

Johnta Austin"Call You Tonight" Prod. by Stargate 

Johnta-Austin.jpg


不運の王子ことJohntaのデビューアルバムは発売されるのでしょうか?"Ocean Drive"は待てど暮らせど来ず発売が噂されてから約3年の歳月を経て正式にお蔵入りとなり今春、新たなデビューアルバムのタイトルが"Love, Sex,& Religion"に決定した。その発表を受けてからリークした楽曲は俺が確認できただけで以下の7曲です(他にもあるかもしれません)。それらには誰もが知っているプロデューサーが起用されています。






Say So Prod. Darkchild
I Need A Girl Prod. by Stargate
Baby Tell Me The Way Prod. B.cox
Come Talk To Me Prod. Darkchild
Ya Know Prod. The Clutch
Lovin' U Prod. B.Cox)



so so def


未だにアルバムが発売されないのは所属レーベルであるSo So Defが異動を繰り返しているのが主だった要因だろうが、”Video”f/ UNKが大コケして機を逃したそれもまた1つだろう。 JD製作による楽曲のかっこ良さそして、Johntaによる実在する多数の曲名を挙げ独特の世界観を綴った歌詞による楽曲"Turn It Up"は次世代のナンパソングR&Bクラシックとなりヒットを記録。 Mariah Carey” We Belong Together”でグラミーを獲っていた事実も相まってJohnta Austinの名前は世に知れ渡り熱を帯びてきた所で、その熱を冷めさせたのが奇しくも同じくJDによる楽曲だったんだもん。その後は小さいおっちゃん製作による楽曲は発表されていません。(たぶん。少なからず今年は出てませんぜ)



最新曲”Call You Tonight”は常に琴線触れる楽曲を提供するプロデューサーデュオStargateによるものとなってます(starstar,darkchilddarkchild,b.coxbcoxb.coxとなってるので次はclutchか?)。エレキギターのキュイーン、キュイーンやるようなエフェクト効いたサウンドを聞いて、何故かカモメが飛んでいる情景が思い浮かんだ。謎。とある出来事があった前後でこの曲をワンループで聞いてたので、この曲には格別の思い入れが注入されたし、この曲を聞く度に思い出しそうだ.。”I can't catch my breathe Cause you take it away The best writer in town Could not find words to say”サビの一部を抜粋っすけど、この曲自身で書いたんだろうね。

ocean drive

R.I.P.


今では"Video"という楽曲自体が無かったことになり"Turn It Up"の次に発表されたのはStargateの製作によるギター音を基調とした渋みのある楽曲"The One That Got Away"となり今、1番勢いに乗るStargateに"Ocean Drive"の最後を看取ってもらったのだから、”Call You Tonight”を"Love, Sex,& Religion"のリード曲にして門出を祝って欲しいっすね。08年がもう終わるのになんのアナウンスもないのでとりあえず待ちに待ったデビューアルバムが今年発売・・・ってことはまず無さそうだが。


【Johnta Austin “Turn It Up” Prod JD】



やっぱ小さいおっちゃんの楽曲が聞きたいな


所属レーベルの出席簿にはJohntaの名前が記載されてないんだけど、転校したの?
http://www.islandrecords.com/site/current_artists.php


Dj Booth.net Johnta Austin Interview
http://www.djbooth.net/index/interviews/entry/johnta-austin-interview-0718071/

上のインタビューは最近のものではないけど、サイトの紹介として貼っておきます。調べ物をして以前から辿り着いてたサイトでして、Dj Boothと旬のアーティストとの対話を文章としてだけでなく声としても聞けるのでArtist Interviewsのコーナー必見!これでJohntaをジョン太と読みがちだけど、ジョンティの読み方が正しいのがわかるはず。

Mya"Sugar & Spice" 

mya.jpg

hey long time no see !!
 

