

Kanye West× Louis Vuitton 

KanyeLV1.jpg



日本の女性よりヴィトンが好きなKanye WestがLVとのコラボによるスニーカーをフランスはパリで行われたファッションショーにてお披露目しました。村上隆×LVのモノグラムカモのバッグを携えて登場ハイチーズ。桂由美のファッションショーでパリコレデビューを飾ったビーチバレー浅尾とニアミスしたとかそうでないとか。


KWLVS.jpg


うーん、無難。
踵部分が2段構造になっているのは裾の引きずり防止か?

KWLVMJ.jpg


バックステージではLVのクリエイティブデザイナーを務めるMarc Jacobsと記念撮影。

KWLV2.jpg


スカートの下はタイツ?スパッツ?レギンス?を掃いたMJ。
こういう人、原宿にいる。

いると思います。

違うかっ!!←太っている方w。


Aaliyah movie 

Aaliyah.gif

先日、読者の方からAaliyahの映画について知らないかと尋ねられました。残念ながらその時点ではそのような情報を見聞していなかったのでわからんです ^^;。と返答したんですが、その後"Tweetの新曲見ないけど、元気かよ?"と突然そんな思いに駆りたてられ調べてみたらTweetのwikiの映画出演覧にAaliyah (The Movie)の文字!!



調べてみたら既にトレーラーが出来上がってました。

他界して長らく経っても依然として高い人気のDiva、Aaliyahを誰が演じているんだ・・・と思いながら眺めていたら完全に思い出した。昨年末のnotraxで、アリーヤ伝記映画、主演はキーシャ・シャンテに。との、記事を読んでましたー。ちなみに、Keshia Chanteについては06年に記事にしてます。大して為にならないけどこちら。その後の活躍を加筆すると2年前には2ndアルバム"2U"が国内でも発売され、アルバムからのシングル"Been Gone"はヴィバルディ"四季"使いでそれなりの話題を集めたり、Bow wow "Shortie Like Mine"のPVにも出演していたので、徐々にRnBファンの間では知名度を上げているかもしれません。後者の情報は"へぇ~"位のものかもしれないけど、俺は初見で・・・似ている人がいると気づきましたww。過去記事

Aaliyahの過去映像を交えたこのトレーラーで、Keisha自体が映ってるシーンがあまりにも短すぎる上、サングラス姿だというので評価しがたいけど、髪サラサラであの服装はかなりAaliyahを彷彿とさせてくれます。あっ、レコーディングの映像もKeishaか、黒髪+ストレートが好きだという個人的な趣向を差し引いても・・・w この人選は吉かもしれません。有名俳優が主演を務めているわけでもないので、日本での配給があると思えない、Aaliyahファンの方々はDVDが発売されるのを首をながーくして待つことにしましょう

高校時代、アーティストの情報を得るのによくファンサイトを使用し、Aaliyahに関してはCoaさんが管理するAALIYAH-ONEを覗いてたんですが、久しぶりに見てみたら閉鎖している。Aaliyah情報が網羅されているサイトで好きだったんだけど、残念だ。同じく高校時代の話をもう一つ、授業中、机にA~Zのアルファベットを書いて、どれだけのアーティスト名を書けるか挑戦していたんだけど、AにはAaliyah、Alicia Keys、Avrilと好きなアーティストが3人も混在していたから最初から書き始めるのに躓く・・・と、どうでもいいような葛藤していたAlicia、Avrilの両者は念願叶ってこの目で拝むことができたけど



Dearest sweet Aaliyah I have trouble accepting the fact that You're gone.So I won't.It'll be like we went for a while without seeing each other.But I can understand why God would want You close to him.Because you truly were an Angel on Earth, and in a special way I love you.

I miss you.

現在ではその座をSyndrome Studioに奪われた感があるけど、ミュージックビデオ制作の巨匠Little Xが手がけたMiss YouのPVを初めて見た時は背筋から身震いし、鳥肌が立ったのを鮮明に覚えている。しゃがれた声を張ってRapする印象しかなかったDMXが悲しげで穏やかな口調でセリフを言う(何言ってるかわからなかったけど)イントロ、親交があった数々のアーティストの出演とAaliyahの過去映像で構成される内容、そしてDMXが肩を落としながら寂しく立ち去って行くアウトロ、涙腺短かったら1人、泣いてた。ちなみに、ソングライティングは後に悲劇の王子を呼ばれる早熟の天才シンガーソングライターJohnta Austin、Ginuwine、プロデューサーも兼任したTeddy Bishopらによる共同制作。

オバマ新大統領就任式 

obama f

the girls were too cute :)


黒人初の大統領の誕生、この歴史的瞬間は生で見るしかないよね~言うよね~。

ということで、授業休んで勝利演説、お菓子食べながらオバマ公認を受けるべく米国に飛んだノッチのドキュメンタリー、そして後期テストを翌日に控えてる中で20日の大統領就任式をしっかり観賞・・・立派なオバマファンです。自称w

