スポンサーサイト 


Junior 

junior2.jpg


カルフォルニア州ロングビーチ出身プエルトリコカンRnBシンガーJuniorを紹介。常にJuniorの家ではラジオがかけられ彼が音楽の虜になるのも自然の流れだった。年上の姉妹達はガールズグループを組んでいたので彼女らを真似し、バックボーカルとダンスに熱中、幼少期からすでにアーティストになると思っていたとか。レコード会社と契約に至った経緯については書かれてないが、すでにThe Underdogs、 Jazzy Pha、Brian Cox,、Big Tank 、Soundzなどとレコーディングをしており50曲もの楽曲を仕上げているそうです。デビューアルバムは2008年に発表予定。



紹介する曲はUnderdogsがプロデュース、調べてみたがヒットしない悪そうな名前のラッパーBadseed客演による”She’s shining”。


あぁ~んど




このBLOG的には紹介せずにいられない”Change for the better”(人様がUPしてる楽曲を張ってみる)。聞いた感じがMya”One night”っぽかったからこの曲のプロデューサーこれも下犬さんのワークスかな?Juniorの歌声はラテン系特有でもある気がするけど甲高いです。それでいて伸びがあり、伸ばしてもかすれることのない抜けのいい声!いいわぁ~。上の2曲は共にMyspaceでも試聴可能。アップの曲よりバラードの方が多いのが嬉しい。

http://www.myspace.com/jr

ちなみにJuniorの名前を知らなくても去年の今頃ヒットしていたYung Berg"Sexy Lady"に客演しHookを歌っていた男と言えばあぁ~~~声を出して思い出す人がいるはずです。



frankiej.jpg




ラテン繋がりでFrankie Jの新曲” Driving Myself Insane” を張っておきます。相変わらずのシルキーボイス・・・萌。Frankieの知名度は2ndアルバムあたりから一気に浸透していったけど、俺はデビューアルバムからしっかり聞き込んでました。というのも高3だった今から5年前、友達の家でウイニングイレブン6しながらBGMで友達が針落としていたレコードがBaby Bash”Suga Suga”。気に入ったから即MDに入れてもらいちょーヘビロテ。Baby BashがいいというよりHookを歌う男がいい!誰だ?ってことで調べ上げHMVではデビューアルバムが輸入版で入手可能だったので即通販。自動校通っていたころまぁ~じ聞いていたのがFrankie Jでした♪フランキーといえばワンピースのフランキーがまず頭に浮かぶ今日この頃ですが・・・Frankieの新譜が早く欲しいです。
仮免試験の時に筆記ではなく滅多に落とされることがない実技が落ちたことは今ではもう笑い話だけど、当時はまぢで恥ずかしかった。
スポンサーサイト
Mishon | HOME | Atozzio、LaShawn Daniels、Jackie Boyz・・・USの裏方は虎視眈々

COMMENT

読みにくいです!バックの白黒がじゃまです!
2008/05/13(火) 12:35:28 | URL | #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

今回の件は半端に写真を載せていることでじるブランク部分と写真部分を白黒と指摘しているものだと解釈しました。

記事そのものは読みにくいでしょうか?俺のパソコン環境で閲覧するとお気に入りを左に出したときには記事と写真が重なってしまいます。しかし、お気に入りを出さない限り、写真は記事には掛からず逆に右のBlog機能には掛かるように載せているので問題ないと思ってきました。

異なるパソコン環境からも閲覧して今後、Blogのレイアウトを変えるか決めようと思います。
2008/05/15(木) 01:33:31 | URL | takeru #- [ Edit ]
私もFrankie Jは1stアルバム聞き込み派です!
最初のデビュー曲?がDon't Wanna Tryの綺麗なピアノサウンド+シルキーボイスにやられた一人です。

Baby Bashで知名度が上がったのはなんとも複雑でしたi-181
2008/05/17(土) 13:02:43 | URL | いちか #RBzssC7g [ Edit ]
t4っk3ruくーん!!さっそく来ましたでん!笑

久しぶりにt4k3ruくん節読んだけど
なんか昔より言葉の選び方がライターな感じなっとって
t4k3ruくんもこんなおっきくなったんやなあと。。オッチャンは嬉しいです。。うぅ泣

ほんでSlimのこの曲!なんこれむっさええやん!笑
初聴きやった!笑
ほんまt4k3ruくんのセレクトはツボついてくれる笑
t4k3ruくんサイコー!!!
最近時間なくて適当なサイトちゃちゃってのぞく感じやったしようけ
これは自分かなり聞きのがしてそうや。。泣
なんで早速頂きました笑
ありがとー!
アカン!改めて気づいてもた!自分の音楽人生にt4k3ruくんは必須みたいやわ!笑

てかt4k3ruくん絶対忍耐力あるやんね!t4k3ruくんもう何年blog続けれてるん??ほんますごい思う!これはNuff Respectしざるをえない!!うん!!!

こっちもまた来るしまたmixi復活した時は絡んでなあー!であであ!!





2008/05/17(土) 16:04:19 | URL | さんちぇす #w4VQ9FXY [ Edit ]
おぉ~1stアルバム聞き込んでましたか!
MarioがLet Me Hold Youを後々のアルバムにも収録していたようにFrankieもDon't Wanna Tryを2ndアルバムにも収録していたりとちょっと見苦しいですよね。いい曲と接触する機会を増やすのはいいかもしれないけど・・・。

俺もあの曲は好きです!高3の時はドコモが本格的にフォーマを売り始めた時期で友達から動画をDLできるサイトを教えもらいPVをDLした程だったし。笑

Suga Suga以前に彼のことを知ってたんですか?はぇ~っすね~
2008/05/20(火) 00:12:51 | URL | takeru→いちかさん #- [ Edit ]
こんばんわぁー!久しぶりにさんちぇす節のコメントを見れたので嬉しいです。笑

文学ではないですけれども、本を読む機会が増えたことが1番の要因であとは年相応の・・・ってのがあるからかもしれません。
てか、さんちぇすさんがおっちゃんって・・・25前後でしたよね!?笑

112はメジャー落ちしてから目立った活動してない(?)感じだけど、QやSlimはソロ曲を時々Dropしてるんですよ!Slim"Bedtime Stories"もグ~グッグ~なんですが"Rule Breaking"という曲もいいっすよ!Playlistの中に入れてるので時間があったらチェックしてみて下さい♪

最近は頻繁に更新できてなく途切れ途切れの更新になりがちだけど、続けてます。
褒められても何もあげることできませんから・・・!!笑
さんちぇすさんからの贈り物気になります・・・v-48

楽しみにしてますよ!!!!
2008/05/20(火) 00:26:29 | URL | takeru→さんちぇすさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
