

BEYONCE & NEPHEW JULEZ  

BEYONCE  NEPHEW JULEZ


BeyonceとBの甥にあたる、Solangeの息子Julezが任天堂DSiのソフト‘Rhythm Heaven’(リズム天国)のCMに揃って出演、上の写真はそのメイキング風景。

BEYONCE  NEPHEW JULEZ 2


DS持ってることに、違和感だなー。合成っぽく見える。

DSの話ではないけど、任天堂の話を一つ。Wiiは2年4か月で5000万台を突破し、これはSonyのPS2より半年も早い達成だそうだ。そう言われるとすごい記録だろうと思える。PS2は弟と一緒に金出して買ったけど、DSは何度か遊んだ事ある程度で、Wiiには触れたこともない、俺は時代遅れだな~。

obama.jpg


オバマ氏がマケイン氏を下し、次期大統領に当確した直後に制作されたウェブゲーム。大統領選を争っていた当時の時事ネタが組み込まれており、ペイリンのi can see russia from my house!の迷言が題されたステージとか難しい、というか全てのステージ難しすぎて1つもクリアできなかった。俺の中ではクソゲーを勝手に認定。気になった方は試して下さい。

Super Obama World


O'Ryan "Touch" Prod. By Timbaland 

O’ Ryan2


Omarionの弟、O'Ryanが突如新曲を発表(リーク?)した。これに関するNewsを探してみたが、DLリンクと試聴リンクしか見つからず、Wikiの更新、Lyricsもまだアップされていない現状。これまで彼の歌声を満足に聞いた記憶がないけど、Omarionに酷似してる~さすが兄弟~と余計な感動を覚える。Omarionの声からSexy度を下げ、ワイルド度を高めるとO'Ryanの歌声がはぃ!出来上がり。



ドラムサンウンド鳴り響き、シンセが重奏されたトラックは巨匠Timberlandのワークスによるものらしいが、随分と今風な作りで彼の名前を見たあとに聞くと違和感を覚える。てか、Tricky Stewartじゃね?

O’ Ryan


O'Ryanの情報が増えることを期待しつつも今後のアフターフォローは特にしないが、プライベートではデビューアルバムが完全にお蔵となったのか、一切の情報が伝えられないMila Jの妹にあたるJhene Aiko Chilomboとの間に娘を授かっている。上の写真はAikoのトップ画として使用されている写真で、写真の説明見たとき、ほぇ~O'Ryanとね~と驚いたけど、特に記事にする必要ないなと思っていただけに、O'Ryanの新曲のタイミングナイス。というかTUGは実にアットフォームな風吹くレーベル・・・。

ありがとん。 

あいのり




あいのりが最終回を迎えるってから久しぶりに見たよ。知っていたのがシュレック、レスラー、ただっち。後のメンバーは俺にとって新顔さん達だったけど、姫と一緒に帰国したゴーヤ・・・可愛すぎるだろあの純な感じがものすごくよかった。ゴーヤ可愛すぎるだろ(しつこい。)

シュレックの歳を見て驚いたけど、あれは想いを寄せていた女がしょこたん風な変な言葉使うから合わせて"ありがとん"やらシュレックなりの言葉を使ってたのかな?うーむー。明日は卒業式だから友達に使ってくるか・・・ありがとん否。

先週、ルミネエストに入ってる牡蠣屋(正式名称とは違うけど、調べるのが面倒)に行ってきた。旧マイシティの頃に牡蠣屋が入っているフロアではなく、下の階のレストランフロアででバイトしてたことがあるんだけど、下の階と違い牡蠣屋が入っているフロアは高級感が漂っていたはずのフロアは随分と様変わりー、ルミネエストに改装と共に変わったのかな?だとしたら今頃気づいた。

gh.jpg


ご飯を御馳走になって、そのフロアーのエスカレーターに向かうとコールドストーンが目に入ってきたので、食後のデザート・・・ここでも御馳走になる。昔はコールドストーンが出店できる雰囲気微塵も無かったフロアなのに。ってこの一連の流れはルミネのマーケ戦略にハマってますね。

『あいのり』で人気の「桃」がフォトエッセイで「恋愛観」を告白

驚いたのが、あいのりに出演していた桃が働いていたってこと!友達は友達から桃がルミネエストで働いてるという話を聞いていたらしいんだけど、コールドストーンってことまでは知らなかった様子。注文を聞いてきたのは桃だったけど、残念ながらアイス作ってくれたのは別のスタッフぅ~。やまじのBlogを覗くよりぃぃ~いぃ~い~、桃のフォトエッセイ覗きたいぃぃ~いぃ~い。あると思います。桃のフォトエッセイ覗くよりいぃぃ~いぃ~い、佐々木希の写真集覗きたいぃぃ~いぃ~い。あると思います。

