

The D.E.Y showcase!! 

thedeyyyyy.jpg


会社内にライブ会場を完備のソニーミュージックすげぇ~なぁ~なんて思いながら会場入り。中盤辺りを確保。パンパンの入りでほぼ開演予定時刻にVJがステージに現れ(本人の口から流派Rでナレーターを担当してると!なるほど~わかるわかる!)The Deyの来歴を軽く紹介。

Deyがステージに現れてからの1曲目や曲順などは覚えてないけど、やはり"I Need You","She Said"は確実に歌い"Give You The World"で〆ました。結構な数の曲を披露してくれたので大満足!3人は本当に仲がいいんだろうと感じられるライブでもありました。DとElanに至ってはデキテルんじゃないかと思うほどにね。悪ノリし過ぎるだろ?って場面もあったけど、それも"ライブ"ならではの楽しみ方。

"ライブ"では何が起きるかわかりません。例えば期待していたアーティストがリップシンクだったら盛り下がるし、アーティストの煽りがうまかったらオーディエンスは盛り上がるしどれを取ってもライブならではな訳で、今回"ライブ"だったハプニングが

Dのバカ~

俺の彼女がステージに上がった!



スペ語シャウトでDeyのDからタオルを貰い、それだけではなく誘われステージに。Dが歌ってくれるなどの絡みはあったけど、その後はなんのケアもなくライブ終了後まで右側に立ってライブ鑑賞していた俺の彼女戻るとかすればいいんだけどね、実際ステージに上がったらテンパルからしょうがない




ライブ後は会場にきていた観客全員と記念撮影とステッカー配布の嬉しいサプライズ!急ぎの写真撮影だったので、知らないグループと混合写真と撮り、最後は知り合いだけで写真を撮って会場を後にしました。デジカメ欲しいなぁ~と思いながらもまだ持ってないので、今回の写真は全部もらい物。すぺしゃるさんくす 大町とだいちゃん

マカロンロン

食べ終わりに近い食べかけっす・・・


帰り際にマカロンのことを思い出し、友達と彼女にも分けてあげて大半は俺の腹の中に~すんげぇーうまかった。緑のマカロンは抹茶かと思ったら青リンゴ。全種類味わって1番気に入ったフレバーはカフェだな。日本限定で抹茶味を発売してほしいなぁ~。

かぼちゃ 



マカロンよりなめらかプリンのカボチャが好きだったりする・・・



JEAN-PAUL HEVIN 

専門時代の友人2人の誕生日が揃って9月なので例年だと

2人の合同誕生日会が開かれるんですが、今回は開かれませんでした。

いつも直前になって幹事から連絡が来るから待ってたんだけど・・・そのままに。笑

まだ学生である俺以外、みんな社会人なので働いてたり、地方に戻ってるのもいるから大人数で集まれるのが年末位

それ以外では少人数での集まりの飲みになっています。

bday.jpg

6月にあった俺のB-day飲み


写真参照。ケーキを顔に付けたのは初めての経験でした。

女友達の誕生日は2週間前だしそれに彼氏いるから勝手によし!(後で連絡入れよう。)として

ちょこ


一昨日、誕生日を迎えたラフォーレ原宿に入ってる服屋で働く男友達にはサプライズとしてジャンポールエバンのモノを持っていきました。

当初の予定では適当なチョコのセットがあったらそれを持って行こうと考えてはいたが

さすが有名所のチョコ屋さんの価格設定!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ ぎょぎょぎょ~(さかなくん

考えていた予算だとチョコが本当にちょこっとしか入ってないセットしか買えねぇ。なんも言えねぇ(北島

なのでマカロンが16個入ったセットを選択。

後は本人が出勤しているかが問題!

