

Sean Garrett 

Grippin feat Ludacris, by Sean Garrett


Jay-Zに"The ink never dries in the Pen."と賞賛された男。

ソングライターでありプロデュースも手がけるSean Garrett(ショーンギャレット)、この人のアルバムはmovementが起きそうな予感。

まずBackgrandですが、Wikiによれば出身地がアトランタだけど、海外サイトによると父親が陸軍だったのが関係しているのか17歳の頃ドイツにいたらしくアメリカのレーベルと契約それを機にアメリカへ帰国。21歳の時にワーナーブラザーズでソロアーティストとしての計画があったもののその契約が無くなり母親の意向もあり大学に入学しその後は住宅ローンブローカーとして働いていたようですが、幼少の頃から音楽を書き続けていたことからなる音楽への未練が捨てきれず業界へ復帰するのであった。

サウスカロライナで自作の曲作りをし地元のラジオ局流してもらうなど小活躍した後、アトランタに引っ越しとあるスタジオでデモを録っていた際、偶然にもL.A. Reidが外側でSeanの歌声を聞いて“この歌声は誰なんだ?”とつぎには彼に駆け寄ったらしい。というのもそのスタジオはReidのレーベルだったのだ。

SeanとReidは音楽についての話し合いしReidからUsherと仕事をしないか?と誘いを受け、Seanにとって最初に生まれたヒット作がUsher”Yeah”になった。その後のお仕事内容はCiara” Goodies"”,Beyonce "Check on It" ,Joe"Where You At",Nicole Scherzinger"Whatever U Like",Destiny's Child"Lose My Breath",Chris Brown”Run It”,Amerie"Touch"・・・と書くのが多くなるからもうetcと書いて終わりにするが錚々たるメンツに楽曲を提供し続けている。とは言えソングライティング、プロデュース共に単独というよりも共同制作によるものが多い気もするがそれでもMyspaceのBioの冒頭にはJay-Zが彼にニックネーム”The Pen“を与えたと記されておりそのソングライティング能力の高さが伺える。そして肝心なその歌声は

Sean Garrett f/ Ludacris” Grippin”


一聴して分かるようにこれマストです。The-Dreamはアルバムを発表したものの軽く躓いた感が否めないが、その後もMariah Carey のTouch My Bodyの製作に関わりいい仕事を披露、Official Remixでは客演をもつとめ腐ってもThe-Dream。Ne-Yoはジャンレスに受け入れられシーンを代表するアーティストとしてなったが、Seanもその高みへ上りそうです!HoodのUsherに提供した”Yeah”で最初のヒットを記録し、SeanのデビューシングルもこれまたHoodのLudacrisを迎え地元仲間大切主義が息づくこの作品、準備体操のLudaパート終わり後に発せられるSean Garrett歌声~や・ば・ぃ~萌、背筋ゾクゾクしちゃうよ。Johntaを除く裏方上がりの人達は端正な顔つきじゃない場合が多く、それとは裏腹に歌声が甘くそのギャップにやられるけどSean Garrettも見事にその流れを汲む人物です。しかも、Seanは最初シンガー志望だったしNe-Yoとかなり被る!

 発売予定が5月とされるデビューアルバム”Turbo 919”には Kanye West, Ludacris, Lil Wayne, Akon, Pharrell, and Common. Plusが参加する模様。

数日前にMyspace通じて"住宅ローンブローカー続けていたら今頃無職だね"ってこれは嘘だけど、違う内容でメールを送ってみたんだけど、3月3日を最後にSeanはログインしてないし返信待てずに記事をUP。
Johntaから学ぶPlaylistとは | HOME | Marvin Winans jr

COMMENT

私もショーン気になってたところだったので、詳細知れてよかったです☆

先週からiPodにGrippinをエンドレスにしてたとこです!
来日もするみたいですしね☆
2008/03/13(木) 06:27:27 | URL | いちか #RBzssC7g [ Edit ]
このエントリーにはかなり力を入れたので
他よりも詳細を詳しく書いてみましたw。

俺、ユニバーサルで着メロDLしてみたんだけれども
ユニバーサルではDLしても応募できなかった・・・orz
他の3サイトの内2サイトでDL応募してみました。
エイプリルフール・・・大学で身体測定があるだけだし是非行きたい。
itunesも無事に再インストールができたとこだし
今からこの曲入れます。今までPCでしか聞けてなかったからかなり嬉しいです。笑
2008/03/13(木) 12:54:00 | URL | takeru→いちかさん #- [ Edit ]
デビューするんですねぇ♪
最近プロデューサーが続々と出てきてますね!!
2008/03/18(火) 12:07:28 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
おはよ~!
この曲いいよ~!Ludaの語尾を伸ばすラップもいいしw。
ずぅーとこの曲ばかり聴いてるよ。
ずぅーとね。←しつこいw。
2008/03/18(火) 13:44:23 | URL | takeru→まなちゃん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
