

Polow Da Don  

polow.jpg


Fergie"London Bridge"のビルボード制覇によりプロデューサーとしての名を広めたPolow Da Don本名Jamal Jones、28歳。現在アトランタをベースにトラックメイカーとして活躍する彼は

20070301134847.jpg

左からJamal、 Mr. Mo and Cutty Cartel.


学生時代"Jim Crow"という3人組のラップグループのMCを務めていました。JamalはアトランタにあるMorihouse Collegeに進学するもものJim Crowとしての活躍を求め入学した年に大学を中退。同グループは1999年"Crow's Nest"、2001年"Right Quick"と2枚のアルバムをインディーでリリース。Interscope Recordsと契約し2002年にはシングル"Holla At A Playa"でメジャーデビューをするも発売予定であった3rdアルバム"Bird Shit"はお蔵入りに。。。その後、Jamalは活躍の場をトラックメイカーへと移すのでしたぁ~。

Jim Crowの曲




その後の説明は省きます。でもってPolow Da DonとしてのWorksをPlaylistにしてのっけてみました...それが手っ取り早かったので!聞き流す程度でチェックしてみて下さい♪



Playlist見てもらってもわかるように2006年に発表された作品多いです!Ciara、Fergieに至ってはPolowが手がけた作品が両アルバムの1stカットを飾っていたりと今めちゃ勢いのある人なので今年も要チェックやぁぁぁぁ~~~~(スラダン彦一風。)カテゴリーのプロデューサーんとこがまだStar Gateの記事しか無くて寂しさMAXだったので今回Polowを紹介してみました!本のカテゴリーはまだ"0"...なんの為に作ったんだか。笑える。あぁーそうそう!3月にはアラバマ発のラッパーRich Boyがデビューしまっせ。その先行シングルもPolowさん作!

Rich Boyの過去記事は→こちら
結局今日は予定より起きる時間が遅くなり映画館行かなかった。。。 ;(
バーニャカウダパスタ | HOME | 9ヶ月

COMMENT

ludaのこの曲すきなんですよね。彼がプロデュースだったんですね。いろんなことできる人ですね。
あと、話変わって質問なんですが、最近takeruさんの影響で
my speace 始めたんですが、自分のfriend登録なってる人にはblogや日記書いてる人いないんですけど、やってる人ってまれなんですか?海外のアーティスト目的なんでしょうか?
2007/03/03(土) 05:40:23 | URL | k-bk #- [ Edit ]
俺の影響とかうれしいです!
あの機能はむ~~~っかしから備わっているので(俺の知ってる2年半前にはw
アーティストさんの目的というだけじゃないと思いますよ!
BLOGで書いてもそいつのページにいかないとUPされてるのかわからないし(メール飛ばさないとならないですよね。)
だったらそのネタでマイスペ友達と話した方が手っ取り早いし
コメントの数も増えるし俺としてはうれしいですw

ちなみに俺はBLOG書いたのは2回しかないです!
最後に書いたのが2年前の10月。。。笑
2007/03/05(月) 14:15:16 | URL | takeru→ k-bkさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
