スポンサーサイト 


LL COOL J 

Lcj.jpg


James Todd SmithことLL Cool Jこと筋肉大魔神

オールドスクールから活躍する年齢不詳のこの男(調べてみたらびっくり・・・38歳!!)

音楽のみならず最近は俳優業もこなしてるというー(出てる映画みたことないけど。ワラ)



ちょっとした紹介。

LLはウェストチェスター郡でOndrea Smithとその夫ジェームスとの一人息子として生まれ教会の聖歌隊で歌ったり、フットボール、ボーイスカウトしながら労働階級で、育てらる。

LLが4歳のころ不幸なことに夫の暴力が原因で母親はLLと共に父親のもとを去り、セントオールバンズに彼女の両親とともに引っ越すことになる。

1972年
彼の母親が仕事から帰ってきた時、父親は母親を撃つという事件を起こす。このことは彼のアルバムPhenomenonの"Father"で歌ってます。http://www.lyricsfreak.com/l/l.l.-cool-j/81101.html母だけでなく母の祖父も胃を撃たれるが、奇跡的に2人とも生き残る。

後に、LLの母親は若いラッパーと付き合っていくことになる。そのラッパーの名前をLLは自叙伝でロスコー名づける。LLの母親が仕事で家を空ける際にLLはロスコーから裸にされたり度々暴力行為を受けていた。そん中LLはHIPHOPに出会う。LLの祖父はテナーサックス奏者。母親はアコディーオン奏者。祖母は聖歌隊。と、音楽と身近で育った彼は9歳でrhyming。13歳のころにはスタジオレコーディングをする。祖父からもらったターン・テーブルとミキサーを使ってデモテープを製作し、手当たり次第送ってたところDef Jamから目がとまり1984年Def Jamの第1号アーティスト・・・として契約。

LLのアルバム1枚も持ってないからわからんが↑って全部アルバムのアーティスト紹介で書かれてるんだろうなぁ~と。海外サイトのLLの紹介文を訳(しかもひどぃ)しただけだからわからんが。契約後もイロイロ話は書いてあったけど、説明する必要ないと思われ。


原点回帰なのかわからんが

410.jpg


04月19日発売予定(あくまで予定だよなホント)

の筋肉大魔神最新作のタイトルがTodd Smith。本名。

だぁーかぁーらぁー

紹介したくなったのデス

トラックリスト

1. IT'S LL AND SANTANA (FEAT. JUELZ SANTANA)
2.CONTROL MYSELF (FEAT. JENNIFER LOPEZ)
3.FAVORITE FLAVOR (FEAT. MARY J. BLIGE)
4.FREEZE (FEAT.LYFE JENNINGS)
5.BEST DRESS (FEAT.PHARRELL)
6.PRESERVE THE SEXY (FEAT. FREEWAY)
7.WHAT YOU WANT (FEAT.FREEWAY)
8.I'VE CHANGED (FEAT.RYAN TOBY)
9.OOH WEE (FEAT.GINUWINE)
10.DOWN THE AISLE (FEAT.112)
11.WE'RE GONNA MAKE IT (FEAT. MARY,MARY)
12. BONUS TRACK "SO SICK" NE-YO REMIX

1曲目・・・タイトルそのまんま。サンタナ君と。

でもって2曲目にはAll i have以来のJ.Loとのコンビ作


謎なのがなんでSooo Sooo Def言っての

プロデュース陣TIMBALAND、PHARRELL、SCOTT STORCH、TRACKMASTERS・・・でJDの名前は無いのに。。。謎。

12曲目・・・キタネェー。キタネェー。

Ne-Yo"So Sick"...remix。

このアルバム出るからLLのremixが出回ってたのか。

原曲よりやたらポップに爽やかになってて・・・大嫌い

f/LLじゃなくてf/Ne-Yoになってるってのがさすが筋肉大魔神。


ちなみに!ちなみに!ちなみにね!(また出た


ne000yo.jpg


今週のビルボでNe-Yoのアルバム初登場1位らしい!!

めでたぃ・・・

btw,,じゃひーむ君は何位になったのだろう・・・調べず。

シングルチャートではSo Sickが1位獲得したとか・・・

10月から聞き続けてましたからぁ~

これまたこの前のショーケースと一緒のネックレスしてる。Jacobのね。

この前のショーケースhttp://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060301_001/

俺のCapだけわかったぁー!!・・・本人しかわからん一瞬だけど。

Tシャツもらったnoricoさん全然確認できず。画像アラズギ!!

let me love youをリクエストしたできる女の子が俺のマイミクになっただよ。

バークスから

L.L.クールJが自らの本名を冠したファッション・ブランド「Todd Smith」は'04年夏に設立が発表されていたが、今月ニューヨークで開催されているファッション・ウィークにて初めてのコレクションが発表された。メンズ・コレクションはドルチェ&ガッバーナの元デザイナーJeremy Brandrick氏、そしてレディース・コレクションは元マルニのデザイナーMatthew Priestly氏がそれぞれデザインを手掛けているという。

