

Jean-Yves Lemoigne 

lego.jpg


以前、ネットサーフィンをして見つけ、すぐさま右クリック保存したレゴを使用したSexyねぇーちゃんシリーズの作品がKanye West Blogにも掲載されていました。お陰で、この作品を作り上げた人物がフランスを拠点に活躍するJean-Yves Lemoigneによる作品だと知ることができたので、その他の作品も調べてみる。独自の世界観で創造性に富む彼の作品は観賞していて面白い→ペリエのCMシリーズは要チェック




R.Kelly"Skin"
残念ながら、この曲が収録されたアルバムが陽の目を見ることは叶わなかった訳ですが、この"Skin"はMVも製作され忘却の彼方へと追いやってしまうのはもったいない。エロエロ大魔神 f/ Lego。

RKelly.png

01. "Crazy Night" (featuring Rock City)
02. "Exit"
03. "Echo"
04. "Bangin' the Headboard"
05. "Go Low"
06. "Whole Lotta Kisses"
07. "Like I Do"
08. "Number One" (featuring Keri Hilson)
09. "I Love the DJ"
10. "Supaman High" (featuring OJ Da Juiceman)
11. "Be My #2"
12. "Text Me"
13. "Religious"
14. "Elsewhere"
15. "Pregnant" (featuring Tyrese, Robin Thicke & The-Dream)

12月1日発売予定。
Category:音楽な日記 Janre:音楽 Thread:
TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | PageTop▲

Robin Thicke“Sex Therapy” 

2009/11/23 22:00


12月8日に発売が予定されるアルバム"Sex Therapy"からの同タイトルのMVが11月18日に解禁されました。激渋セクシーおっちゃんであるRobin Thickeが新境地を開拓した顔の出し方が・・・。




robin sex


(=゚ω゚)ノヤァ♪

Category:音楽な日記 Janre:音楽 Thread:
TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | PageTop▲

Chrisette Michele @ ビルボードライブ東京 

2009/11/23 16:08
chrisette-michele-epiphany.jpg

まんまな髪型だった。

ふっくらチャーミングと言ったやんわりした表現が妥当な為か、その実力に人気が追いついておらず、乖離が大きかったシンガーソングライターChrisette Michele。今年はグラミー賞、2ndアルバム”Epiphany”は初登場1位を獲得と乖離を縮め2度目となるビルボードライブ東京公演。前回予定合わなかったので、今回は行ってきました。Kanye West初来日公演を新木場へ見に行ったぶりの1人ライブ。

悲しい男♪た~け、た~け、たけるぅぅぅ~。(フィッツのCMより

2ndアルバムの標題曲から口火を切り、矢継ぎ早にNe-Yoのコーラスが入ってくるから彼女の持ち歌で最もPOPに感じられる"What You Do"を2曲目で投入。あがる~。良くも悪くもNe-Yoがエグゼクティブプロデューサーを務めた2ndは1stでのソウルフルなトラックが並び、ハスキーな上にじゃじゃ馬ジャジーを内包させ味わい深い歌唱による角がNe-Yoファクターを透過されると研磨され、耳障りがいい仕上がり。当然、歌唱の上達もあるだろうけど、荒削りながら聞いていてカッコイイ!と思える楽曲は1stよりは落ちるので、この1,2曲目が2ndからだけに必然的に構成の中心は2nd収録曲か~なんてなんて思い巡らせ聞いていました。その前に直近のアルバムを中心的にパフォームするのは当たり前。ライブ用へのアレンジ(Jazz)も相当に施され、霧散していた精神を繋ぎ合せ明日への活力を見出すには十分な夜を過ごせた。ライブ後、ナプレで1人、ピザ食って以前は・・・と述懐したら融解しかけたけど、持ち堪えた。


Chrisette Michele - Be Ok
. -
この夜の服装はブラックドレスとは行かないけど、黒で統一され、足元のパンプスでショッキングピンクのアクセントが置かれたキュートな出で立ち。"Be Ok"。この1曲の為に足を運んだと言って過言ではないほどに、個人的思いが深淵へと達していました。歌詞内容も相まってクリセットは女性向けの煽り。その煽りを女性に交じり一緒に行いたい乙女たけるは我慢してクラップハンズで歌うに徹する。i'm a be ok i'm a be okのとこをだいじょ~ぶ、だいじょ~ぶと日本語で歌っていた場面とbaby walk awayをすんげぇぶっきら棒に言い放っていたのも印象的。ライブならではの演出

