スポンサーサイト 


青山テルマ f/ Soulja”そばにいるね” 



青山テルマ f/ Soulja”そばにいるね”がオリコン首位に輝いたらしい。昨年の夏満を持してOne Wayでシングルデビューを飾った彼女だったが全く売れずじまいで終わったけれども、Soulja f/ 青山テルマ”ここにいるよ”で一気に名を上げたよな~。日本のHH,RnBシーンを題材に番組作りをしている流派-Rでは、テルマがデビューする前から長い間彼女をクローズアップし続け流派が放送されているテレビ東京では

テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」2007年9月度エンディングテーマ
テレビ東京系「やりすぎコージー」エンディングテーマ
テレビ東京系「メデューサの瞳」エンディングテーマ
テレビ東京系「PVTV」オープニングテーマ
テレビ東京系「カウントダウンTV」エンディングテーマ
wiki調べ。



とSoulja f/ 青山テルマ”ここにいるよ”を複数の番組で取り上げていたらしく局を挙げてフィーチャー!?w。露出度も高まり最高順位6位を記録、Souljaのボソボソねばりっこいラップとテルマの感情溢れる歌唱力の相性が心地よくみんながみんなやられたんだろうね。テルマは”ここにいるよ”でゲストに呼ばれていた立場から一転今回はSouljaを呼んでの”そばにいるね”は女性目線の歌詞で歌われている。飲み会のあと、一人で家路向かう中で無性に寂しさに襲われ電話をかけたくなる衝動と違って(てか、俺だけ?爆)寒い時期って常に人恋しくなるし、スローメロディに切ない遠距離歌詞のトッピング、遠距離なんてしたことないから当事者にはなれないけど、想像豊かな妄想で当事者の気分に浸って悲しくなれる・・・w。寒いとRnBが体に染み渡るしCDリリースのタイミング良すぎ。今夜のMステに出演のようなのでcheck it out~。俺の彼女の友達の友達がテルマ。・・・遠っ!!

邦楽を記事にすることないからこの冬オススメ日本のRnBをもうひとつ。
自身初のベスト盤をリリースしたDoubleの1曲”残り火~eternal bed”

日本のRnBイイー。
スポンサーサイト
New Shyyyyt vol.6 | HOME | Step Up 2 The Streets Soundtrack

COMMENT

これ好き-!!
邦楽全く聞かないけど歌詞全部覚えてしまいました♪笑 

去年はLOVERS AGAINで今年はこれ☆
1年に1曲しか邦楽は聞いてない(((;゜Д゜)))
彼氏すらずっっっっっっといないのに
すごく悲しくなって泣けます…
2008/02/08(金) 23:07:07 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
Double!なつかしー!!
姉妹でやってたとき、めちゃハマってました。
わずか中1の時に(笑) 

あのときから、きっとR&Bサウンドは大好きだったのかも・・・なんて思う今日この頃です(笑)

日本のR&BプリンセスガールはDoulbeだとずっと思ってます。
残り火(BEDサンプリング)がいいですね~。
2008/02/09(土) 11:15:18 | URL | いちか #RBzssC7g [ Edit ]
ワイドショーでも、青山テルマが取り上げられていたよ-!!w

だよね~lovers againいいよね。
カラオケで歌う最新邦楽レパートリーのひとつw。
最新でもないけれどもね・・(((;゜Д゜))) ・w
RnBでも、ないんだけどGreen"愛唄"に昨年の夏はまった~。
友達の車乗ったときにそのCD流れていて!歌詞がいぃ~感じ♪
2008/02/11(月) 13:32:04 | URL | takeru→まなちゃん #- [ Edit ]
俺はBLOG始めていろんな音楽BLOGと繋がって
ダブルを知ったから、いちかさんはぇーっすね。

Amazonのレビューとかみてみると
日本のRnBは彼女だけってコメント多かったですw。
やっぱダブル好きはみんなそう思っているんでしょうね~!
今回のアルバムのタイトルからも彼女の自身が伝わってくる。
2008/02/11(月) 13:53:22 | URL | takeru→いちかさん #- [ Edit ]
久しぶりに邦楽もィィもんだなって実感~ヽ(´ー`)ノ

日本も捨てたもんじゃないって思いましたッ
上から目線でゴメンナサイ<(_ _)>


doubleとは地元が一緒で、テルマとは誕生日が一緒

タケルくんに負けじと遠いです
2008/02/14(木) 07:50:43 | URL | みなみ #- [ Edit ]
こんばんわ。
おぉ~久しぶりですね~!

最近になってDoubleの良さに気づきました。
彼女の歌詞いいんですよね~w。

あはは~遠いですねww。
誕生日一緒だと親近感沸きますよね。
俺の誕生日では有名人が中々いないんでうらやましい。
ちなみに元フランス代表のサッカー選手ジダンと・・・って海外か~い。って話っすね。爆
2008/02/15(金) 02:59:50 | URL | takeru→みなみさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