・・・このブランドの宣伝もこのアルバムにはあるんだとi think.
スポンサーサイト
Khleo Thomas | HOME | never 4get

COMMENT

移転&卒業おもめでとう!
若いっていいね(笑)楽しそう。
まだまだ学生生活が続くなんて羨ましい限り。

Ne-Yoまじでいいですね。これ。
ひたすら聴いてる。パフォーマンスの感じはChirs Brown君の
方が一生懸命な感じが愛らしくてすきなんですけど、
Ne-Yoばりの歌いたい(笑)
「So Sick」カラオケで絶対歌いたい。
で、LLのほうにRemixはいるんですねー。
セコイ(笑)でもLLの新作はかなり楽しみ。
この前のティンバランド尽くしなアルバムも超ハマッったし
今回もメンツがやヴぁそうなので期待してます。
J.Loの曲は変な曲だけど。

にしてもNe-Yo一位ってすごいね!Jaheimもこの前1位獲ってたけど男性シンガーがいまブームみたい。
とりあえずしばらくはNe-YoとJaheiemでお腹イッパイです。
2006/03/13(月) 12:55:41 | URL | KOBE #- [ Edit ]
takeruくん、どうも~。
私もyaplogが使いづらくなって引越ししちゃいました(笑)
なので、URLの変更をお願いしまっすv-291
新しいURLは、http://blaquecandy.jugem.jp/で~す。

LLさんの映画は結構好きだったりします、私(笑)
昔、Mad TVでちょろっと出てたときとかも、ショートコントでLLさんいい味出してましたよ、うはは。
最近っていっても数年前ですけど、Deliver Us from Evaも私好みだったり。
2006/03/13(月) 13:33:01 | URL | norico #- [ Edit ]
こないだアルバムサンプラーをDLして、聞いてたんだけど、
なかなか良いね~v-10
やっぱ彼がここまでず~~~っと現役でいられるわけが、
なんだか分かったそんな気がするよv-238
2006/03/13(月) 16:18:40 | URL | MK #yJWcCGjY [ Edit ]
こんばんは。はじめまして。

記事の内容が濃いですね~
僕の手抜き記事とは大違いです。

LLのアルバムは個人的に楽しみにしてます。
結構好きなので。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします!
2006/03/13(月) 21:27:52 | URL | TETSU #- [ Edit ]
また来てしまいました。

Takeruさん、お元気ですか~。

また来マス。ヽ(゚Д゚*)ノ

2006/03/14(火) 00:31:36 | URL | YURIです。 #- [ Edit ]
うちもREMIXダメだわぁ~。
ほら、オリジナルが良すぎるじゃない??笑

LLも最近好きくないし…。
あいつ絶対ナルシスト!!笑

HUSHのPVでウインクしてたのには引いた…。
2006/03/14(火) 06:13:32 | URL | 375 #- [ Edit ]
v-136KOBEさんv-136

ありがとうございます^^♪

クリス君・・・栗栖君を生で見ると激萌えですよ。[/太字]
クリス君のあの笑顔・・・今でも忘れられません。ワラ
ですねぇー!ですねぇー!ですねぇー!
So SICK歌いたいぃ~♪けど、あきらかに悲しい雰囲気が流れそうで怖い。。。ハハ~;;;;

>J.Loの曲は変な曲だけど

おっしゃるとおりですね・・・v-12ワラ
にーよ同様にじゃひーむ君の評価も軒並み高いですよね。


v-25noricoさんv-25

タイムリーな記事にnoricoさん登場っすね。

やっぱヤプログから離れましたか!!
リニュしてからまぁぁぁぁ~じ使えなくなりましたよね。
文字制限とかあって前から使えなかったけど・・・爆
了解でぇ~す。変更しておきます☆

スワットにLL出てますよね・・・?そこらへん曖昧です。

v-20MK様v-20

MK様はそうやってるから新譜の情報早いんっすか!?
さすがMK様ですね・・・合掌。

v-34TETSUさんv-34

初めましてこんにちわ~。

イエイエイエイエイエイエ俺のブログより手抜きなブログは・・・
日記先行型自称音楽ブログです・・・・死。

TETSUさんとこも覗かせてもらったんですけどゼンゼンゼンゼン手抜きじゃないし!!

v-42YURIさんv-42

はははは~コメントありがとうございます。

[太字]めちゃ元気ですよぉぉぉぉぉぉぉおヽ(゚Д゚*)ノ


v-30375さんv-30

やっぱSo SickはRemixよりオリジナルが1番ですよねv-10

ぬぁぁぁ~ウィンクしてるんですか!?確認できてねぇ・・・
んじゃー早速確認してみたいと思いMAX!!
2006/03/14(火) 10:59:40 | URL | takeru #nsk1NSGc [ Edit ]
へーぃ。

J Loとのやつ。JD出てなかった・・・??☆
確か出てたよ!
んで確かJDproだょ♪
確か!笑

アタシャね・・・LLのパラダイスFeatエイメリーで
Paradais is very nice~♪
ってのが妙にツボですwwwあはは~~~笑
2006/03/14(火) 13:00:41 | URL | ぢぇし #- [ Edit ]
マジか!だよな・・・じゃなきゃソーソーデフなんていわないよな。
2006/03/14(火) 21:30:05 | URL | takeru #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