就任式をご覧になった人は分かったと思うけど、オバマ氏の宣誓が行われる直前に男性が台を運んできてました。家族が横一列に並ぶ際に、次女ナターシャがその台に上がる辺りでオバマ氏に笑みがこぼれ・・・タイミングは少し違うけど、上の光景は微笑ましくもあり可愛すぎるでしょ。さすがエンターティメント性に長けてる米国です。

J. Crew Crewcuts



子供達が身に着けていたコートが気になっていた人がいればいいけど、あのコートはアメリカのブランドJ.CrewのキッズラインCrewcutsの物だそうで、今秋にも同じものが発売予定とされています。



U.S. President Barack Obama




Young Jeezy f/ Jay-Z & Nas" My President Is Black (rmx) "

jabba.jpg



Aretha Franklinはツッコミ所が満載過ぎたけど、あえてつっこみならいつも以上にジャバザハットだった。




本当はこの前にもいろいろと経緯があるのだけど、UPされて無かった。残念だ。

ノッチのオバマ公認への軌跡を覗いて見てください。

yes he did.

The Dream f/ Mariah Carey" MY LOVE" 

the-dream.png

  
 

"Touch My Body"、"Single Ladies"と歌姫の名前を持ってこなくても誰でもわかるヒット作を作詞したのは俺だぜRadio Killa~♪が、2月17日に発売する2ndアルバム"Love VS Money"からの3rd"My Love"が1週より少し前にお披露目されました。J.Holiday”Bed”を始めUsher"Trading Places",Dear Jayne"Rain",,,最近は、Taj Jackson"Sexy Girls"(RnB好きの方は是非チェックして置いてほしいアーティストです!!)をも手掛けている気鋭のLOS Da Mystroがプロデュースを担当したミッドテンポの良作にMIMIを召喚しこれは完全に売れ線の路線に乗ったRadio Killa~♪Tell me what they know about my love Tell me what they know about my love。演者が同じってこともあるけど"Touch My Body"に似ているキャッチーな歌です。21世紀のAl B. Sure!は全くブレがない。

al.jpg

スラムダンク初登場時の赤木に酷似しているAl B. Sure!さん


nivea_20090116233418.jpg


  

Nivea"Hard"

元妻Niveaは顕在で最近、上の曲を拾いました。


chris-brown.jpg

こんなに福与かな女の子持ち上げたら俺の腰は間違いなく悲鳴を上げる。


クリブラが近々来日、外タレ御用達某音楽番組に出演するそうです!ってのを女友達に教えてもらいました。先週はNe-Yoが武道館で公演をしその後は六本木、渋谷のclubをクルーと一緒にはしごしていたそうなんですが、そのはしごに同行していたというダンスから派生して多分野で活躍する先日、成人式を迎えたばかりのすげぇー女の子です。ne-yo、クルー達との写真も見せてもらったし、許可を取って写真を載せて紹介したいところだけど、このblogを紹介するのが恥ずかしいから辞めました

Joy Leslie f/ Ryan Leslie" I Know What You Like" 

RLJL.jpg

 


グーグルでRyan Leslieと検索するとこちらのBlogが1番先頭に表示されたので、覗いてみると音楽関係のことについては多くは記されてませんが今まで見た中で1番詳しく記されてました。ハーバード大学卒だということは知っていたけど、本当に才能ある人物です。

その才能を引いてるのかはわかりませんが、妹?姉?のJoy LeslieはRLが運営するNextSelectionに籍を置くシンガーのようで、ちゃーみんぐーな容姿にちゃーみんぐーな声、上の楽曲"I Know What You Like"はもちろんRLがプロデュースしたんであろう独特なビートが鳴り響き、客演までしてばっくあっぷ。JoyはRL、Cassie同様にmyspaceは勿論、Blog、Youtubeと開設しネットでのプロモーションはばっちり(?)もしかしたら、Ryan Leslieのデビューアルバムにも参加していたりするんでしょうか・・・?Joy Leslieが参加、不参加に注目できるのはこのBlogを読んでくれた皆様だけです!・・・それは抜きにしても、アルバムが出るとされてかれこれ数年が経っているので、R&B好きとしては注目せざるえないデビューアルバム"Ryan Leslie"は2月発売予定。

Utada Hikaru"Come Back To Me" 

l_00e9ff7eabb14e9a97bad006d8078241.jpg


Utadaの全米デビューアルバムは期待したより振るわなかったが、2ndアルバムを3月に発売する運びになったそうです。1月6日付けで、プロモーション用Myspaceを立ち上げリード曲となる"come back to me"が視聴可能になってますし、所属レーベルislandのUtadaのページでもOKよ!ってことでこちら