なんですが、過去に訪れた数回とも本人が働いていたし

昨日は祝日だし尚更いるだろうと楽観視してお店へ向かってみるが・・・

そこには覚えのある顔はいなかった。

他の従業員に所在を確認してみた所

千葉に異動したんだとかチーン。

thedeyyy.jpg


原宿から近くの店に移ったのだったらプレゼント渡しに向かってもよかったけど、千葉だと聞いて即諦め

The Deyのショーケースが当選していたのでソニーミュージックへ♪

最寄り駅の乃木坂で合流するはずの男友達を明治神宮前駅で偶然にも彼女が発見し

俺は後ろに回しこんで大声で脅かしてやりました

・・・イヤホンしてたから効果は半減

DVC00087.jpg


次回へ続く。

Latif 

       latif.jpg


しぃ~~~~~んぱいないさぁ~~~~~~~~♪


雑誌Teen Peopleの“Who's Next”のコンテストでの優勝がデビューの足がかりとなったシンガーソングライター本名Corey Latif Williams芸名Latif。彼を知ったのは半年くらい前で、とあるアーティストのTOPフレンズからLatifのページに行き着いたのがきっかけでした。いい声してんなぁ~。と感じたのでちょい調べてみたら名門Motownから03年にアルバム1枚リリースしていたんですね・・・こりゃ失敬。03年はサマソニ(Avril,Sum41目当てでこれっきり行ってない。)行ったりしてたけど、ブラックミュージックをがんがん聞いてたしなんで聞き逃しちゃってたんだろ




過去に1枚だけリリースされたアルバム"Love in the First"の製作陣はRyan Leslie, B. Cox, Johnta Austin,Adonis, Greg Charley, Andy C, Teddy Bishop, Mechalie Jamison, D "French" SpencerそしてSean Garrettと名前見ただけで興味沸くメンツで揃えられており、Ryanに至っては4曲を手がけるなどこの作品の主要な役割を担っていたみたいです。ここまでバックが固めていられながらもプロモーションに難があったようで、RnB/HHアルバムチャート67位を記録するに止まり商業的には振るわずに終わり、上のビデオは唯一切られたシングル"I Don't Wanna Hurt You"。この曲のソングライティングはSean Garrettが担当。


アルバムがコケても収録の曲の殆んどを自身で書き上げたそのライティング力でCheri Dennis"I Love You",Jojo,Cassie,Lil Scrappy,Musiq Soulchid,Chris Brown,Tiffany Evansらに曲を提供して表舞台から裏舞台で小活躍。裏舞台での充電(?)期間を終えたのかどうなのか知りませんが、ここ数週間で新曲だと思われる楽曲を2曲ほど目にしたので数ヶ月前まで遡って数曲拾ってきました。これらはまだ発売日も未定である2ndアルバム"TBD"に収録されるであろう曲だと思われ~ますが、違ってたらぎょめん。



08年もわずかなのに2ndアルバムの発売日がまだ定まらない。来年への延期だとは思うけど、確認の為にもLatifにマイスペメール送ってみました。Latifにメールするにはまずフレンドにならないと送れない設定になっていたので、フレリクと一緒にアルバムの発売日とちょいとしたメッセージを添えて送ったメールの返事が・・・


短い





拡大↓







短い2




答えになってないよー(゚ω゚ )(゚ω゚ )(゚ω゚ )(゚ω゚ )

Gyptian  

Gyptian.jpg


Ne-Yoが先週のMステに出演してたの見ました?口をへの字にして決まってるだろ?と言わんばかりのパフォ・・・相変わらず。シンガー、ソングライター、プロデューサー、パフォーマーとして現行のRnBシーンを先陣を切って突っ走る男の格好の良さは顔の悪さをお釣りを出すほどにカバーします。ぶさカッコいいよ~むしろキュート Ne-Yo、The Dey、Sliqueが発売されたしあとは、Brandy、Keri、黒いしずちゃん・・・そして、年末に発売が予定されているKanye westでめでたしめでたしで締められるのかと思ったらKanyeの前に良さゲゲゲゲーなシンガーのアルバムが10月に発売されるようです。

シャツを頭にグルグル巻きし、あごひげをグルグルいじる癖からエジプトのファラオに似ているということからEgyptian→Gyptian(ジプシャン)のニックネームが生まれそれがそのまま芸名になったセント・アンドリュー出身のラスタマン。本名 Windel Beneto Edwards。

ラスタファリ主義者の父親とプロテスタントの母親との間に生まれたGyptianは7歳から教会の聖歌隊で歌い始めた。音楽の才能に気づいていた両親は抵抗するGyptianを抑えジャマイカ南部のポートモアのプロデューサー、Mr. Wongに紹介するのであったが、当初のGyptianはやる気が無かった様で、いつも逃げ出していたらしい・・・。ある日、彼は両親に強行手段を取られMr.Wongのスタジオまで連れて行かれ1人取り残された・・・手荒な方法ではあったが彼の音楽キャリアの全てがそこから始まった。

