

蒸し暑い 


hot and humid

アメダス

If KATY PERRY was in japan in june she could release a new single on itunes that would be called "hot and HUMID"





Sammie"IT’S JUST A MIXTAPE" 

Sammie ? It’s Just A Mixtape

Sammie"IT’S JUST A MIXTAPE"

Download

年初にと言うか年末に"It's Time"を発表していたSammieが、また完成度高いフリー配布物を放り込んできました。Trey Songzが昨年発表した"Ready"並の情感含めた歌い方を披露するのにも関わらず、人気に本格的な火が付かないの訳はつの丸が描く個性的な顔立ちが寄与しているとか。



Kiss Me Thru The Phone♪

Jesse Boykins III"TBC REMIXED" 

Jesse Boykins III

Jesse Boykins III"TBC REMIXED"

Download

瞬間的に紹介した事があるJesseから今更なフリー配布物の紹介です。アルバム収録曲丸ごとのRemixを聞けるのだとしたら、これ以上に無いお得感ある!と拾って開けて聞いてみると内容はサウンドプロダクションの見地からJesse Boykinsの声を楽しむ会なので、焼き増しで同じ楽曲の数種類のヴァージョンが聞ける+α。でもでも、D'Angeloからの影響を色濃い歌唱は兎に角お洒落。こちらの作品は彼が適度な間隔を持ってtwitterで配布しています。実際は昨年からの物のようです。



Itis

Guess what's in there?  

Larissa Riquelme

This crazy magnificent scene is one of many from 2010 FIFA World Cup so far. Damn sexy girl whose name is Larissa Riquelme, professional model from Paraguay and every boy immediately fells in love with her GIRLS.


damn.jpg

Real or Fake it don't matter to ...

2006.jpg

横浜赤レンガにてフラッグを頂く。



代々木にてナップサックを頂く。

いずれも遊びに行った先々で偶然に遭遇した"サムライブルーパーク"。VMAJに行く前に時間つぶしに代々木公園へ向っていると青いブースが目に入ったので、"あっ!そー言えばニュースで見たな~。"と、立ち寄りました。06年にも立ち寄っているだけに変な義務感に駆られたので。今回はフットサル場が併設されていた為か(前回もあったっけか?思い出せない。)、事前の期待値が低かった為なのか、設営規模を比較すると縮小されてているようにも感じられました。決勝トーナメント進出しなければこれ必要無かったけど、ほんと岡ちゃんごめんなさい!と謝罪がしたくてw。期待していたシュバインシュタイガーの彼女は南アフリカ入りしていないのかメディアの取材不足なのか近影を拝めていないけど、パラグアイ半端ねぇ。Go,Larissa!! Go,Blue Samurai!!!!


Mickey Factz"Dark Phoenix #ALPHA" 

mickey.jpg


2月の下書きを手直し無しの今更召喚。加えて、リンクは切れています。

前年度に選出されたMickey Factzは新作Mix Tape"Dark Phoenix #ALPHA"を年初にMyspace上で発表。MIX未収録なのでカット扱いではありませんが"ALPHA"という関連楽曲がiTunes,Amazon等で購入可能です。恒常的なフリー配布の枠組みから新たな販路の獲得を目指すモデル構築と言えば言い過ぎかもしれないけど、Mickeyのラップスタイル同様に興味深い取り組みをしています。クリス・アンダーソンの著作を読んでマーケティングを研究しているとか、嘘。


"Alpha"に収録されてるという訳ではないんですが、Michey Factz"Up High"はサンプリングかオリジナルなのか?そんなもやもやを昨年から抱いていました。先日、勝手にMichey Factsの第一人者と認定している友人(NYに飛んでMicheyと面識ある)に尋ねると彼女も分からず。それでも、Twitterのフォロワーへ向けて情報を募ってくれたことで、数時間で融解。Twitter黎明期からTwitterを始め、現在は多くのフォロワーを抱えてるから頼もしい。




Free Tempo"Sky High"

仙台在住、半沢武志のひとりユニットFree Tempo(フリーテンポ)。2001年リリースされた前作が、ノンプロモーションながら外資系レコード店(特にHMV渋谷)、渋谷宇田川町近辺で爆発的な売上を記録。また、イタリアのIRMA RECORDSから数々の作品も発売されていたりと噂が噂を呼んだユニットです。坂本龍一を敬愛しつつも、ハウス・エレクトロニカ・ブラジリアン・ソウル・ジャズ・フュージョンなども彼独自のフィルターに通して仕上げてしまう稀な存在。ポストFPMの呼び声と、須永辰雄をして「天才!」とのコメントも寄せた注目アーティストです!

