

Ben 1 f/ Shawnna"Never Leave My Girl" 

パシフィコ


心に余裕がないと適当な記事を書けないことを覚えた今日この頃、ニッチな音楽情報を提供するtakeruが久しぶりに登場。細々とした問題はともかく、1つのどでかい問題に対して取り組んでいた日常に、まさに青天の霹靂の如く、突如姿を現した新たな問題の解決方法があまりにも難解だ。その間に介在する諸隔離をどのように除去していくべきなのか途方に暮れています。一喜一憂ではなく一憂二憂の緊張状態が2週間続き、腹減っても食は咽を通らず、寝るにも寝付けず、大した睡眠時間が取れずに朝を迎える。ベルトは通常の穴よりもきつく締めて履いてるし。そりゃ~"痩せた?"って友達に聞かれる。正確にはヤツレタんです。笑

benone.jpg


今回紹介するアーティストの楽曲は3週間位前に耳にしてはいたのですが、上記の理由で紹介できる状態ではありませんでした。シンガーにありがちな音楽ファミリーの下で育ち、兄弟を含めたRnBグループに所属、それなりのヒットを飛ばしていたようです。Sonyにも所属をしたこともあったらしいですが、グループの活動は長くは続くことがなかった。所属がインディであるにも関わらず先週にはビデオが公開、今後の活躍が期待されるBen 1から"Never Leave My Girl"。客演にはDTPの紅一点ラッパーと言われて久しい”Shawnna”が参加、活動してたんですね~エッジの効いたラップを披露しています。ビデオが公開されなかったら俺のiPod内での回数をひたすら増やすだけで陽の目を浴びることはなかった。サビがゲキキャッチーなので1,2回聞けば一緒にサビ部分歌えちゃいます。edgyな歌です。イケテル歌です(死語?)Never Leave My Girl...

Ben 1 f/ Shawnna"Never Leave My Girl"




ビデオでは終盤、早回しのRMXが流れます。

Nas f/ Keri Hilson"Hero" 

Nas9.jpg


アルバムタイトルに差別用語"Nigger"を用いたことで、内外から圧力を集めることになりタイトル変更を余儀なくされたが、アルバムワークは黒人文化へのリスペクトと外からの自身のキャリアの批判を込め、背中に鞭の傷跡でNの文字を表し真のアルバムタイトルが何であるかを伝えるものとなっている。アルバムタイトルが"Untitled"に決定したと勘違いしている人もいたが未だ決まっていないことで暫定的に使用されているもので、その候補はいくつかあるようだがが未だに決まっておらず"N"なんかもその一つらしい。この写真も使われるかどうかまだ不透明と何も決まってない尽くしの新譜です。予定だと7月15日に発売なので来月の今頃には全てが決まってアルバムが発売されるだろう(だといいけど)。今現在いくつか出回ってますが中でも、Prod by Polowの筋肉プロデューサー、客演ゲストは女版T-Pain aka Keri Hilsonが務めたこのNas f/ Keri Hilson"Hero"がかっこいい。ツボにはまるトラック



Lyricを探してみたけど、載ってるサイトはまだ見つからないので、何言ってるのかわからない Nasのことなのでメッセージ性の高い歌を歌ってるんだろう・・・と。Keri HilsonはHero~♪Hero~♪としか"歌ってない"ので、必要性がないように思われ・・・いやいや、可愛い子はその場にいるだけで士気が高まるからから・・・って所だね!・・・




YoutubeにKeriが関わってきた楽曲、デビュー曲"Energy"について、そしてアルバム・・・等々に答えたインタビュー動画がUPされてる。どうやらデビューアルバム"In A Perfect World"は9月のリリースで、プロデューサーにはティンバ(ある意味親だもん)、Polowの筋肉プロデューサー、客演はSnoop,Luda,Justin Timberlake・・・名を連ねる。セィセィセィ!The Clutchは?・・・いろいろ検索してみるとあった。The ClutchとDanjaも参加しているようです!

keri2.jpg



Rico Love,Louis Biancaniello,Sam Watters ,Wayne Wilkinsの混合チームであるThe Runawayzがプロデューサーとソングライティングを兼任したデビューシングル"Energy"


NicoleとHamilton 

nicoleofpcd.jpg


ルイス・ハミルトン、ニコール・シャージンガーと熱愛報道
*上のリンク先の記事に載っているツーショの写真はハミルトンとではなくハミルトンの父親です。

このNewsは衝撃的でした。昨年、年間王者に王手をかけて挑んだ中国GP、最終節のブラジルGPどちらかだったのか(どっちもかも)忘れたけど、それまでは韓国人の彼女も応援に駆けつけていたのに!ブラジルGPは10月で、記事によると11月にNicoleと出会ったようなので。。。まぁNicoleが近づいてきたらそりゃ~行っちゃう
今日のラジかる!で検索ワード"ニコール・シャージンガー"が急上昇だとNewsになってので、二人が付き合ってるの知りました。笑 美男美女のカップルだわ~


5月に出回っていたPCDの新曲

The Pussycat Dolls"When I Grow Up"

BMOのアフターパーティー 

usheryeah.jpg


UsherのYeahみたいな緑ビームが光ってたから撮っただけ~。


ポジポジ主催のBMOが東京では2日間の日程でZeppで行われ、同じ日程で六本木のクラブMiDASではアフターパーティも行われていました。女友達がそのアフタパーティーのダンサーとして出るとかで誘われたあ~んど、近くでアーティスト見れるだろうと期待して友達と一緒に行ってきました!2日目の方。
1日目の内容がどうだったのか聞いてみると、Trey、Soulja Boy、Fabo、Hurricane Chrisが来たと教えてもらったので、楽しみにして行って来たんですが2日目はFaboとHurricane・・・ちーん。BMOのメンツを見て両者の存在を知った位(D4Lの名前ならギリ聞いたことあった)のレベルだったので、そのツートップだけの登場には凹みました。Faboが出てきたときは、Flo Ridaと勘違いして友達とはしゃいだんだけど・・・爆。女友達からTreyはもう帰ったらしい・・・という悲しい情報を得たので、3時にはクラブを出てサイゼで始発の時間まで時間潰し=男二人で寝ました。

今回イベントに誘ってくれた女友達とは2,3年前に知り合ったんだけど、その時からダンスめーっちゃ頑張ってるような人間で最近はそこから派生し通訳とかもやっていて、その兼ね合いでBMOの御一行と動いてたみたい。Trey,Flo Rida等々とのツーショ満載のデジカメを見せてもらったんだけど、Flo Ridaの顔でかかった・・・あぁ~生で見たかったぁ~ロウロウロウロウ

ポジポジが担っている役割は大きいとは思うけど、今回はT-Pain、Bobby・・・最初からメンツが欠けることなくお祭りが開催されるとは最初から思ってなかったけど、いつもながら関心するね
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