Mr.WongとEarl Chinna Smithに指導を仰いでもらい05年にはコンシャスな歌詞内容のデビューシングル"Serious Time"、"Mama"を発表、同曲は国内外のレゲェチャートの上位に食い込み、数々の賞を受賞する活躍を見せその翌年にはデビューアルバム"My Name Is Gyptian"をリリース。それでも、Gyptianの名前を見たことも聞いたことも無かった俺はラスタ好きな友達にGyptian知ってるか聞いてみたら知ってたし有名なアーティストだと教えてもらいました。何やら辛い思い出があるようで"serious time"は好きだけど、その思い出とセットになって今は聞けないらしい・・・音楽好きにはあるあるな現象だね




Gyptian "I Can Feel Your Pain"


10月に発売が予定される2ndアルバム"I Can Feel Your Pain"と同タイトルのこの曲は07年末に発表された"俺はお前の痛みを感じられる どれだけ離れていようとも ふふふふ~"と謳うラバーズ・ロック物。ドラム、ギターの乾いた生音が響く哀愁のミッドテンポ作にGyptianのウェットに富んだナイーブな声質で聞かせてくれる。美メロに美声の組み合わせそりゃ~普段聞かないジャンルでもオーライ、Okなわけです。ジャンルはレゲエなのにめちゃR&Bの雰囲気漂う楽曲に仕上がってますが、そもそもレゲエの根幹にはR&Bの影響もあるだけに、違和感を感じてもしょーがない。2年前にはデビューアルバムに合わせて来日公演も予定されていたらしいけど、息子の死、親友の死などの不幸ごとが重なり来日は無くなったそうです。今回の2ndアルバム発売に合わせて前回は叶わなかった来日公演を開いてGyptian旋風を巻き起こして欲しいです

A meets The Dey! 

ThedeyandA.jpg


過去記事で書いてたけど、今月号のCanCamに愛香とThe Deyとの対談の記事が掲載されてます。

けどけど、今月号はエビちゃんの付録付きで、確認はできねぇー仕様にOMGosh!!

けどけど、何も伝えてなかったのに上の写メを送ってくれたぁ~Thx!!

空気読める優しい人です

The Deyに逢った感想をBlogにUPしてます。
http://ameblo.jp/aika1026/entry-10134665336.html

過去記事に加筆

ショーケースはあった!

I Need Youを歌ってた!

ElanとYeyoが先に行ってしまってもDだけが場に留まってサインを書いてくれた

それがDの単独サインが生まれた経緯!

上の写真で見せるDの笑みとくっつき具合を見ればすげぇ納得・・・

Ciara"Go Girl"  

ciarastandup.jpg

Vibe10月号

前作の先行シングル"Promise"は当時新鋭だったPolowの筋肉プロデューサーを起用し、けだるさと浮遊感漂うミッドトラックに、ウィスパーボイスのCiciの声が相まって非常に中毒性高い楽曲に仕上がりを見せクリティカルヒットだったので、国内版待たず輸入版を購入しました。・・・安かったから輸入版買ったのかな・・・忘れたけど、手元にあるのは輸入版、笑。歌のうまい、下手ではうまい方ではないと個人的には思う(旬で聞くアーティストであって長い間は聞かないし。)けど、耳に残るって意味ではお得な声を持ってるし、めちゃんこかっこいいPVで3割増しの魅力を感じたしちょー好き。

12月に発表が予定される3rdアルバム"Fantasy Ride"。先にNe-Yoプロデュースの"Supernatural"、Tricky Stewartがプロデュースの"High Price"が出回ってましたが、"Go Girl"が先行シングルになるようです。どうなんでしょ。いつも以上に一本調子の幅の狭いウィスパーボイスとChris Brown"Kiss Kiss"の骨抜きにしたような楽曲はなんて言ったって俺の中では食傷気味のスーパープロデューサーT-Pain。拒絶反応起こしテンションはlow♪ low♪ low♪微妙だ。アルバムと同タイトルの楽曲は悲運アンリリース王子ことジョンティがプロデュース担当、他プロデューサーにはLil Jon,Darkchild,MissyそれにPolowなどもアルバムに名を連ねているようで楽しみっす。

ap.jpg


"Go Girl"の元々のタイトルは “Hood Girl”だったらしく、Danity Kany,Noel Gourdin,Tamia,Beyonce等に歌詞提供したこともあるデトロイト拠点に活動する女性2人組"Aplus"がライティングを担当。Myspaceはこちら


This is nappy boy radio, live back with ya boy T-Pain

You already know what it is man

I got something special for the ladies out here

All those Go-Girls out there, I got some brand new, CiCi

T-Pain-rap.jpg


Featuring...俺!!