HMVレビュー


嬉しい邦楽使いでした。

74446891.jpg


なつかしー 

maruya.jpg


twitterでbmrのアカウントフォローしている理由は、丸屋さんのブログを読む為に他ならない訳で、先日その記事の中に、今春、逝去したアーティストの国内盤のボートラに参加したアーティスト名の記述がされていて驚いた。

!!!!!!←感覚的にはこれ。

随分と連絡を取っていないので現状を知らなかったけど、シンガーとしての活動を続けていたようだ。

調べて見るとあまり更新されていないHPが見つかった。

プロフィールを覗いてみると

影響受けた歌手の2番目に挙げられた歌手は(まぁ、その位置づけはたまたまかもしれないが

4,5年前に借りパクされたIndia Aireさんが並び

最初に挙げられているChristina Aguileraの楽曲はカラオケでも歌っていたなー。

知り合いの枠組みの中では当時は日本人以外の声で洋楽を聞く機会が無かったので

お気のアーティストTLC,Mariah,Aalyahもどしどし歌ってもらった。これが、激うま。

それもそのはずで、前後でレーベルと契約していた。

誤解の無いように伝えると、厳密にはAlicia Keys UnpluggedのDVDを借りる代わりにCDは貸したようなものなので、そこら辺は相殺されている。

でも、あっちはレーベルからの試供品、俺は購入品。

と、器の小さい所を晒してみる。

ちなみ、DVDは3回も見ていない。



アンプラグドと言えば、Jermaine Paul。

シングルデビューを飾るもアルバムはまだ届けられていない。


in A-Town. 

IMG_0391.jpg

先週末、高校3年から数えて7年間付き合い四月に入籍した友人のジューンブライド出席の為に帰省してきました。

IMG_0392.jpg

実家から新郎の家まではさほど離れていないので

荷物を置かずに、そのまま家に立ち寄り明日の主役の男に祝福の声をかけに行く。

するとお父さんも外に出て来て

いつもの屈託のない笑顔に輪をかけて、幸せ滲み出た表情を浮かべ話しかけて来てくれた。

ちょー和んだ。

(注)お母さんも健在です。

IMG_0393.jpg


新郎側の余興で式場で流された動画には感動した。

けれども、前夜に動画編集を担当した友人の家に遊びに行き

友人の彼女が作るお好み焼きを囲みながら

何度も再生ボタンを押してうわぁ~これいい~TT。

と叫びながら見ていたので、大変感動までには至らなかった。泣かなかった。

一方、新婦側友人の余興にはカラオケで木村さんの・・・・・・・・・・てふてふ。

btw

式場には幸せイオンが充満しているので、俺の心も綺麗に洗われました。

2、3、4次会+タクシー帰宅で財布の中身も洗われた。

明くる日、出発時間を見誤り置いていかれ、無駄にチケット料を払い横浜に帰ってくるとは思いもかけなかった。

hana.jpg

ぶさかわ。

Kanye West f/ Dwele“Power” Prod. by Symbolic One 

Kanye West power

George Condo Artwork



三部作が結末を迎えて遂に発売が予定されるアルバム"Good Ass Job"からKing Crimson"21st Century Schizoid Man"をサンプルネタに用いた先行シングル"Power"を発表しています。スタイルを流転させながら脱オートチューン、脱歌モノの作品は嬉しい。Amber Roseとは別れたの?


115054065.jpg

last fri nite.

