スポンサーサイト 


Jarvis 

jarvis2.jpg


懐かしい!あのJarvisが新曲を出してたよ。

昔のBLOGで紹介した記事を持って来たい所だけど、そのBLOGは削除したので軽くJarvisの紹介をすると彼は昔So So Defに飼い殺され今はインディーのレーベルに籍を置くアーティストです。
俺が彼のデビュー曲であり代表曲である"Radio"(てか、Jarvisと言ったらこれしかない。)を知ったのは05年の夏、Ne-YoがまだNeo名義でStayをレコードで発表したと同時期でその夏はその2曲がりんごでヘビロテで聞いてた!懐かしい!まぁRadioが発表されたのは04年だったらしいんだけどね。
デビューシングルを発表しミニアルバムを発表するもその後は目立った活動もなくいつしかOfficial Pageが消滅しSo So Defのサイトでアーティスト検索してもヒットしなくなり俺の頭の中でもJarvisの名前は奥深くに置かれ表に出てくることはありませんでした。

そんなJarvisだったのですが昨年末にRock Cityを客演に迎えMaddscientistのプロデュースによる"Pretty Girl"という楽曲を発表していたらしくMyspaceで検索してJarvisのPageを覗いてみるとその曲を含め4年も前のデビュー曲”Radio”が未だに視聴可能な状態であり本当に目立った活動をしてきてなかったことがわかる。

彼のBLOGに目を通してみると昨年末の段階ではアルバム"Dream Girls"を08年の春に発表する準備をしていたようだがもうその春も訪れてしまいましたね。”Pretty Girl”なんて曲を1度も耳にすること無かったし売れなかったことも発売されてない要因のひとつなんだろうな。何故、最近になって"Pretty Girl"が出回って俺もその楽曲を耳にしたかというと新たにLudacrisを迎えたものが出回っているんだよね、Rock Cityってやつが客演のものが本当にあったのかはわからん。見つからん!卑弥呼様~。(髪を結ってないJarvisの写真を見ると卑弥呼様~って叫ぶ芸人に見える。

Jarvis Myspace
http://www.myspace.com/jarvistheartist

Jarvis"Pretty Girl"


Jarvis"Radio"


メロディアスな曲調にアコギの打ち込みが響きJarvisのなよ声が絡むことで生まれる心地よいこの曲は名曲まではいかないけど、隠れた良作であることは確かで好きなんだよね。PVでは小さいおっちゃんがラジオDJとなりその当時一押しだったはずであるJarvisを紹介するそんなーそんなーです。
スポンサーサイト
Usher f/ Beyonce & Lil Wayne"Love In This Club Part 2" | HOME | 4月16日は

COMMENT

Jarvisくん、懐かしいですね~
私も大分前にチェキしとりました。
その当時はもっと子供っぽかった印象でしたが、マイスペ見たら随分と・・・・ハイキングウォーキングの卑弥呼さま~~~(笑)ですね。

自分のiPodには、JarvisのDat Thurrが入ってるいるんですが、HoustonのI Like Thatに似てるんですよ~。
ご存知でしょうか★
2008/04/22(火) 22:46:02 | URL | いちか #RBzssC7g [ Edit ]
Jarvis懐かしい!!
そして卑弥呼様の人テレビに出る前から好きです♪笑 

前の記事になるんですが、oshy日本盤出たんですね!!
輸入盤持ってるのに全然聞いてないです。。

それとそれと…
j.hollidayがmessy marvとやってるのが意外★

2008/04/23(水) 21:22:49 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
うおーーーーなんか嬉しいね!!!

良かったまだ活動してて☆

私の中ではradioは名曲ぢゃ♪
2008/04/23(水) 23:09:55 | URL | ぢぇし #- [ Edit ]
そうなんです、かなり卑弥呼様になってるんですよ。
青年期を過ぎ大人らしく・・・悪くいうとむさくるしく・・・爆。

うぅ~ん多分知りません!^^;
というのも高校時代から取りためていた音楽ファイルを削除してしまい・・・もしかしたらその曲もあったかも・・・でも、Jarvis=Radioの構図しか無いから元々知らなかったかもしれません。笑
2008/04/27(日) 02:41:47 | URL | takeru→いちかさん #- [ Edit ]
テレビ出る前ってどういう意味だ!?
ライブの追っかけをしていたとか・・・??笑

本当に良くインディのアーティストもチェックしてるね・・・!
Jazzyんときも俺が紹介してる時にはすでに手元にあったし驚きだったけど、Oshyの輸入盤も発売当初位に手に入れたとかかな?
恐るべき人物や・・・要チェックやぁ~!笑

あの曲結構よかったでしょ?w
J.holidayがHook歌ってるからグーググーだよね!
2008/04/27(日) 02:48:34 | URL | takeru→まなちゃん #- [ Edit ]
Jarvis好きなのは知ってるよ!

mixiのコミュにも参加しているよね。
俺も100人にまだ届かない時にコミュして参加して他にどんな人が参加しているのか一覧見てたらぢぇしの名前があったの覚えてる。

とは言え俺はもう大分前に退会したけどね・・・。
2008/04/27(日) 02:55:26 | URL | takeru→ぢぇし #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