その後、ボーリング行って惨敗して、和食が食べたく歌舞伎町をブラブラ~と散策。風俗のにぃーちゃんに”おっぱいどーですかぁー?”ど・ストレートな声を掛けられ大笑い。別の勧誘にはメシ探してるからいいです~と断りの言葉を送ると、メシの後にメスはどうですか?の絶妙な返し・・・活字に起こすと面白さは通じないな。随分、長い時間歩き続け、ようやく和食の居酒屋を探し当て、酒を酌み交わしボーイズトークを展開し、お開き。この日、全て御馳走になりました・・・ありがとん(使ってみる)。御の字。この恩は必ず返すねあんとす、あんとす!

w.jpg



そこまで昔でもないその昔、二人で歩いていると黒人に声を掛けられていたけど、現在は黒人に声を掛けられなくなり、風俗の兄ちゃんに声を掛けられるようになった180オーバーの二人の近影。コールドストーンの列に並んでた時に撮った。My friend and Me are Nice Couple! Right? lol 


▼... Read more ≫

めっちゃたけぇジーンズ。 

Damien Hirst x Levi’s “The Spin Jeans”



さすが、Kanye West Blog!!

サメ



サメ、親子の牛を縦に切断、羊の開腹・・・等々ホルマリン漬けにした動物の死シリーズで有名なDamien Hirst(ダミアン・ハースト)とLevi’sの所謂ダブルネームのクソ高いジーンズが紹介されている。そのお値段\2,625,000チャリーン 。彼の記事では詳細まで書かれてないけど、全部で8本発売するとかだったはずです。ホルマリン漬けにされていないので、掃くことも可能・・・

ゼブラーマン


生前は作品に対する評価を得られなく、死後になって莫大な金額で取引されるアーティストとは違い、ダミアン・ハーストは早くからその才能が認められ現役で最も高額(100億円越え)で作品を落札されたセレブアーティスト。死シリーズは軒並み億越えで取引が行われており、作品の評価は尚も高騰を続けている。この背景にはアラブ、ロシアのオイルマネー、新興国のマネー、加えてこの金融不安の中でだからこそ実態のある物を手元を置く。と、いう意味でも彼のように有名な作家の作品は投資的意味でも金が流入し高額なお値段になってるいるようです。

上のマネー絡みで・・・バッドバンクは構想の段階から多くの期待がされていたけど、遂にキタ-------ね!バッドバンクが現実味が帯びて上昇、薄れて下落、そして今回の具体的内容が提起され上昇トレンドに突入するといいけど。

本当は昨日アップしたかった記事っす。

Lil Wayne "Prom Queen" 

Lil Wayne - Prom Queen


本年度のグラミー賞では最多の8部門にノミネート、4部門で受賞を果たし尚且つアルバム"Tha Carter III"は年は跨いで遂に300万枚のセールス突破!現役で最高のラッパー宣言は今でもどうかと思うけど、08年は名実ともに頂点を極めシーンを牽引した男をどれだけひん曲った狭量なブラックミュージックリスナーであろうとLil Wayneの活躍には賛辞を贈りますよね。俺とか。パチパチそのWeezyが、Kanye Westとはまた違った形でシーンに衝撃を与える次回作"Rebirth"ではロックアルバムを発表するという表明したのは記憶に新しい所。


早くも1stシングル"Prom Queen"のVideoがあがってきたので紹介。




Lil Wayne "Prom Queen"


ラッパーのリリックは金、女、暴力を主だった要素としての自慢話の何者でもなく、ロックの詩に広く見受けられる思春期に誰もが経験する悩み、自由へのもがき葛藤する諸要素が混在するわけで、それらを踏襲した上でWeezy的解釈によるのロックの昇華があるようにも感じられるよーな気がしないでもない歌詞。幸い歌詞見なくてもMV見れば大まかなことはわかるようになってます。ロッカーになろうとお馴染みのオートチューンによる声色加工が施され、ギターサウンドがものすごくカッコいいトラック。しっかし、これだけ、T-バックを露出させながら授業受けてるはいやついねぇーよな。・・・リミックスベイベ~。(weezyが良く使用するフレーズだから使っただけで、特に意味なし。