冒頭のあぁ~。えぇ~え~な民族歌的効果音をトイレで聞くと皆が叫んでいるものだと勘違いする件。





この記事がアップされている頃には翌日に控える友人の結婚式出席の為に帰省しています。

絶対泣く

Drake “Thank Me Later” 

ThankMeLater.jpg

Thank Me Later

Culture Bully
http://www.culturebully.com/drake-thank-me-later-album-review
グーグル先生に教えてもらえば批評を行っているサイトが数多くヒットすると思います。ただ、こちらのサイトはリーク当日にアルバム批評を行った最速サイト(たける公認)な上にアルバム批評に留まらず、Drakeの来歴から細かく紹介されているので、今更彼を知らないと言いずらい方でもDrakeの全てを知れる(?)=めっちゃ長い記事。涙目。



Drake"Find Your Love"

新世代とカテゴライズされる可変的スタイルのラッパー群の真打Drake待望のデビュー作"Thank Me Later"。端的に言うと"So Far Gone"での遭遇に比べると些か驚きに欠ける気がするけど、"普通"に良いアルバムだと思います。皆が口を揃えているように、Kanyeのアルバム"808s & Heartbreak"に収録されていた楽曲風"Find Your Love"がオープニングを飾ります。この曲を製作した顔ぶれがKanye West、Jeff Bhasker、No I.D.なので、アウトテイクになった楽曲を譲ったのではないかと思えてならない程。"808"以降のムーブメントを生んだカニエさんだけにDrakeに自分の姿を透過させたかったのでしょうか。この曲が最も気に入りました。

客演ゲストを覗くとレーベルメイトNicki Minaj以外はLil Wayne,Jay-Z,Swizz,The-Dream,Alicia Keys, Young Jeezy。ど・メジャーな顔ぶれが揃いますが、プロデューサー陣にはSo Far Goneでお馴染みでありDrakeと旧知の仲であるNoah "40" Shebib、古いめかしい新しいレトロな歌謡曲を作るBoi1-Daの2人が共作含め14曲中10曲を製作し、アルバムの方向性を形作ります。それ故、作風に満足することはできると思いますが、驚きが薄く乱暴にも"普通"に良いと言う言葉を使いました。



Drake f/ Alicia Keys"Fireworks"



こちらも

Alicia Keys f/ Drake"Un-Thinkable (I'm Ready)"

40さんの直近作。



総選挙中だったっけ?

kidcudi.jpg

Man on the Moon: The End of Day

KiD CuDiのピーターパン症候群気味の男が現実逃避を試み、逃避した所で何も変わらないものだから現実に立ち向かうアルバムストーリーに加え、同年代のラッパー多く配し、インディの空気感を纏わせたサウンドとメジャーサウンドとの折衷に惚れ惚れしたので、同世代のラッパー群の中ではKiD CuDiの首位は揺らぎません。俺の中での話。

What does solo dolo mean?

African Festa 2010 in 横浜 

115051229.jpg

毎年催されているらしいけど、今回初めて足を運んでみました。

115051797.jpg

遠目から写したものだから、人少なめにしか見えない。

でも、これステージ前の席を運んでいる人達なので、非常に伝わりにくいけど、実際には賑わっていました。

115052150.jpg

W杯の時期も重なり、今大会のマスコットキャラクター

・・・名前分からない・・・

も駆けつけていました。男の子、号泣。

115052572.jpg

53カ国もの国が集まりアフリカ大陸を構成しているそうです。

各国の店頭が並び色鮮やかな民族衣装を身に纏った店員が接客してくれます。

中にはお手伝いさんらしき日本人の姿も。

115053225.jpg

初戦突破を祈願する為にカメルーン代表を食して置こうと夕方に放送されるニュース番組のコーナー並の安易な考えが浮かびカメルーン料理の店を探し当てる。しかし、ホウレン草カレーのポップに一揺れも心踊らず、せっかくの機会なのでと言い聞かせ普段口にできない料理を更に探す。見つけました。ラクダ・・・。チュニジア代表のCamel Stew!これがクソ不味くてワロタ。味見程度でしか食べていないのに普段、笑顔を絶やさない彼女からはim sick...。と、iPodを無くしたぶりの表情を魅せてくれたので、腹抱えて笑った。

115456070.jpg

ミックスの子供かわええ~。

115052956.jpg

バイキンマンたらバイキンマン♪軽妙なリズムにのせてお父さんのドレッドヘアで遊ぶミックスの子供。

非常にかわええ~。

drogba.jpg

ポルトガル戦。怪我の影響があるのか、それとも普段からあのスタイルなのか判別できないけど、途中出場のドログバさん、全然走っていなかったな。何はともあれ出場できるまでに回復した事に日本人は安堵しました。


