

W杯番外編 

w cup south africa


敗戦に次ぐ敗戦に追い打ちをかける韓国戦後に岡田監督が会長に進退を尋ねたのは冗談だった宣言。ウケルので、Chocolate Factory的現実的なW杯の楽しみ方として提案するのはBeautiful girls all over the world(by bob and bruno)だよ~し目の保養!しょうもないこの案を提案するに至った経緯はこうです。時差の関係で日本でのテレビ観戦は深夜から早朝にかけてに成らざるえない今大会。画面を食い入るようになる白熱した試合は勿論期待しますが、スタジオ観戦に来る世界の美女が時折映し出されるのを楽しみを持つ事で、画面を注視し続けるしかない=寝ない。

SarahBrandner.jpg

とりあえず、映し出されるか否かは置いておいて選手の奥さん、彼女の紹介をします。まず初めにドイツ代表シュヴァインシュタイガー(名前が長い為に以下、タイガー)の彼女"Sarah Brandner"。鬼のように綺麗!ユーロ2008をスタジオ観戦に来ていた彼女をカメラマンが執拗に追いかけてくれたのでサッカーファンの間では話題になりました(少なくとも俺の周囲では)。とりあえず、ドイツ代表には勝ち続けてもらいたいものです。

CarolineCelico.jpg

赤丸急上昇中なのが、最新号のNumberを斜め読みして目に留まったブラジル代表カカの奥さん"Caroline Celico"の写真。鬼のように可愛い!俺の中でタイガーの彼女と双璧をなす女性となりました。

AlessiaVentura.jpg

ちなみに、スポーツに携わる選手の奥さんor彼女ランキングが紹介されている物好きな方向けの便利なサイトを"○○○'s wife"と検索の過程で発見したので、紹介します。このサイト内での投票によるとイタリア元代表インザーギの奥さんが首位を飾っています。次点には、タイガーの彼女の名前。さっすが・・・。


Fernando Torres Wife

サッカー能力、ルックスいずれも兼ね備えた超絶イケメンのクリスティアーノ・ロナウドに次いで俺のお気に入りフェルナンド・トーレスの奥さんが気になったので、探し当てるとなんだかトーレスをますます好きになりました。優勝はスペイン!!

2010.jpg

K'naanはサマソニ出演の来日だけかと思っていたら今週末、MTV WORLD STAGE VMAJ 2010で来日なのでAiと"Wavin' Flag"を披露するんですね。今週末、俺は埼玉で小学校の同窓会です。12年ぶりとなのでちょー楽しみ。ちなみに、俺がこのBlogで紹介したK'naanの稚拙な紹介文章(これ)がこちらのBlogにて絶賛パクラレ中です。ウケル転載は構わないけど、一言添えるかアレンジを施して欲しかった。


Sterling Simms"You're The Reason" 

Sterling Simms


デビューアルバム"Yours, Mine & The Truth"を発表して以降、裏方チーム"Knightwritaz"の一員として活躍していたSterling Simmsが表舞台に復帰のようです(?)。振り返るとアルバム不振は先行シングルが軒並みチャート不振で推移していたのを踏まえると予想通りの展開に落ち着きました。その中でも思い出深い一曲と言えばシングルカットされMV公開に至りながらもアルバム未収録で終わった"Nasty Girl"。MJの音楽性は数え切れない歌手に受け継がれSterling Simmsもその一人であることが分かる作品です。 


Sterling Simms"You're The Reason"

続々と流れてきている楽曲にはKnightwritaz仲間Oakが手掛ける楽曲があります。しかし、今回取り上げるのは煌びやかな楽曲に定評あるメロウ職人Corna Boysが手掛けた"You're The Reason"。サンプリングに"Human Nature"を充てきているので、昨年逝去したMJの想いから楽曲使用の動機付けに繋がった。・・・としたら素敵ですね。推測です。Corna Boys+有名ネタ=まじホット。な公式が出来あがっているだけに、正直ヒットが見込まれるアーティストに楽曲提供して欲しかった。そこは一番MJに近いNe-Yoで・・・。でも、Sterling Simmsのファルセット素敵です。好きです。隠れた名曲ということで心の奥へ



Sterling Simms"True Love"

毎度書いてる気がしてならないけど、Sterling Simmsのベストはこの曲です。未収録。

Joonie"Acoustic Love" 

Joonie 2

http://www.jooniezone.com/

お勤め暮らし中に受けた音楽プログラムにより音楽の才能を開花させたLyfe Jenningsは稀有中の稀有な例で、米国歌手アルアルは音楽が絶えない家で育つ。または教会で歌の楽しみを覚えた。が、大部分を占めます。今回紹介する1981年12月11日生まれノースカロライナ出身の自作自演型アーティスト Calvin "Joonie”Gary Jrはどちらの例も当てはまります。

まず、彼の母親は歌手、父親はキーボード奏者の家庭環境の元で音楽の素養を身につけ、上と重なりますが教会で歌の楽しみを覚えます。当時抱いた夢は作詞家、作曲家。しかし、自分の作品を歌に乗せて届ける人間を探し出せない不運に見舞われ、結果として歌手の道も歩み始めました。デモ曲を送るとその一つがWarren Gの元に届きメジャーレーベルと契約を交わすに至ります。

