

キンモクセイの香り漂う季節最高。 

060923_131432.jpg


今日は誰かさんと中華街に水餃子を食べに行ってきました。

彼女は餃子が大好きなんです。

今日の料理はなんだった?

って聞くとかなりの確立で餃子。

俺が聞く日がたまたまそうなんだかわからんが・・・

餃子率高し!!!!!!!!

それに本人が大好きな食べ物の一つらしいし。

ってことで・・・
彼女に内緒でうまい餃子の店に連れてやろうと思って
ネットで検索しまくって探してみた店が・・・

これ
http://www.hotpepper.jp/s/H000025115/top.html

餃子専門店っていうし・・・やばくね?????
しかも、種類も豊富そうだし!!これ決定だわぁ~♪
と思ったんだけど・・・












店内の雰囲気やら外見の写真を見て俺は気づいた。

彼女とは6月に中華街にいったんだけど。
そん時ランチで入った店がこの店だ・・・爆
でも、11品の餃子食べられるコースは魅力的。




どないしょ~↓

どないしょ~↓




あともぅひとつがこれ
http://www.navida.ne.jp/snavi/4265_1.html
この店の餃子が安くてうまいらしい。
た。たしかに・・・安い。

俺は餃子だけ頼んで他の料理を頼まない!!
って決めてたからこの店のやつは安いしいいかも~。
10人前頼んで餃子70コでも1500円やすぃ~。

どないしょ~↓

どないしょ~↓


と迷ってたところで
彼女ににさぐりを入れてみたら量より質らしい。
俺は・・・質より量派なんだけど。

とまたまた迷ったところで

元バイト一緒の"おはち" aka "はぎこ"に餃子おいしいとこしらんか聞いてみました。
そしたら・・・候補を2つも送ってくれました。笑
さすがや・・・。
どっちも都内。
ちょっと都内まで行ってる余裕は今日はなかった。。
でも、さんきゅ。

んでもってーーーーーーーーーーーまたさぐりを入れてみたら
水餃子を食ったことないとかなんで・・・

はぃ検索!

山東

という横浜中華街になる店に行くことに。
この店は水餃子がおいしいらしいんで。

今日行ってきました。w



060923_131432.jpg


700円で10コ
だから、2皿頼んで20コの写真。
餃子の他にチャーハンとジャージャー麺を頼んだけど
餃子が一番最後にきましたよ。ありえないですよ。
しかも、ここの店員みんな無愛想です。

俺 水餃子まだっすか?

女店員 いまやってる。

俺 すいません。

・・・

無愛想すぎるうううううううううううう。
しかも、なぜか怖すぎる。

あの店は飯を食いに行くというか飯を食わせにもらいに行く店です。

2度といかねぇ。

水餃子はおいしかったんだけどねぇ~。

てか、ネットで検索して山東の店のレビューを見てたら店員が無愛想と書かれてたのでどんなものかと料理の味と共に楽しみにして行って見たら料理&店員の態度共に期待を裏切らないものでした。横浜中華街に行く機会があったらお試しあれ。

横浜スカイビルが10周年とかでその記念に今月はいろいろなゲストが!
■ 開催日時:9月23日(月・祝)13:00~16:00
今日はダパンプとか紅ちゃんが公開ラジオのゲストで来るとかなので見てきました。
http://yokohama-sky.com/event/10th_event.html
紅ちゃんだけが見たかったんだけど、何時間も見学してる時間はなかったんで中華街で腹いっぱい。山下公園で一休みしてから横浜東口に向かいました。・・・結局ダパンプしかみれなかったぁあああああ。二人ともダパンプには興味なかったんでダパンプ登場20秒くらいで撤退。






















060923_153233.jpg




ひゃ~。












060923_153623.jpg


今日の空。うろこおおおおおおおお。






060923_164745.jpg

おでん君やでぇ~。リリーさん。




キンモクセイで思い出すのが・・・小学生時代の6年間の時は埼玉県の戸田に住んでたんだけど、俺の住んでるマンションの街路樹がキンモクセイ!!最高な環境でした。笑 キンモクセイの香りを残して置く為にたける少年はキンモクセイの花を摘み取りにかかりました。小さい瓶の中にセッセと摘み取り・・・家に持って帰って・・・数日後・・・

母親に捨てられました。

ゴミだと思われたらしい・・・そんな・・・。



キンモクセイの悲しい思い出。
Ciara"Promise" | HOME | Candace Jones f/ Ne-Yo"sexy love duet"

COMMENT

どーーーん!!!!
餃子ぅまそ~~☆★

でもそれよりなにより、
今かかってる曲が気になってコメントしてしまいますた!!
なんスかこの素敵な曲!!!
ユーガッタビー好きなぅちにゎ最高なんですけど!!!!
何度も何度も聞いてしまったーーーーっっ
2006/09/23(土) 22:25:25 | URL | 幸 #- [ Edit ]
みんなこの曲についてコメント残してくれますねぇ~。
過去にこの曲のこと何回か書いたことあるんですけどね・・・。
っても昔のBlogのことですけどね・・・爆

デズリーのYou gotta beをサンプリングしたんですよぉ~。それを2worldzが歌ってるんです!んでー今流してるのはバスタをカニエが入ったRMXです!

・・・あれ?バスタ、カニエが入ってるのが通常だっけか・・・あれ・・・忘れました。爆

とにかくいい曲でしょ~♪

ずっと前からBGMにしたかったんです。。。ちなみにレコードでしか出回ってませんよ。
2006/09/23(土) 22:59:11 | URL | takeru→幸さん #- [ Edit ]
こんちわ~、俺もキンモクセイの香りは好きです。
この季節になると、気になりますよね~。
ちなみにキンモクセイの花言葉は”初恋・謙遜”だそうです。
2006/09/27(水) 03:37:11 | URL | Fat-a-tat #- [ Edit ]
うぉうぉうぉおおおおおおおおおお
久しぶりじゃないですか?

うぉうぉうぉおおおおおおおおおお
なんで花言葉を知ってるんですか?
花言葉を知ってるとか・・・尊敬しちゃいますv-10
ちなみにキンモクセイを変換すると金木犀って出るんですけど、この字なんですかね?最後の漢字なんか今まで見たことがなかったんですけど・・・笑

あっ!ちなみにケンソンは読めましたよ。笑
2006/09/27(水) 22:08:44 | URL | takeru→Fat-a-tatさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

キンモクセイキンモクセイ(金木犀)はモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹。ギンモクセイの変種。中国南部が原産で、江戸時代に渡来した。桂花とも呼ばれる。主に、庭木として観賞用に植えられている。秋になると、小さいオレンジ色の花を無数に咲かせ、芳香を放つ。芳香は
2007/07/28(土) 07:13:06 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
