スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kanye West "Runaway" 



各場面で緑色を基調とされているのに気が付きます。

179014011.jpg

3枚目のアルバム"Graduate"を一時期マスコミに寵児として扱われていた村上隆、前作"808s & Heartbreak"をBrian Donnelly、新作"My Beautiful Dark Twisted Fantasy"ではGeorge Condoをアルバムの顔、アートワークに起用しています。とりわけ今回のアートワークは物議を醸します。羽を効果的に魅せる為にこの構図を採用したのだろうけど、なるほど、カニエはカウガールが好きを暗喩してると見た・・・、ぬぬぬ、視点は違います。カニエに扮する黒人男性が手にする瓶の色はここでも緑です。タンカレーちっくな。緑に何らかの意図が垣間見れます。こちらのサイトによると緑には以下のような意味合いが含まれているようです。

■緑のもつイメージーGreen

緑色は、人に安心感を与える色
原始時代の人々にとって
森の緑は安全を保障してくれるものだった。
自然の脅威、雨、風、嵐から身を守り
緑の茂みは危険な動物から逃れる、
身を隠して食料としての動物に近寄る大切な場所であり、
人間は、長い歴史の中で緑を安全の印として
脳細胞に刻み込んできたのだと言われている。


この豆知識あるとMVの見方も違ってきますね。音楽とファッション特にヒップホップは密接な関係がありますが、カニエはこれらの要素を取り入れ自身のスタイルとして生み出す創造性は他と圧倒します。経歴が美術大学中退であるのが、裏付けしています。もしスティーブ・ジョブズがカリグラフィの授業を覗いていなければ、今のAppleが無かったかもしれないように、カニエも美術経験が無ければ現在の成功は無かったかもしれません。美的センスは実生活に生きてくる。センスを養う為に絵を描こう。描いてみました。・・・履き違えています。

ドラエモン2

村上隆風にドラえもん。

スポンサーサイト
海を越えたムーブメント。 | HOME | Shai "If I Ever Fall In Love"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。