現在の所属先がインディである経緯は分かりませんが、これまでにElliot Yamin、Ruben Studdard、Nappy Roots、Angie Stone、Def Def(未発表"No Promises")らの製作に携わります。Elliot Yaminのツアー同行した事があると言うので、もしかしたら、来日経験があるのかも調べてみると

wating for you


billboard tokyo

ELLIOTT YAMIN @ Billboard Live , June 17-20th,2009 

来てました。なんかウケル。


Joonie-acousticlovecover.jpg

"Acoustic Love" is available now on itunes


“ACOUSTIC LOVE” TRACK LISTING:

01. So Fly
02. Fresh
03. Delilah
04. You Got Me
05. Acoustic Love
06. Love You More
07. Always
08. Just the Way You Are
09. Smile
10. Make It Last
11. Lay It Down
12. Stalker

全曲試聴可能です。

俺が最も勧めたいのはアルバム表題曲でもあるAcoustic Love。


上記の経験が、彼自身の創作意欲を奮い立たせ数年来の友人であるKenny Berealに協力してもらいデビューアルバムの製作に着手。4月27日にはアルバム"Acoustic Love"を発表する運びになります。このアーティストは自力で発掘した訳でなく今年の3月に以前とあるアーティスト絡みで知り合った外国人A&Rに教えてもらったというか担当するアーティストのようです。俺はアルバムを無料で受け取った訳ではなく、良い音楽なので紹介します。マーケティング業者からの金銭の授受の元で有名人がブログ等を通じてで私のお薦めです♪と、紹介するよりは健康的だと思うので、まずはSunShine、The UnOpened Door、No Promises、Could You Beの4曲の無料配布が彼のMyspace日記で行われているので、DLして聞いて見て下さい。



you're my Sunshine...

アルバム未収録ですが、無料配布が行われているのでピックアップ。歌詞内容はツアー中(だから、Elliot Yaminのツアーの経験を生かして創作したものだと解釈。)で距離は離れていても心は一つ、大切な女性は君だけ。歌声は特別甘い訳ではなく簡素化された乾いたものですが、楽曲との軽妙さ心地よいので、休日の昼下がりにでも流したい曲です。

Bruno Mars's EP "It's Better If You Don't Understand" 

itsbetterifyoudontunderstand.jpg

アクセス解析を導入してみると、南アフリカワールドカップの公式ソングに起用されたK'naanと二週に渡ってチャート制覇の注目度から"Nothing On You"のフックマンBruno Marsの二人の検索で辿り着いている方が多いようです。この二人を組み合わせた検索ワードは今のところありませんが、"Wavin' Flag"の作詞・作曲共にBruno Marsが関与 via Bmr。驚きの事実が続々と明るみに出て来る辺りにBruno Marsの才能が簡単には枯れること無い事を暗に示しているものと思われます。こうして期待値が上がった所で5月11日に発表されたEPの収録曲が4曲という少なさにまた驚きました。

It's Better If You Don't Understand - EP Bruno Mars

お薦めはTalking The Moon。
Runawayは未収録。


  B.o.B presents the Adventures of Bobby Ray

で、少しだけB.o.B。

Jay-z f/ Alicia"Empire State Of Mind"からAliciaがソロでPart 2を歌いオリジナルに太刀打ちできない以上にBrunoが歌い直した所で、躍動感が生まれそうにもなくNothing=B.o.B+Brunoだと思うし、好きは作品なので一先ず置いておいて次点はロック色全開の活動の幅を広げているLupe Fiascを迎えた"Past My Shades"。

[Lupe Fiasco:]
Uh, who else but Lu else
You know I got two belts the black and the white one
I begin and I master
I see in my eye glasses
But they sayin' what I'm seeing through is false like Ross
I can hear him through the wall like walk
This way they tryin' to dissuade my thoughts
I'm a slave to myself and disobey my boss
It's all in disarray this parade I walk
They get amazed when they catch a chain I toss
Amidst dis array of different ways I talk
And it hangs from your brain if my chain you caught
Like I cough without covering my mouth
I tip the scales like the King of the south
Forgot that I was fat I lost my way
But now I'm back looking for the shade I sought
And not wonders, Scott Summers
So don't make me take off my stunners
Bobby Ray you know you got my numbers
And them there can't see us like hunters



まっさらな状態でリリック眺めても理解できない脚注不可欠なリリックはMy eye glassesからX-Menでサイクロプスを演じたScott Summersで終始する妙が面白く開口一番やり玉に挙げられたRick Ross涙目。Hip-Hopの世界をB.o.Bに伝え聞かせる応援ラップ(?)に痺れました。アルバムはT.I主宰のレーベルからの発売は無視して客演から判断しなければ楽しみ方が半減する内容だと思います。全てはアルバムジャケットでB.o.Bの周りを浮かぶ石・ロック・石・ロックが物語っていました。

rockman.jpg

決して、ロックマンを意識しての物ではなかった。

Jazzy’s mixtape "Beauty and the Beat" 

