

J. Holiday 

1142917266_l.jpg


先日mixiにスパンキーガール aka ぢぇしちゃんからこんなコメントが残されてました。

てかRB好きなタケルっちょに新人オススメアーティスト♪
ってタケルっちょのことだから知ってると思うけどねw
J.HolidayのBe With Me♪
コイサー。。。。☆



がー俺はJ. Holidayのこと知らなかったんで調べてみました。が!!本名及び詳しい素性はなんもわかんねぇ~いろいろ検索したみたんだけど、今のところそこまで情報が出回ってませんでした。・・・ところがどっこい彼のMyspaceに情報てんこ盛り。(どこまでも古い言い方で攻める)

現在22歳のワシントンDC出身のシンガー/ソングライターだそうで。彼はプロテスタント牧師の息子だそう。子供のころは宗教に関係のないその当時流行りだった音楽を無視できるはずもなく、Boys 2 men,H-townやJodeciのような90年代前半のRnBグループの音楽に魅了されていきRnBばかりでなくJay-zやOutkastの韻を踏んだ音楽Hip hopにも夢中になりました。14歳のホリデーが自分自身に音楽に対する情熱があると気づいたのは高校でのタレントショーでの出来事だったそうで、地元のバンドが彼をバンドのヴォーカルとして迎え入れようとしたが彼の母親は音楽にのめりこんでしまう前に学校を終えてもらいたいという考えがあった為にバンド入りは断固拒否。それから2年後ホリデーにターニングポイントとある出来事が"Marvin Gayeの音楽との出会い"Marvinについて多くのことを知らなかったホリデーだがMarvinの音楽に感化しその後のホリデーの音楽に大きく影響をもたらしたそうで、Marvinの出会いが彼曰く“Revelation”だったとか。大学に入ってからは授業を欠席して地元のスタジオに通いデモを取り続け・・・(中略)・・・ホリデーは現在のマネージャーのコーリーグリーンと出会いRnBグループを作るものの2003年に解散。ホリデーにとって幸いだったことは彼のボーカルセンスをそのまま放っておくはずもなくMusic Line Group (Ciara, Teairra Marie) のAnthony “T.A” TateがCapitalとの面会の場を作りその場でメジャー契約を掴んだらしいです。所々訳しきれないとこは勢いでいろいろ意訳してみました。爆

Capitol Recordsでのデビューは来年とのこと。1stシングル"Be with me"は最近頻繁にその名前を見るロドニーおじさんのお仕事です。Rodney Jerkinsね。本国では先月発売されたばっからすぃ~です。11月7日ってどっかに書いてた気が・・・いろんなページ見たのでそこらへんあやふやです。


J. Holiday feating the smash single"Be with me" よいですね。

ってかかなり良さ気じゃねぇ?

メアリーねぇーさんの"Be with out you"に曲名がちょこっつ似てるだけじゃなく曲調も・・・ってイントロんとこがちょこっつ似てる・・・と思うのは私だけ~?(しつこくだいたひかる。)所々で鳴るシンセがイイ。


J. HolidayのMyspace
http://www.myspace.com/jholiday

では"Be with me"の他に"Aint here"、"Dont wanna lose"って曲が聞けます。・・・やっぱ"Be with me"がぶっちぎりでイイ曲っすね。よく染みるわぁ~^^♪
・・・こんなことしてるぐらいなら明日の英語の授業で提出する新聞の訳をやらないとならないんだけどね。




















っても今からちょこっつ彼女に逢ってきます(=゚ω゚)ノ
Vanessa Hudgens | HOME | Johnta Austin

COMMENT

この人は要チェックですね~音も打ち込み系でシンセとか使ってる新しいメロウな感じだしJ-Shineもそうだったからこういう感じの流行るんですかね?Taio Cruzもそうやけど来年も男声シンガー豊作になりそうな予感!?
あと俺のサイト「Chicano Special Week」やってるんでよろしくです☆
2006/12/07(木) 00:10:40 | URL | Lil Mino #- [ Edit ]
やばいねやばいねやばいよ~~~~!!!!!!

ぁぁああやっぱこの音大好き♪
胸キュンサウンド♪
胸キュンりりっく♪
スウィートあいず★

っしゃーっ期待大ぢゃ☆
2006/12/07(木) 13:24:10 | URL | ぢぇし #- [ Edit ]
かなり良さげでつね~~。

イントロ、キマした
2006/12/08(金) 02:34:31 | URL | No.1 Singer #vdA3aT7k [ Edit ]
こんばん!!
前の記事にコメントすべきか
悩んだンですけど
じょんた君のアルバムは
1月に発売らしーです
もし知ってたらスミマセン。
先日MTVでPVが流れてたし
その時1月発売って言ってましたあ★
でわ~
2006/12/09(土) 18:10:00 | URL | りな #hCXXJgqU [ Edit ]
しつこくてスミマセン
じょんた君
1月31日発売だそーです
2006/12/10(日) 02:19:47 | URL | りな #hCXXJgqU [ Edit ]
こんにちわ!
いや、密かに覗いてたりしてたんですけどね♪
最近忙しくてBlog徘徊が夜中になるんで
コメント残す気力がなく訪問の足跡つけてなかったです^^;
もうしわけねっす!今から覗きに行きますね☆
2006/12/10(日) 13:50:39 | URL | takeru→Lil Minoさん #- [ Edit ]
ははは~~~~~
MSGでもわざわざあんがと。笑

何がやばいって・・・

あなたのそのパネーその元気が一番やばいからw
それがぢぇしちゃんの良さだけど・・・・wwww
2006/12/10(日) 13:52:01 | URL | takeru→ぢぇしさん #- [ Edit ]
イントロ部分・・・

Yo Bobby Vってきそうじゃないっすか?

・・・そう思うのは私だけ?(しつこすぎ。
2006/12/10(日) 13:53:06 | URL | takeru→No.1 Singer さん #- [ Edit ]
どうもです!
わざわざコメント残してくれまして~^^
あれっすよ!
輸入版では12月発売で
国内版の発売が1月発売なんですよね。確か!
国内版出るまで待つか輸入版を買うか迷うとこですよね・・・


ちなみにMTVてかスカパー
一年以上前から見てないけど
まだお金払ってるんですよね。
いい加減解約しないと・・・まずすぎますよね。爆
2006/12/10(日) 13:55:53 | URL | takeru→りなさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