Matchbox 20"Unwell"


現在はネット繋げばすぐに最新の音楽が調べられる環境だけど、高校時代は毎週、毎週"こんばんわ 中村真理です。"で知られるテレビ神奈川制作"ビルボードTOP40"が主だった情報源だったわけです。厳密に言えば青森ではこの放送は無いけど、岩手の電波が届いていたから見ることができてたからラッキー。その番組で上位チャートを知るわけで何度も何度も居座っている曲を目にすると目当てのジャンルじゃなくても好きになるわけ。02年は雑食でポップ、ロック、パンクロックいろいろ買い漁り聞いて・・・未だにその名残でメールアドレスは"Sum41"に関連するものです。どーでもいいですねー言いたいことはMatchbox 20のUnwellは日本ではどうなのか分からないけど、めーちゃ有名なロックバンドで上の曲は大ヒットしたものなので聴いて下さい。2ndに行くと無理だけど、意外と歌詞覚えてる自分に驚き。そして、久しく彼らの名前を聞いてないなぁ~と思い調べてみたら06年から活動休止だとか・・・。


eminem crack a bottle


長らくシーンから遠ざかっていたEminemが新作"Relapse"を5月13日に発売予定。
彼こそ現役最高。

Jimmy Burney f/ RaVaughn Brown” Brainwashed”  



この曲を聞いた時、女性ボーカル名義の曲なんだろうと思い調べてみたらJimmy Burneyの男性名義の曲で客演がRaVaughn Brownという名の女性シンガーでした。彼らのMyspaceを覗いて見たんですがあまり情報なくメッセージを送って探りを入れたんですが、フレンドリクエストを承認してくれたものの数日経ってもRaVaughn Brownからの返事はもらえずにいたので、早々に諦めJimmyからもらったメールの内容を踏まえながら彼らと彼らの"Brainwash"の紹介。と、言ってみるがJimmyからの返事も僅か2通で終了~してしまったからあまり紹介できない

jimmmmyy.jpg

jimmy b

Jimmy Burney
www.myspace.com/jimmybsingin
Donnie Klang, "Pick It Up"、Menudo, "Turn It Back"、Shinee, "Replay"といった面々の作詞を手がけているシンガーソングライター。この他の作品にも彼が携わっているかもしれませんが、検索に検索を重ねても調べることができません。

RaVaughn Brown

RaVaughn Brown 
www.myspace.com/voni04
Keri Hilson "Energy"、Pussycat Dolls "Whatever Happens"、Natasha Bedingfield "Love Like This"、Leona Lewis "Take A Bow," "First Time Ever I Saw Your Face"、Jessica Simpson "If You Were Mine"のバックコーラスを務め、楽曲までは特定されていませんがKelly Clarkson, Brandy, Jennifer Hudsonらと共に仕事としてきた経験があるようです。

Lleft2Write1.jpg
www.myspace.com/left2write1
RavaughnのBioの最後にも記され、Jimmyから受け取ったメールにも書かれてあったことだが二人で"Lleft2Write1"というライティングチームを結成、"Brainwashed"は彼らのお仕事による作品となります。プロデューサーはHannah Montana、Tynisha Keliの楽曲も手掛けるSean Alexanderのようです。Well RaVaughn and I are a writing team we wrote brainwashed along with Sean Alexander.

Jimmy Burney f/ RaVaughn Brown” Brainwashed” はメジャーで知名度無くとも、アングラでかかればみんな好きになるような雰囲気を持っていると思うし、希望としては2worldz"you gatta be"的な1曲になって欲しいものです。俺の中で2月のMVPを獲得するほどに好きになり、聞きすぎて若干飽き出してます・・・orz あっ!そう言えばJimmyもRavaughnもMyspaceではレーベルタイプがメジャーなんですが、所属レーベルも書かれておらず疑念が残ります。そこをメールでも聞いたけど、そこから返事来なかったし・・・どこに所属しているのか知っている人がおられましたらこっそり耳打ちお願いします。



tynisha keli


今週末、Tynisha Keliがショーケースを開きます。


日本のBLOG上でいち早く紹介した俺は当然チェックはしてたんですが、ライブに参加する客層を考えると参加できる年齢でもなくなった気がして応募もせずにスルー。当選したけど、用事が入っていけないから俺に譲りたいとの連絡くれた方がいてすーぱー嬉しかったんだけど、予定入ってたしお断りさせていただきました行ける方は楽しんできて下さい~。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