JAZZY_MIXTAPE_COVER.jpg

http://www.iamjazzy.com/

Kanye Westのヨーロッパツアーに同行したMelanie Fionaのバッグコーラスの一員として参加経験がありLAを拠点に活動するJazmine Bailey、芸名Jazzyは自身のHPにてミックステープ"Beauty and the Beat"の無料配布を行っています。写真下のリンクをクリックでHPへ飛べます。

Jazzyは随分前にアルバム"Oh Jazzy"でインディデビューを飾っているのですが、俺は収録曲"Make Up"(Myspaceで未だ聞けます)を聞いたのみでいたので、まとまった曲数を聞くのは初めてです。歌声を聞くと誰誰っぽさで数人想起されてしてしまうので、街中で聞いて声を判別するのは難しいかと思います。しかし、その状況に遭遇する程出回るとは思えないので、杞憂で終わるだろうし洗練された艶のある声に誘われながらゆったりとした気分にひっそりこっそりと浸れるという意味ではお得感があるかもしれません・・・。

卑猥なポーイズグループPretty Ricky"On The Hotline"のトラック(だと思うけど、どうでしょうか?)を用いたA.W.O.L.とJust For The Recordはお薦めです。この手のアルバムでは他人のトラックを引用するので、オリジナル or 引用の表記が欲しい所です。

GW part 2. 

IMG_7020.jpg

イカパレード

今更なんですがGWの話。高校時代の友人(女)からプチ同窓会(6人で・・・)開くからと飯を誘われたのですが、丁重に断りを入れ同窓会へ行くはずだった友人(男)を誘い新宿高島屋の寿司食べ放題へ行って来ました。ここは時間無制限。過去の経験から最初に脂っこい寿司を食べ過ぎると後に、加速度的にお腹に響いてくるので踏襲しまいと結果、一度目の注文はすんげぇー守りに。ビビットが鮮やかで目を開けるのも困難です。

注文票右側に申し訳なげに表記されていたカルフォルニアロール、スーパーカルフォルニアの2種類のロール欄。食べ放題に来て自殺行為と分かっていてもアボカドが巻かれていることを期待して後者を注文。

IMG_7021.jpg 

OMGOSH.期待を裏切る巨大穴子巻が現れた。 

この注文と一緒に穴子は別注文していたので、店員さんの優しさに触れたかった。不幸にも、友人は穴子が苦手と言う情報を得て小規模な四面楚歌状態。茶で流し飲みこみました。この二日前には中学時代の友人が東京に遊びに来たので、麻布十番のスシロールの店に連れて行って

IMG_5074.jpg

これだけではないけど・・・アナゴロールを食べたばかりでした。
 
no more アナゴが書きたいのではなく、俺たちの隣のテーブルに座っていた語り口調が恐ろしく柔和な父と小学四年ほどの将来のイケメンの会話を紹介したいのです。父親の実家は鹿児島らしく現在住んでいる東京との相違点を話し聞かせていました。結びには"東京はいい所だよ、ママと出逢えたからね"・・・。うぉ~俺の父親の口から母親との馴れ初め聞いたことないし、このお父さんなんて良い人!いい話ですね!と、声をかけたかったけど、親子の有意義な時間を割る勇気も無く、心の中で拍手を送りました。微笑ましい会話を聞いた後には寿司の過剰摂取により逆・気分上々状態に陥りぜってぇーもうこねぇー。しかし、再びの来店を誓いながら2時間ほどで退席。下の階にあるアイスクリームショップに立ち寄ってから友人とは別れました。

   IMG_8030.jpg
 

翌日、ちょー久しぶりに上野の動物公園へ彼女と行って来ました。帰り道に立ち寄ったコンビニにてダイエットに取り組んで2週間になる彼女がアイスを買い物かごへ投入。まぁ、そんなもんだろと店出ると袋からアイスを取り出し食べ始めた。家に戻ってから食べればいいじゃん。と伝えるとアイスクリームのカロリーが歩く事で相殺されるから便利だよ♪私はいつもこうしている♪(意訳)・・・。

ダイエットは明日または来週からやダイエット中にも関わらず甘いものを食べるのは国は違えど人間なので万国共通だろうと思います。しかし、この言い訳のセンスには大いに笑わされました。翌日は31パーセントoffのキャンペーン最終日のアイス屋に行きました。

あのCM効果は絶大!

寿司とアイスの話しかしていない今更GW日記・完。

GW. 

IMG_5104_20100503130311.jpg

東京。

IMG_5107.jpg

コナン

minatomirai.jpg

翌日、横浜。

MM2_20100503130759.jpg

コナン

IMG_5123.jpg

西野カナ or 麦わらのルフィに憧憬を抱く女の子いっぱいの渋谷。



カラオケで初めてのどっかん!どっかん!

IMG_5142.jpg

意外とイケタ

IMG_5166.jpg

GW初日、春の陽気に誘われ外で読書・・・なんてアクティブ!

結果、西日にやられた右腕はひどく日焼けする。




Flo Rida f/ Brisco, Billy Blue & Jase"Adios, Goodnight"

Tonight on MTV Making The Video, Flo Rida...って放送されないかな。

:-P

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