そう、そう。

アフリカと言うと中学英語の教科書に登場したムカミを思い出します。

柔道を毎日練習するあのムカミ。

Donnis"Gone" 



"Donnis今日本来てるよー"と、以前から彼と交流ある女の子からtwitter経由で教えてもらう+会って来たと。事後報告ではなく誘って~。と返した翌日に"今日、27に来るよ!"との旨の連絡が携帯に届く。その時点で22時近く。加えて平日。悲しいかな俺は上の一曲しか知らない=向わず。ちなみにDonnisは27だけではなく各所でライブを行ったようです。

2週間前の話。

Lil Jon、ノリが良すぎる件。 

liljon.jpg


ジャスティ・ヒィ~ハァ~の呼びかけに快く応対するリルジョン。


liljon2.jpg


孫さんのつぶやき以上にリルジョンのつぶやきに好感が持てました。


クルンクロック

クルンクロック・・・。

WHATTTTTTTTTTT??

MTV VMAJ 2010 

IMG_0206.jpg

友人のおかげで行って来ましたVMAJ。

IMG_0207.jpg

端折ってライブパフォーマンスの話。

最初に登場するアーティストは誰なのか固唾を飲んで、ステージに皆の注目を注がれ一時の静寂に包まれた空間に火を付けたのはExile。一つの生命体となって盛り上がる観客の歓声を浴び、躍動する筋肉美を魅せる大所帯でのパフォーマンスは迫力がある。すげぇ、Exile!

Keshaも序盤での登場。紅白で披露したら物議が交わされそうな裸に見える服装のバッグダンサーに囲まれ自らは、黒い羽を装飾したカラスのような出で立ち。Tik Tokは盛り上がりは云うまでもなく、そのままクラブに直行したくなった。Your Love Is My Drugも披露。てか、Kesha、でかっ!

K'naanはピアノの弾き語り~打楽器が響き渡り~ライブパフォーマンスの構成はこの動画に非常に酷似。相違点はステージにあがった相手がAiか否か。kesha見れたから感動薄く・・・。

Big Bang、半端無い。東方神起であればメンバーの一人が日本のドラマに出演したり様々な話題を振りまいているので耳にしていたけど、Big Bangの歓声はExileに劣らない程に大きく彼らの人気の高さに驚いた。お母さんと呼んでも大袈裟ではないご婦人方が、Big Bangのソロコンサートで売り出されていると思われるBig Bangのライトを片手に発狂する姿を目にしました。韓流・・・恐るべし。

この日、最も驚いたのがTaio Cruz。各国のチャートを席巻した"Break Your Heart"を披露するも認知度が低すぎ"誰?"と、戸惑う日本人観客は茫然と立ち尽くしかありません。シュールな雰囲気を払拭すべくステージを左右に一度ずつ歩き回るが、事態を打開する決定打とはならず終始シュールな空間を演出。Dirty PictureでKeshaとの共演を魅せるかと密かに期待していましたが・・・。

感想。受賞候補には会場に足を運んでいない海外アーティストが多く含まれるので(アムロちゃんが受賞しビデオ出演はあったが)、受賞者の顔ぶれが予想と合致しやすくサプライズは少なく、本国開催の盛り上がりに比べたらアワードとしての側面ではドキドキ感を味わえないのは自明ですが、洋邦とバラエティに富んだアーティストのコンサートとしての側面では面白くお陰さまでBig Bangが好きになりました。後、Spontaniaの英語インタビュー、avaxのごり押し勢揃いの各プレゼンター、田中美保はぐだぐだ過ぎ。

会場を後にする際に、パフォーマンスしていたのはw-inds?遠目でグループが踊っていたので、そうだろうと思ったけど、真偽の方は不明。小学校の同窓会に向い素晴らしい時間を過ごす事が出来た土曜日の数日後にiPhoneの電話帳がトンデしまったので、とんとん。同窓会で連絡交換も電話帳が吹き飛んだので携帯からは連絡できないけど、数人とはmixiで繋がっているので、ギリギリセーフ。

三部作完。

Sent from my iPhone.