"come back to me"は現行のR&Bトレンドに乗った既聴感満点stargate風味溢れる鍵盤基調の楽曲に自身で作詞を手がけたのだろうと思われる"浮気して逃げられた彼に戻ってきてと懇願"するR&Bバラード物。 whatever (-_-) どうせなら、日本では歌えないけど、英語の歌詞だから歌えるような淫靡系の歌をリードにして歌ってほしかった!と、俺の独り言はどうでもいいですねー

boa-eat-you-up.jpg




全米デビューアルバム"Look Who's Talking"からの先行シングル"Eat You Up"にFlo Ridaを使ってDJ Montay(誰?)がRemixを手がけた上の曲はかっけぇー!!唐突に昔話を・・・BoAはシングル11枚目までは買い続けていたし、韓国語は全く分からないのにも関わらず韓国盤にも触手を伸ばしたいたほどに高校時代は熱を入れていたこともありました。BoAが出演している音楽番組があると、友達から連絡を受けていたり・・・。BoAのファンクラブが発足されたその年だけ、入会したことがあったし唯一ファンクラブにまで入会したことがあったのは、BoAだけ!ってことでUtadaの成功よりもBoAの成功を願います。てへっ(オードリー風)


Melanie Fiona "Give It To Me Right" 

melanie_fiona.jpg



国内のBlogでは紹介されてないが、海外のBlogでは昨年末から徐々に紹介されつつあるシンガーソングライターMelanie Fiona。Rihannaの作詞を手掛けたことある彼女のデビューアルバム "The Bridge"がユニバーサル傘下の名門モータウンから5月発売予定となりました。

前途のように現在の知名度は(というより露出度?)高くない新人アーティストですが、"違いの分かる"男Kanye Westのヨーロッパツアーのオープニングアクトに担ぎ出され、才能が認められているアーティストであるのでアルバム発表と共に人気が高まりそうです。いろいろ探してみたけど、The Zombies“Time of the Season”をサンプリングした"Give It To Me Right"の1曲しかまだ聞いてないのに適当なことを言うけど、Jazmine Sullivanと似たような雰囲気を受けなくもないよーな。アルバム発表の時期は異なるけど、比較対象される存在になるかもしれません。ルックス的にはMelanie Fionaにわっしょーいと軍配が・・・これ断言。

アルバムの制作陣はFuture Cut(Dizzee Rascal、The Sugababes、Nicole Scherzinger ), Vada Nobles(Lauryn Hill、Rihanna),Stereotypes(Ne-Yo、Omarion), J. Phoenix, Peter Wade, Salaam Remi(Amy Winehouse、Nas、Ciara)・・・など。と、名前を見た所で、その人のワークスを思い出すことができるというより調べてみたらすごかった系のプロデューサーの名が揃ってました。もっと勉強が必要やぁ~要チェックやぁ~(彦一)長い間一人でソングライティングを行っていたMelanieにとって一昔前にアルバムデビューを飾った裏方さんであるAndrea Martinとアルバム制作で出会ったことは、アルバム内容をよりよいものにすることができたようです。



Melanie Fiona"Give It To Me Right"いかがでしょうか?


Born to Guyanese immigrant parents and growing up in a music-filled house in the inner city of Toronto, Fiona knew from the very beginning that music is what moves her. "My mother, who shares my love for music, played everything from The Ronettes to Whitney Houston around the house as I grew up. My father would let me sit on the stage while he rehearsed with his band as a guitarist. "

                                   Melanie FionaのBioより

アーティストのBioを読んでいて幼少時の家庭環境は大切だと常々感じる。それが音楽に限ったことではないけど、音楽好きになってもたいので将来子供が出来たら押し付けじゃなく、密かに音楽を流していたいと思う。笑 ちなみに、ガイアナという国を知る機会が無かったので調べてみたら南アメリカにある小国でした。これで一つお利口さんになりました。

渋谷 権八 


,


寒いの嫌いな雪国出身者は帰省せず男友達誘って一緒に年越ししました。

ひたすらウィニングイレブン・・・・気づいたら0時05分。ちーん

高校位まではワクワクしながら年越し&新年を迎えてたんだけど。おかしいー。

はーれむ



あと、気持ち的には上のイベントに行きたかった。。。

病み上がりなので、やめぇ~~~~い。

DVC00242_20090102160819.jpg


ウイイレして気づいたら新年の数時間前は権八 渋谷店に行って食事をしてきました。

案内された席のすぐ近くが、そば打ちの場所+大晦日だったので、〆で俺は鴨そばを注文・・・♪

そんなの関係なく友達は天丼を注文。

天丼分けてもらって、白米好きな俺はそば頼んで少し後悔しました。

天ぷらうまいー(そっち

いえす!ふぉーりんらぶ!

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
