロ(意味不w)なので余計良く聞こえるし、シンセも全体的に使うじゃなくサビだけに用いてアクセントになっていい。上の写真に嫌悪感を持たずに是非聞いてみてください。変な写真だけど・・・あれしか彼のMyspaceにマシなのがUPされてなかった。弟の新曲らしいものもあったので一緒に張っておきます。夢の兄弟コラボがここに・・・映画の宣伝ちっくに終わります。

Marvin Winans jr “Push Pull”


Mario Winans”Lonely Stronger”

Dontae Peeps 

Dontae Peeps

まずこの曲聴いてください!
Dontae Peeps“Why”


このメロディテンポにDontae Peepsのファルセットボイスといい思いっきりNe-Yo”Bcuz of u”の匂いがする楽曲に仕上がっています。それもそのはずこの楽曲のプロデュースはstargate!これ以外にもStargateが関わった”Lost Without You”もオススメです。その他にも粒ぞろいな楽曲が揃っているので、Playlist聴きながら読んで下さい。長くなるから。


Dontae PeepsのMyspaceを覗いて見るとレーベルはsony。メジャーのレコード会社に所属しているのにも関わらず詳細が語られるページが全くもって存在しない可愛そうなアーティストです。彼のMyspace pageも激弱で”Dontae Peeps myspace “とGoogleで検索しても1番上に出てこない!ユーザー登録日が2007/08/18で最終ログイン2007/10/05と2ヶ月弱しかいじってないとかどんだけ~なのです。

前途で述べたよう彼の詳細は調べられなかったので、恒常的にはこのBLOGを見に来てる方に向けてお便り待ってます・・・と一言残し優しい方の出現を待つスタンスを採ってきたけど、今回は頑張った。

Myspaceいじってない相手にメールしても返信なんてもらえないので、今回アプローチを変えてみました。他の人はどうMyspaceを設定しているのかわからないけど、俺はTOP8のフレンズ編集を自分の写真に1番近い人が1番仲いい人に設定しているの~で~Dontaeに1番近いと思われる人へダメ元でメールしてみる・・・

Dontae Peeps Myspace
http://www.myspace.com/dpscribble

lexi chow 2



Dontae Peeps知ってる?。(注、英語でね)



Yes that is my bestest friend



最高!彼の詳細を教えて!彼の詳細が書かれてあるページ探してるんだけど、まだ見つけられないんだよ。“Why”、"Lost Without You"とかstargateがプロデュースした作品いいよね~。
連絡待ってる。



i have to call him and get it cuz he changed and we forgot his password to his myspace page
how did you come across me and that i knew dontae... just curios... lol... are in you in NYC?


どんだけ~~~~?。


Dontae PeepsのMyspace のTOP4を見てもしかしたらあなたは彼の知り合いなんじゃないかと考えてメールしたよ。俺は東京に住んでるよ!多分、日本人で初めて彼の音楽を気に入ったぜ。lol


と、少し嘘を交え返信。


no thats awesome... please send us your email address... so you can stay in the loop!



はいよ!XXXXXXXXXXXXXXXXX@hotmail.com
keep in touch!



まだ彼の詳細は教えられてないけど、かなり近づいた。
追って報告します。

約1年前のJ.holiday事件の二の舞を踏まぬよう今回は小まめにメール返信することを誓います。
ネット接続切れてないし今回は大丈夫!うん。


と思ってたんだけど、数日待ったんだけど返信なし!!。
知り合いらしい女にフレンドリクを送って見る。
フレンドじゃないとプロフィール見れない設定だったから。
メールは返ってこないけど、フレンドリクは承諾され知り合いらしい女のプロフィールを見てみると
“Yes that is my bestest friend”という言葉は本物だったらしい。
詳しくは下のPege見てみてください。
http://www.myspace.com/lexichowpr

久しくその名前を見ていないAtibaもいるしw。

桜木町 on the wall 

桜木町onthewall


今日はとある検定を受けに日本大通りへ行って来た。

その前に横浜駅の東口降りて会場だと思ってた場所行ったら全然違ってちょー焦った。。。

遅刻せず間に合ってよかった。

検定終わりは横浜わかる人向けに書くと

日本大通りからあちこち(ベースターズ優勝記念の手形んとこ、県庁前、伊勢崎町etc)寄りながら横浜駅のデパ地下ゴールで

ぶらり一人旅・・・。ちょー歩いた。計5時間のちぃ散歩。

今回のメインは

桜木町駅~横浜駅を繋ぐ横浜線高架下を1キロ?位に渡ってのグラフィティ見物。

実は前々から見てみたかったから念願叶った。

何枚か写メってきたからどうぞ~。
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