同窓会 

IMG_0018.jpg

日記の内容と関係ないです。

ここ一カ月間は同窓会ラッシュでした。締めくくりは同窓会ではありませんが、今月地元で行われる友人の結婚式の参加・・・ジューンブライドいい響き。これで俺の誕生日会は翌週に、というかそのまま消えてなくなる可能性が孕んで来た。

最近、行われた数多くの同窓会の冠乗せた飲み会の中で最も楽しみにしていたのが、小学校時代の友人達との再会。実に12年ぶり。みんな覚えていてくれてんのかなーと不安を抱きながら向うと杞憂で終わりました。なんの例外も無くみんなが俺を当時のまま"えびちゃん"で呼んでくれた・・・(T__T)時が過ぎても顔を合わせると当時の呼び名で呼び会える素晴らしさは半端ない。これには感動!

青森に引っ越してからよい思い出となっていた友人との再会を"あああああああああ!”と、大声あげながら再会を喜びました。放課後、サッカー、野球の打順が回ってくる間にポケモン対戦、ハイパーヨーヨー求め新宿と池袋のデパート巡り、友達呼んでマンションのエントランスを占拠してミニ四駆を走らせていた良い思い出の数々、一気に蘇る!楽しかったな~。

普段なら無視を決め込むけど、時間が時間だったから知り合いだろうと感じて、見知らぬ番号からの連絡に対応できてよかった。嬉しい知らせに即・参加表明して置きながら直前も直前2日前になりVMAJのチケットを友人からもらう。同窓会を取るべきか否か悩みに悩んでお腹が痛くなり、ある人から頂いた"連絡取り合えていたら後で会えるし、コンサートを取る。"との助言を都合良く受け入れVMAJに向いましたが、どうしても諦めがつかずに目当てのアーティストを見終えると足早に会場を後にし、彼女とは駅のホームで別れ電車に飛び乗り埼玉へ。

ハードだったけど、両方行ってよかった。

次回はVMAJの感想を軽く。

バッグアップを取らなかったとあるiPhoneユーザー 

無題

日記内容とは関係ありません。

警察(工事現場のおっちゃんではないですw)に腕を押さえられていた若者の姿が

衝撃的だったので、ペイントで書いてみました。


紆余曲折を経て金曜日なのに自宅待機WTF。

更新が滞っていたので、連投できるように書き溜める。

第一弾。少しだけ有益な情報(?)を提供しますfor iPhone Usher.

iPhoneとiTunesの同期が異常に遅く(数時間)耐えきれなくなり、紆余曲折試行錯誤の末に電話帳のファイルが消え、電話帳簡単コピーのサービス対象外になり、身動きとれなくなった方はこうすればいいよ!の説明。以前使用していた携帯から電話帳をSDカードでコピーして、ファイルの移動。

こちらのサイトさん

こちらのサイトさん

を参考にすればほぼ以前の電話帳に戻ります。

ただ、グーグル先生の何の野望なのか漢字の名前にふりがなをふれないので、iPhoneで連絡先を確認すると"#"以下にオール漢字名は追いやられます。

それと当然の事ではありますが、以前使用していた携帯に保存していたファイルを入れているだけなので、それ以降に知り合った方々との連絡はあちらさんから連絡が無ければ疎遠決定です。英語の名前欄の人数が激減。

それとパート2、事の始まりの同期あ~んどバッグアップの時間が異常に遅いの本質的問題は改善されず。。。

こちらのサイトさんによるとバッグアップが遅い理由はバッグアップファイルが多いからだそうです。説明通り調べてみるものの、見方が分からない。本当に困った。面倒くさくなったので、バッグアップ復元を途中で切ったり、また復元繰り返す間にいつのまにやら電話帳が消えるというおまけがつきました。バッグアップファイルをまた取り込んだら振り出しに戻る恐怖のスパイラル。

この代償は大きすぎた。アプリは削除しまくったのに、何故。

それとパート3、デフォルトのメモの内容も消えました。世はクラウド。

Evernoteをこれまで以上に愛用すると誓いました。

Gmailも上と同じく。

まず、連絡先にふりがなの項目を増やしてほしい
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