個人的なベストトラックを並べて置くので、興味あったら聞いてみて下さい。

Be Ok         上の曲。
Love Is You        弾き語りで聞かせてくれた(TーT)♪
Notebook    
Mr. Radio        
Fragile          アンコール前はこの曲で一度締めた。

終演

終演後 

イルミネーションで飾られたミッドタウンに隣接する庭は綺麗ー。俺は下段カウンター席で鑑賞しました。俺の席からは確認できなかったけど、両親が来てることを紹介していました。親孝行。
俺の席から隣の隣のカウンター、ど真ん中には中尾夫妻。奥さんは終始ノリノリ、対照的に中尾さんはテレビ通り、堂に構えていたと言った感じ。知り合いからFaith Evansの公演に顔を出していたと聞いていたので、その話の後でこれだったから驚いた。おしどり夫婦。

R.Kelly来て欲しい

セットリストを書き込んだメモ紙は紛失したものの、コートの右ポケットからはしっかり書き込み、うっかり投函し忘れたアンケート用紙。日本に入国できるかはともかく、ビルボードライブに今後行かれる方は是非、是非、エロエロ大魔神ことR.Kellyの召喚を手伝って下さい。 



Wale f/Chrisette Michelle "Shades"

ラッパーWaleのデビューアルバム"Attention Deficit"に収録されるコンシェンサスナンバー”Shades”にてフックをChrisette Michelleが務めています。
Category:音楽な日記 Janre:音楽 Thread:
TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | PageTop▲

泣かせるよねぇ~。 

2009/11/12 22:00
elen.jpg

家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族への想い。

歳を重ねるにつれて涙腺が緩んでいることを自覚するようになった(小説、映画で)今日この頃、mixiニュースに掲載された情報を読みながら泣いたのは初めて!俺が淀んだ心を装備していることはともかく、まっすぐに歩けなくなった少女が家族に見られることなくどのようにして手紙を隠し続けられたのか。この”奇跡”があるから文字で挙がっているのだろうけど、徹底した懐疑の元で再読し終えた頃には目頭は乾いていた。騙されてもいいから本当の話だと信じたい。全米が・・・泣いた・・・の宣伝文句が付けられた日本公開とアンビリ、仰天あたりによる再現放送とどちらが早いのか・・・気になる。

いずれにせよエンディングはこの曲で。



Minnie Riperton - Loving You


Category:独り言 Janre:音楽 Thread:
TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | PageTop▲

福山雅治"はつ恋" 

2009/11/10 01:17
レグザ

東芝レグザのCMを務める福山雅治が歌う"はつ恋"は当初、シングル化、着うた配信の予定は無く、その反響の大きさから急遽配信が始まったそうだ。熱狂的ファンでもなんでもない俺でも美しい歌詞と声のに心掴まれたので早くフルverで届けられることを楽しみに、レグザTVCMページで何度も何度もクリック再生してしまう。



余韻の残し方がすごく似てて驚きの素人作品。



このエントリー書いてる間に2度もCM流れたw。
Category:音楽な日記 Janre:音楽 Thread:
TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | PageTop▲

ハロウィンの六本木 

2009/11/02 00:16
IMG_2159.jpg


ちょーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった。

いろんな友達を誘うことができたからちょー盛り上がった。

でも、それが弊害となって・・・的な心残りがひとつ、ふたつ。。。いつつほど。

あああああああああ、悔やまれるww。

マイナス面以上にプラス面が大きく楽しかったんだけどね☆

IMG_2143.jpg

駅構内から笑いを堪えるのが大変。

IMG_2144.jpg

ファンタジー会議。

IMG_2147.jpg

六本木交差点。

IMG_2151.jpg

六本木交差点から東京タワーの方面に向かう歩道は混雑を極める。


IMG_2163.jpg

クラブ内は満員電車状態で、熱気と二酸化炭素量が多めでクソ熱い。

外に出ると、下着のねぇーちゃんらの周りに人だかりができていたから

寄ってみると・・・ニューハーフの方々。


1190701553575.jpg

おまけ

朝方、アドゴニーと一緒に写真を撮りました。

彼は、大変気さくで面白い。

何カ国語しゃべることができるのか。

wikiで調べてみるとフランス語、英語、中国語、日本語、スペイン語だと。すげぇな。
Category:音楽な日記 Janre:音楽 Thread:
TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | PageTop▲
▽...CommentList ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
