

Deemi 

deemi.jpg


2007年下半期発売が控えてるアルバムの中でAlicia Keys,Kayne Westの2組のアーティストのNewアルバムには最大の関心、期待がは注がれることはまず間違いない。このBlog的にはそこにJ.holiday,Tiffany Evans,Nicole Scherzingerの3組も加わってくるが。Johnta Austinは今秋で当初の予定から丸々2年の延期となろうとしてるしまた延期するかもしれないから入れてません。

また1人今年話題になりそうなアーティスト発見しました彼女の名前はDeemi。上の写真。

Deemiを見つけたのはネット切れる前だっただけに記事は下書きされたまま。彼女のアルバム"Dying Get Rich"は当初5月発売を予定。けれども、7月に延期となり丁度良いしその直前に下書きした記事をUPと考えてたけどなんだかんだ7月も延期となり今週末の8月4日の運びに。

 NYはブルックリン生まれのDeemiは幼少から音楽を歌い始め7歳の頃地域のタレントショーに参加しWhitney Houston"Greatest Love Of All"を歌い優勝。

 13歳になったDeemiは自身の技術を高める為にマンハッタンの有名なTalent Unlimited High Schoolに入学しコーラスを学び、ハーモニー技術を究める。彼女の優れた学業成績を修めるが、彼女の強い願望はすぐに狂うことになる。

 17歳でNathan妊娠。母親の勧めもありDeemiは転校をし勉強を続けるが1年後には女の子Feicityを妊娠し学校を辞めGED(一般教育修了検定)を得る。高校中退者が受ける検定で高校卒業に値するらしい。

 さらに悪いことに子供達の父親との関係は悪くなっていた。彼女らはヴァージニアのリッチモンドに移動その関係は悪化の一途を辿りDeemiは男の支配下に置かれ外を出ることも友達を作ることも許可されず暴力を受けDVが激しくなる。

 2000年娘が生後6ヶ月の時彼女は勇気を振り絞り遂に1人立ちすることにし男との関係を捨てNYに戻ってくる。その3週間後には男は麻薬取引で逮捕され2年間刑務所へ。ブルックリンに戻ってきた彼女は自信を取り戻し歯医者のアシスタントとして生計を立てて行った。

 彼女は近所の女の子と"DNA"というガールズグループを組みそのグループに音楽の情熱を傾ける。ある日メンバーの家で行われるパーティーで即席のパーフォーマンスを行ったところにプロデューサーChris Stylesが居合わせており彼はDeemiに惚れ込み自身の製作会社Dangerous, LLCと契約。StylesはDeemiにBruce WaynneとDirty SwiftのプロデューサーデュオMidi Mafiaを紹介しすぐにデモテープ製作に取り掛かる。
 
 仕上げた楽曲は印象的ではあったが一般的で叙情なものでありStylesは彼女に自身の苦悩や耐えてきたことを歌にするよう勧めた。彼は本能でそれがDeemiに合っていると考えたのであった。2004年mix tapeに参加など活躍していきその年遂にAtlantic Recordsと契約。

 ちかれた・・・

普段は簡潔に記事をまとめるんですが、何故ここまで詳細に訳してきたかというとDeemiの半生を多少なれども理解した上でアルバムからのシングルカットであり俺がDeemiを知るきっかけともなった"Soundtrack Of My Life"を聞くと

まぢまぢ泣ける!

って話です。

実際は泣いてないけど、男は簡単に泣いてられないしw。Stylesの勧めたことが"Soundtrack Of My Life"にはもろに生かされてる。imeemにはDeemiの楽曲いろいろUPしたけど、ここは敢て"Soundtrack Of My Life"だけ貼り付けておきます。


20070803054940.jpg



世の中親切な人がいるものでPVに和訳付けてyoutubeにUPしてる人いました。

尚PVにはKanye westを始め様々なアーティストと交流を深め

ヒップホップギターリストの異名を持つMiri ben ariの姿も。




Deemi's myspace
http://www.myspace.com/deemi

Deemi's official
http://www.deemi.com/
......
No all star cast, no scripts, no budgets
in the soundtrack of my life
jus drugs and violence, sex and cryin'
in the soundtrack of my life
im like halle in monsters ball, jada in set it off
in the soundtrack of my life
no special effects, just rep my set
in the soundtrack of my life
.....
We 'bout to wait for my first child
I'm standing on a welfare line
Baby daddy went and hit my moms with a metal pan
They fight 'cause he don't treat me right
My faith I'm in is real life but
I can't seem to get that right
Feel like a bum because my gear aint tight
Up late cutting crack for his feens
Is that why the feds question me
when i was yound i was really good girl
Remember when i Had no need for liquor and green
......
No all star cast, no scripts, no budgets
in the soundtrack of my life
jus drugs and violence, sex and cryin'
[Soundtrack Of My Life Lyrics on http://www.lyricsmania.com]
in the soundtrack of my life
im like halle in monsters ball, jada in set it off
in the soundtrack of my life
no special effects just rep my set
in the soundtrack of my life
.....
See the job wasn't making it
So thats why they hustlin
I Smoke more than i sold
Got to get to the studio
And Moms dont wanna babysit
She thinks i don't love my kids
Dropped out and got my GED
Because the pressure was too much for me
Up late cutting crack for his feens
Is that why the feds question me
when i was yound i was really good girl
Remember when i Had no need for liquor and green
......
No all star cast, no scripts, no budgets
in the soundtrack of my life
jus drugs and violence, sex and cryin'
in the soundtrack of my life
im like halle in monsters ball, jada in set it off
in the soundtrack of my life
no special effects just rep my set
in the soundtrack of my life
.....
CHRISTIAN AUDIGIER | HOME | 神奈川新聞花火大会

COMMENT

感動しました;;涙
超よかったです・・・!!
2007/08/03(金) 10:19:09 | URL | No.1 Singer #vdA3aT7k [ Edit ]
噂によるとNOZUKAのアルバムは
九月みたいですよ!♪
全く関係ないとこでコメント返してすみませんw。
2007/08/04(土) 02:07:22 | URL | takeru → No.1さん #- [ Edit ]
鷲づかみ
久しぶりに心臓鷲づかみされました。
ホンマに感動。
上向いて歩くしかないですね。
2007/08/04(土) 23:06:47 | URL | コヤジ #1pePe9AQ [ Edit ]
実体験だからこそ訴え伝えることができるんでしょうね。
ある種教訓めいたものも感じ捉えることできます。
keep your head up.
間違いないですね!!
2007/08/05(日) 04:07:34 | URL | takeru → コヤジさん #- [ Edit ]
またまたこんにちわーー
このお母さんイイでしょ!!!
私的にはこの人がNext Hip Hop Queenの大本命と思っております。
ちょっと古い記事ですけどTBさせてもらいましたよ★
2007/08/08(水) 12:03:22 | URL | b2 #z.RARWiM [ Edit ]
あはは~w。
お母さんがどこの人を指してるのかわからなかったんですけど
2児の母ってことでDeemiのことでしたかww。
うわぁ~!1月にはもう記事になさってたんですね!
Check激早っ!!ですね・・・さすがハードボイルドなお方です。
MJBウンウンですねv-10
2007/08/08(水) 14:52:33 | URL | takeru → b2さん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
