

Tyra B 

tyraaa.jpg



本名Tyra Bolling芸名Tyra B。彼女を過去に紹介してたはず・・・過去記事・・・恐ろしく中途半端な記事だったので改め紹介。

バージニア出身の17歳の彼女は10歳当時から歌を歌い始めてたそうです。インディーで活躍する(?)Danja Mowfがプロデュースした\"Country Boy\"がきっかけでレコード会社の目に止まりそのまま契約。程なくして"Country Boy"のビデオが製作される。2005年にはDestiny's Childの夏のツアーに同行したことがあるとか。今の所1st"Country Boy"、2nd"Get No Ooh Wee"はビデオが製作されてるので視聴可能だけれども、探せなかった~。Tyraのmyspace上でもビデオが紹介されてます。けれども、すでにリンク切れ・・・。2006年始めに3rdシングル"Still in love"が発表されビルボードのチャートにも入ったバラードナンバーで聞きやすくいい曲なのにビデオは製作されてません。長い間音沙汰無かったTyraですが新曲"Givin' Me A Rush"をUPしてました。

Tyra B"Givin' Me A Rush"



イントロ部分が聞き覚えあるから、多分サンプリングされたものがあるんだろうけれども、曲名が浮かんで来ない・・・気になる。

Tyra B"Still in love"

やっぱりこっちの方が好き。

MySpace URL: http://www.myspace.com/tyrab

1度目のUPの際に書き忘れてたけれども、Tyraが通っていたPetersburg High SchoolにはTrey songzも通っていたらしい。
いろいろ。 | HOME | 天高く馬肥ゆる秋

COMMENT

連日すみません…笑
TYRAうちも以前注目してましたよぉ!!
Country Boy大好きでしたもん☆
17歳だったなんてびっくり。。
アルバムとか出てほしいですねぇ♪
2007/10/26(金) 21:09:31 | URL | manam! #SFo5/nok [ Edit ]
こんばんわ。
いやいや~
まなちゃんからのコメントwelcomev-91
逆に毎回コメントどうも・・・v-221
そして毎回チェック済が率高めだね。
俺はstill in loveからTyraを調べ始め
country boiから調べてたまなちゃんは職人だね。笑
2007/10/26(金) 21:34:35 | URL | takeru → まなちゃん #- [ Edit ]
つぃに新曲でたんですね♪
原曲かゎ分からないけどBrookのBig Yellow Taxiを使ってるんですかね??
面倒くさくなかったら調べて聴いてみて下さぃ。
私この曲ちょ-好きなんでTyraの聴ぃた瞬間ぴぴぴッってきました。w
2007/10/29(月) 03:36:07 | URL | こ-こ #- [ Edit ]
後で、調べたらレコード売ってる店に
この曲の紹介記事が載ってて
Maichael Jackson"Human Nature"って曲を使ってるらしいよ~。
でも、ありがとね~☆
ちなみにBrookのmixiコミュ作ってるやつ俺のリアル友達。
その曲はカバーらしいよ。
2007/10/29(月) 23:09:22 | URL | takeru → こーこさん #- [ Edit ]
嗚呼~、Takeruサマー、今、そのサンプリング元、そーや、そーや、聴いたことあったぁ~ゎって、棚に確認してきやした。

Tyra Bちゃんの"Givin' Me A Rush" は、
Rush rush/Paula Abdulが歌っていたヤツですね?
くーーーーーっ、ええ曲で、好きやゎー。Good!
2007/10/30(火) 00:14:52 | URL | JJ #- [ Edit ]
こんばんわ!遅くなりました。
JJさんがいや、JJsummerが教えてくれた
楽曲を探して聴いてみました!
なるほど・・・このTyraの新曲は
歌詞、メロディともに要するにまんま使い。爆w
オリジナルなのは声のみですねw。
2007/11/01(木) 01:00:58 | URL | takeru → JJsummer #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
