

I'm Rimie. 

世界語として認知されるKawaiiが生まれる、文化的背景ある日本から生まれるアイドル歌手は歌唱力が低くとも、可愛く演じられるかに比重が置かれる傾向が強いと思います。視野の狭い学生時代はともかく、歳を重ねて尚も幻想から抜け出せずにフォローし続ける人間はどうにかしている。総選挙と銘打っての商戦に巻き込まれる人間は本当にどうにかしている。



JUJU"やさしさで溢れるように"

女性R&Bアーティストは、デビュー当初こそ本格派と謳いデビューするも、時間による研磨が進むに連れて市場に併合され、POPS路線や露出狂にしかなれないのが、ほとんど。だから、俺はJUJUには尊敬を抱きながら、歌声を楽しみます。容姿に恵まれていたらカリスマとでも呼ばれているだろうけど、常にアートワークは頑丈な顔を隠す撮影がされているのが難点であるが、まぁ、西野カナと比較すると見れます。爆発してからも消えずに、売れる前から実力は折り紙つきであったのを証明するように、コンスタントに楽曲が売り続け、懐疑的な人々を沈黙させるには十分な程のセールスを叩き出すJUJUは、数少ない本物のアーティストだと思います。先日行われたJUJU苑のチケットは購入を模索した瞬間には売り切れていました・・・。

Rimie.jpg

wtf,what do you really want?

一方で、平日の深夜にラジオ化しているテレビから流れてきたCMが、上の写真の歌手。名前をRimieと呼ぶそうです。美貌に恵まれている訳でもないのに、ビジュアル勝負に加えて、X線を掃射するまでもなくアイディアの源泉が、透けて見える辺りには凄みを感じずには要られません。更に、一体どんな歌を歌う女なのか情報求めて、検索にかけてるとAmazonが一番上に挙がり、次にHMV。・・・公式サイトが一切見当たらない凄みには圧倒されてしまう。アイディアを盗むのあればまず、ファンダーより藤沢数希が執筆する記事に人気が集まるアゴラからこの記事を読んで突き抜けて頑張って欲しいです。まず、公式サイトを目立つように開設を願います、れみさん。

NickiMinaj_.jpg

ウィッグ外れ短髪カーリヘアーがお目見えしょうと、萎えないだろうな。

Nicki don't stop you're the bestest.



Mariah Carey f/ Nicki Minaj "Up Out My Face"


TED | HOME | 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々。

COMMENT

一目で
SATOMI'さんってわかるジャケット。
ナイスです。
こんな企画盤が進んでいたとは知らなくて、
こちらで拝見して早速購入しました。
いや~,素晴らしい。
安易なカバーアルバムよりよっぽど有意義なアルバムですね。
是非聞いてみて下さい。
2010/10/27(水) 14:53:22 | URL | サットン #SFo5/nok [ Edit ]
Re: 一目で
安易なカバーアルバムも積み上げた知名度あるからこそ、発売ができるのではないでしょうか。
Nickiのスタイルを模倣するアートワークこそ安易の言葉が適当かと思います。
2010/10/28(木) 00:47:55 | URL | takeru #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