 昨年末に4th Album “Liberation”をiTunesのみでリリースするも程なくしてDLが打ち切られ、アルバムはそのままお蔵入りとの経緯を辿り(その時しっかりDLできた物を持っている人はレア?)出したり引っ込めたりラジバンダリの不可解な行動が見られたR&B界随一の可愛い子ちゃんであるMya。
 実質1枚も正規リリースされることなくMotownを離脱して心機一転Manhattan Recordsに移籍。Manhattanからは第1弾であり通算5枚目となるオリジナルアルバム“Sugar & Spice”を12月にリリース予定。ノコノコビーチ系のアップテンポ作である先行シングル”Paradise”が20日に流れていたので拾い調べてみたらHMVでアルバムの詳細が紹介されていました。さすが!

Mya、5年ぶりニューアルバム!
http://www.hmv.co.jp/news/article/810200061

mya1.jpg


• "Must Be the Music"
• "Paradise"
• "Don't Be Shy"
• "Shy Guy"
• "Candy Factory"
• "Ego Trippin"
• "Let's Go to War" (featuring Lil Mama)
• "Back to Disco"
• "Sold on You Love"
• "One for You"
• "Cry No More"
• "Can't Buy Me Love"
• "Paradise" (Remix) (featuring Sean Paul)
• "Next Fallen"

  wikiより




 HMVの情報によると"Paradise"を手がけたプロデューサーは正直聞いたこともなかったChris "Riddim Fingaz" Garvey。Myspaceはこちら。Myspace通してメールしてみたけど、返信無かった諦め記事あっぷ。Chrisの他にバックを固めるのはBryan Michael Cox,Arkatech Beatz, Stevie Hoang, Ne-Yo...個人的にはStevie Hoangのプロデュース作が大期待!彼はシンガーソングライターであり自身でプロデューサー業もこなすマルチアーティストで夏に発売されたアルバムの内容は良かったし、それにアジア系なので親近感湧くし。 


myaaa.jpg


 俺の中でMyaの名前を見てすぐ思い浮かぶ楽曲が”Fallen”なのですが、"Next Fallen" というNew versionになってアルバムに収録されてとのこと・・・・・・・・結構気になる。かなり気になる。加えて、12月5日のAgehaのイベントFeverではアルバムリリースパーティが開催される・・・ということで


Mya!!!!!!


わーい。わーい。こりゃ行かなきゃねぇ



Mya"Fallen"



1 nite,Ayoなどの曲は4th,5thに収録されることなくお蔵入り・・・合掌。ちーん。



Mya"1 nite" prod by tim & rob




【追記】

riddim.jpg


23日になってRiddim Fingazからの返信メールが届きました

俺の質問にも答えてくれてます

i appreciate your kindness to me !!


【追記の追記】

riddimfi.jpg

このメールも使ってくれと言われたので、貼っておきます。


Tiffany Fred 

Tiffany Fred

EvansじゃなくてFredよ。


Jennifer Hudsonさん(27歳、通称黒いしずちゃん)のデビューアルバム"Jennifer Hudson"11曲目に収録されているUnderdog製作の楽曲"Invisible"にSteve Russellとの共同制作ではあるが歌詞提供しているのがシンガーソングライターTiffany Fred。1986年12月24日スペインはマドリードで生まれ、ニュージャージー州で育った彼女は12歳から詩を書き始めた。地元で録音したデモをYoutubeに載せたネットプロモーションを慣行しその音源がUnderdog所有のレーベル関係者であるDavid “Touch” Wrightの耳に入り程なくしてUnderdog Entertainmentと契約果たす。Youtubeを使用した活動が功を奏して夢であった音楽業界への参入を見事成し遂げた彼女のBioの最終節にはTiffany wants to inspire all young people not to be afraid to chase after their dreams, because dreams do come true.との文面で締めくくられてます。