Isis Tsunami(アイシス・ツナミ) 

Isis Tsunami


Tyra Banksがホストを務めるテレビ番組 "America's Next Top Model"のシーズン11ではトランジェンダーのIsis Tsunami(アイシス・ツナミ)が14名の女性の中に選ばれたそうです。トランジェンダーは日本で言う性同一障害でいいんでしょうか。数年前、上戸彩は金パチ先生でこの役を熱演してましたよね。今回でANTMは11回目を数える番組らしいので(1回目の放送は03年)、パブリシティを刺激するNewsを総指揮も務めているTyra Banksだけあって、用意したのではないのかと要らぬ想像巡らせたけど、上のIsis写真は椿姫彩菜もビックリの美貌。男性として生まれても女性としての頂点を掴もうとしているIsisすげぇ。

他の候補者をチェック→こちら。

New Shyyyyt vol.8 

New Shyyyyt vol.8


l_1031e86abdeca35ae82b932e7bed5b5b.jpg
Lil Eddie”the one that got away”
ブルックリン生まれスパニッシュハーレム育ちのLil Eddie。一時はMario Winansのレーベルに在籍し、デビューアルバムに向け動いていたものの結局そのアルバムはお蔵入りになったことからレーベルを去る。その後は、ソングライターとしての活躍を続ける(Usher,112.israel...etc)歌手としても結構な数の曲が出回っています。俺は今年初めくらいから見かけるようになってました。1ヶ月前にはCDが出ていたような・・・Mixだったかな曖昧です。
Glenn Lewis
Glenn Lewis”its just like”
知る人とぞ知るトロント出身のシンガーソングライターGlenn Lewis。数年前にアルバムをリリース、今秋にはNewアルバムが発売されるの話をどこかで見た気がするけど・・・今のところなんの音沙汰もないので、延期でしょう。この曲はリードになるのでしょうか?スロウバラードの楽曲とGlennのナイーブな歌声でムーディな雰囲気を醸し出し聞いてて心地いい。激いいです。
git freash
Git Freash”blow me a kiss”
改名した元DEEP SIDEです。今更なんの説明もいらないと思います・・・デビューアルバムが待たれます。
Tony V”I do”
この曲は最近の曲ではなく今年の初めにも出回った曲みたいです。出会ったのはマイミクさんのyoutubeはっつけ日記にて。そこから探しに探して1ヶ月近く経って手に入れた。嬉しい。
4505164[1]
Omarion”vroom”
8月の頭に(むしろ7月の終わりか)に出回り始めたオマリーの新曲は前作Ice Box系譜のビートにピアノ音が絡む良作。Prodはショーキンを育てたでお馴染みJR東日本。引き出しあるな~。
asiac.jpg
Asia Cruise f/ Fabolos”rewind”
ブサ可愛いクルーズの新曲はFabolosを迎えたアップテンポ作。若々しい。
Usher”traffic”
Keriも在籍するプロデューサーチームThe Clutch(過去記事はこちら)が手がけUsherの最新アルバムには未収録だった作品。Love in this clubがあったからこれは外されたんだろうと想像つきます。
The Jam”today” prod Darkchild
不明。
j休日
J.holiday”Fly” prod co-stars
2ndに向けて始動したらしい!薄っぺらになりそうで紙一重に踏み止まる色気ある歌声で、Fly..fly...天に召されそうになるほどに気持ちよくなれるので眠れぬ夜のお供にどうぞ。Prodは俺は聞いたことがないco-starsです。
Jojo”cant believe it”
T-painと生きてる中で最高のラッパーだと豪語する小猿が歌っていた楽曲のカバー。
mishonn.jpg
Mishon”get it”
ちょー最近Mishonからフレンズリクエストが届いて大喜びで承認&メッセージを送ったんだけど、返信来ない。マイスペほったらかしで、他でコメント残してないしどうやって俺のページに辿り着いたのか不思議でしょうがない。・・・ほって置きすぎて今年の誕生日のコメントはゼロを記録・・・悲しすぎる。昨年コメントくれた人には何もバックしなかった・・・そういうのも原因かと。
Rain”we good”
不明。滑らかな萌歌声に引き込まれます。
Tynisha Keli”shattered”
どこよりも早く(多分)当Blogで紹介した萌系シンガーTynisha Keliちゃん(過去記事はこちら
Jacob Lattimore”like I do”
どこよりも早く(断言)当Blogで紹介したNext Usherの後釜を狙うちびっ子シンガーJacob Latimore(過去記事はこちら)昨年の秋口に新曲が出回ってました。その曲のProdはJacobと言ったらコナボーイズ♪って位に蜜月なコンビだったけど、ここにきて気鋭のメロウ職人Soundzを起用!!
George Nozuka”star crossed lovers”
BSBの前座で来日した前後でGeorge検索で辿りついた人が結構いました。
7302801[1]
Keri Hilson”slow dance”
綺麗。
Ne-Yo”in the way”
closerを発表した時には路線変更かと騒がれていたけど、あの曲だけが実験的作品だったのかな?なにはともあれ根本の美メロはずれなくアルバム楽しみです。
Frankie J”runaway”
アルバム発売も近そうです。ここにきて新曲が続々を出回ってます。
Joe”start over again”
DJ HASEBEはJoeのライブに女性を連れて行きライブ後に口説いたらうまくいったとBlogに書いてました。年末にはライブ開かれるしどうぞ・・・・チケットは売り切れだと思うので、次回のライブで試してみて下さい。
lashawn.jpg
Lashawn Daniels f/ Tank”mine”
ちょい前に紹介した裏方上がりのシンガーLashawn。ガテン系Tankがうまくリードして力強い妙な一体感を生んでいます。
Minica”for you I will”
アルバム出すのかな?
Ginuwine”out of love”
TGTの話は頓挫したのでしょうか?
R.Kelly f/ Keri Hilson”no1 sex”
客演がエロエロ大魔神だったりKeriだったりとするのでどちらの楽曲なのか分かりません。イメージ的にもエロエロ大魔神の新曲だってことにした方がしっくりくるので今回は客演をKeriにしました。でも、大魔神はアルバムを全曲リークさせたばかりだからきっとKeriの?
T.I. f/ Rihanna”livin your
オチです。マイアヒ~。


