スポンサーサイト 


George Nozuka 

george.jpg


正直George Nozukaの紹介は今更感漂うしBLOG繋がりのt-seiさんはいち早く彼を紹介してます。t-seiさんの記事のコメントを見てると分かるようにカナダでは人気の歌手です。Georgeの友達という方からもコメントが残されてます。

重ならない程度に記事を書きます。

9月にGeorge Nozukaのアルバム"Believe "の国内盤が発売された訳なんですが、それは本国カナダで06年に発売されたもので、国内盤発売の運びになるなら通常ボートラor新曲が加えられる物になるますが、曲順だけを変えたものになってますw。avexにしてはCCCDにして発売しなかっただけども評価すべき点?w。

購入してから毎晩のようにこのアルバムをスリープモードにして聞いてます。黒人アーティストには独特なグルーヴ感漂う声してるじゃないですか?まぁうまく言えないんだけれども。GeorgeはどっちかというとPOP寄りな声質ではありますが、しなやかGeorgeの歌声は安心して聞けます。シングルカットされる1st"Talk to me"、2nd"Lie to me"、3rd"Last time"はいずれもヒットしてるようです。俺はこの夏ヘビロテした1曲の一つでもある"Last time"が断トツで気に入ってます。客演のRoyalty(←あんまよく知らない)のRapもくどくなくいい。

George Nozuka f/ Royalty"Last time"


あぁ~とあとあとGeorge Nozukaの兄弟Philip Nozukaは俳優、Justin NozukaはGeorgeと歌手だったりとするらしいんですが、1番驚いた事実が彼の父親の名前がHiromitsuらしい。俺の弟の名前が"ひろみつ"なので、日本人とのハーフ以上に親近感が沸騰してきたので記事にしてしまいました。と言う事でカナディアンシンガーと言えばKeshia Chanteは容易に挙げられると思うんですが、George Nozukaもセットで覚えて置いて下さい。+俺の弟はひろみつも。
スポンサーサイト
Tru-Life | HOME | いろいろ。

COMMENT

野塚ってこうゆう漢字かなぁ!?笑
こんばんはぁ☆
久しぶりに今日聞いてましたよ!!
うちはLAST TIMEも好きですが次のSUCH A FOOLも好きです(○'Å^○)
でも歌詞の意味知らずに曲だけなら泣けるのに。。
2~4は全然聞いてませんが…笑 
あのしなやかな声落ち着きますよね♪


しかしavex嫌いなのに今回だけはよくやった!!笑
2007/11/01(木) 23:31:31 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
こんちわぁぁぁ~☆
おぉ~聞いてたんだ!シンクロするねw。
最近買ったのがこれしかないというのもあるけれども
俺はよく聞いてるよ。
Last timeから始めて5,6,7で寝るようにしてるんだよ~~~笑。
だから、such a foolも聞いてる☆
12曲目Hurting Childも好きだなぁ~。
所々好きじゃないトラックあるんだよね・・・
サウンドがでかぃやつとか好かないらしく・・・w。

野塚・・・w。
あながち間違ってないかもしれないね~笑
2007/11/02(金) 12:15:18 | URL | takeru→まなちゃん #- [ Edit ]
かなりつぼなんですけど。w
”ひろみつ”。
覚えました!!!
始めその名前聞いた瞬間ぁの巨人ファンの涙もろぃおっさん浮かんだけどぁの人ゎ”とくみつ”か。。。

今まで気になってたアジアン顔とぁの微妙な名前。
やっぱ日本人とのハーフだったのねぇ~♪
モヤモヤが取れました。w
2007/11/05(月) 02:22:34 | URL | こーこ #- [ Edit ]
そだねw。
とくみつさんは必ず出てくるね~。
中学校時代に陸上の友達に弟の名前教えてたら
とくみつ元気かぁ?って言ってたわぁ~。爆。
覚えてやってくれ。
俺の弟は何も知れないだろうけれども、俺が嬉しいからw。

ジョージはOCに出てくる貧乏な主人公に若干似てる・・・
まぁそれ以上になよっちいけれども・・・と個人的に感じてる。
2007/11/06(火) 00:08:04 | URL | takeru→こーこさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