ポップいける人は聞いてみてね


UnderdogのレーベルだけあってProd by Underdogの"Change Of Plans"たる曲が存在しました!聞いたこともないので他人様のファイルをこっそり拝借してPlaylistに追加。"Love & Work"はTiffany Fredを知るきっかけとなった1曲で初夏?真夏?時期は忘れたけど、この夏の一時だけハマリ聞き入れてました。やたらロリ声で、ポップな楽曲歌ってるからまだ10代の女の子なんだろうと勝手に想像しながら調べてみたら・・・ティーンは抜け出してるしマイスペの写真見てみたらいろいろな面で驚き。。。アルバムジャケでは顔しかピックアップしていないから後で全身写真を見てビックリ系。そこまでではないか?それは置いておいて"Love Again"は新進気鋭の職人Oakがプロってます。歌詞内容は"逃げるのが楽だって知ってるけど とりあえずこの手をとって そして君が心を開いてくれたら 私が指南してあげる"ってな感じの恋愛指南ソング(?)。"Fight"は先週流れ出てたので拾ってみました。Underdog、Oakと製作陣が揃っているのでこうくるなら完全に売れてどこか別の星に移動してしまったStargateは難しいとしてもSoundzとConarboyzを召集して欲しいw。ポップはいける口なので天津木村に言わせると「あると思います。」

J.Holiday"The Way It Was" (Prod. by the Cornaboyz) 

hhhhhhhhhhhhhhhjj.jpg


2ndアルバムに向けて始動したJ.Holidayが1ヶ月前に発表してきたCo-Starsという名のプロデュースによる新曲"Fly"がDropされたのはまだ記憶に新しいところですが、10月3日にリークした新曲"The Way It Was"はメロウ職人The Corna boyzがプロデュース担当してます。彼らの特徴であるおもちゃ箱ひっくり返したキラキラサウンドがフルスロットルの楽曲では無いんですが、端々で繰り広げられるメロディからはCornaとしてのプロダクションは感じられます。重々しい雰囲気のイントロから始まり水の滴る音が鳴り響きそこからのキラキラ展開を期待したけどに、目立った展開は無くそのまま終わってしまう。J×コナのキラキラ=???期待値上昇そんな期待を孕みながらウィンドウ開いただけに個人的には不完全燃焼に・・・笑。良作であることは間違いないです。自分らのプロダクションだと主張?宣伝?するコナボーイズ♪の冒頭での掛け声(?)が収録されてないし珍しい。




J.Holiday"The Way It Was" (Prod. by the Cornaboyz)


"近頃はめっきり会話を交わさなくなったし 試みても 別に・・・ と軽くあしらわられる"関係がうまく行かなくなってしまった訳だからラブラブだった頃を思い出し"あ”ぁ”~なんでだぁ~"と感慨に浸る。と思いきゃJは違います(ライティングは誰なのかわからないのでとりあえずJってことで)"Can you remember when we were still friends Now every other day is another arguement.I wanna go back to the way it was. Why can't we go back to the way it was."友達だった頃まで遡って関係がぎくしゃくして君を失うのであったら友達としての付き合いを継続したかったと




めちゃB級。


フルスロットルのTynisha Keli"I Wished You Loved Me" Prod Cornaboyzが3年もの歳月の経てMVのお披露目となりました。パチパチMyほったらかしSpaceにはTynishaとお友達の子がフレンズにおるので、MV見たのか聞いてみよ~。Tynishaの過去記事も3年物。
▼... Read more ≫

ALESSANDRO DELL'ACQUA 

ALESSANDRO DELLACQUA

Alessandro Dellaxwuaめちゃかっこいい。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


半端ねぇ!!




元々はレディースのウェアからスタートし数年後にメンズラインもスタートさせたブランドAlessandro Dellacqua。スタイリッシュかつエレガントでかっこよすぎる!!上のスニーカーは100000円オーバー(ゼロの数間違ってませんよ)とスニーカーブランドじゃないだけに、中々手が届かない価格設定になってます。ヤバイ!!泣




crrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg


元VANSのデザイナーを含めた3人で立ち上げたブランドCreative Recreation。このブランドを初めて知ったのはO町っす。O町!去年の初めくらいに一緒に遊んだ時にこの靴履いてきてたんです!!その当時はこの靴をあまり見かけること無かったけど、本当に最近は見かけるようになった。値段は2万~3万位でALESSANDRO DELL'ACQUAと比べたらリーズナブルそのもの・・・AD基準に考えるとおかしくなっちゃいます。



CR.jpg

こっちか

creative recrestion2

こっちを買おうかと今迷ってる!!

SUPRA2.jpg



1~2万内でかっこよいデザインの靴が売られてるSupraは学生の味方。ブランド名聞いて"え?車?"って返した気がするからこれもO町君が履いてた気がする・・・笑 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