8185985[1]

大分間空いてNew Shyyyytの新作をDrop!

1曲ずつにコメント加えて見たけど、序盤で・・・。

海外Blogで見つけたKeriのサービスショットを貼って〆ます。

Herosのアンドウ君主演作品 

Heroeshiro.jpg

ヤッターーーーーーーー!!


でお馴染みアメリカのテレビドラマ"Heros"。俺もハマッタ1人でシーズン1、2と全て鑑賞済み。本国では今月の下旬からシーズン3の放送が開始されるそうです・・・早く見てぇ~。

アンドー


色男のピーター、プリプリ卵肌のクレアと美男美女に人気が集まるのは当然だろうけど、俺はヒロとアンドー君(韓国人)のあのコンビがちょー好き!!。シリアスなストーリー展開が続き緊張状態で見続けているのは疲れるが、ヒロとアンドー君のコミカルなやりとりは緊張が解かれ暫しの安らぎでもって見てられ、それらの要因があって彼らのキャラを親しみをもって受け入れることができたんだろう・・・ブツブツ。本題はここから!mixiのHerosコミュのとあるトピックの中でアンドー君が主演した短編ドラマの紹介がされてました。アンドー君ファン並びにHerosファンの方々は必見!ぶっちゃけ大してオモロ~なドラマじゃないんだけどね。このドラマでも日本人役での出演。

アンドー君の主演作品を見るって人はクリック。


アンドー君を知らない人はここをクリックしてね。

大磯ロングビーチ 

先週の土曜日はMay Jちゃんのおかげで

彼女と二人でノコノコビーチに大磯ロングビーチに行ってきました。

一週間丸々不安定だった天気もその日の午後からは晴れ間が広がるまでに回復

live.jpg

photo by mi amor.


残り少ない夏、プール、そしてZEEBRAライブ(Mayはゲスト)と1日を満喫


プール1

当日の朝方まで雨が降っていた影響もあってか人は少なめ♪



高飛び込みも設置されていたので挑戦してみたぜ~。

その言動から"中国のエリカ様"と日本のマスメディアに揶揄されていた

北京オリンピック金メダリスト郭晶晶(グォ・ジンジン)の高飛び込みをテレビで見てからずっとやりたくてやりたくて・・・笑

とりあえず1番低いとこから飛び込んでみる・・・成功!

けど、めっちゃ怖っ!!


とりあえずがとりあえずに終わり、それ以上高いとこからの挑戦せず終了。。

流れるプールではポ~ニョポニョポニョ浮かんできました

プール2



段々と雲行きは怪しくなり夕方には今ハヤリのゲリラ豪雨に見舞われ帰宅の途に。

兄弟であって似ていないZEEBRAとSPHEREはHalf BroだとMayちゃんに教えてもらい長年の疑問が晴れたよ。なるほどね~。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
