

The D.E.Y. 

theday.jpg


The Fugees→Black Eyed Peas→次は・・・The D.E.Y.がヤバイ!その名前を見た瞬間、各々の頭文字を取って付けたんだろうと感じた通り調べてみるとDivine,Elan(上の写真だと持田香織に見える!!),YeyoのブエルトリカントリオのHIPHOPグループ。

メンバー紹介・・・まずはプエルトリカンMC Divine。
幼少時代、NYはサウスブロンクスで過ごしライミングを覚えMix Tape発表するなど活動。また、NYを拠点に活動をしているアフリカ系キューバ人のバンドYerbabuenaのグラミー候補にも挙げられた”Guajira”という楽曲に制作参加していた。

キューバ人の父とプエルトリコの母を持つプエルトリコ生まれのYeyo。
母親が聖歌を歌う間、父親はドラム、ギターとピアノを演奏する音楽に囲まれた環境の下で育ったYeyoは9歳頃にはリリックを書き出し、13歳の頃にはタンテを購入しDJになることを目指す。99年にプエルトリカンのコミュニティーがアメリカ海軍へ敵意を持つ情景を歌ったスペイン語のRapを発表。

プエルトリコとアフリカ系アメリカ人を両親に持つNY育ちのElan.
マンハッタンにある名門La Guardia高校に入学し声楽を専攻する。DLGというサルサグループのバックコーラスとして日本に立ち寄った経験あり。

3人の出会いはDivineが家庭の事情によりプエルトリコに引っ越したことに始まり、Yeyoと仕事を介して出会い意気投合、紅一点のElanはマネージャーの紹介によりメンバー加入しThe D.E.Y.が結成される。実はDivineがYerbabuenaと共に活動していた時に、Elanとマイアミで出会っており、その時からお互い一緒に仕事をすること興味があったとか!ですてぃに~。と茶目っ気心で打って気づいたけど、各々の頭文字を抽出したからだけでなく運命的なものを感じたからこそDEYにしただね。・・・気づくの遅い?

the-day.jpg


去年の末に"Give You the World" "Bendecida Mi Nacion" "No Looking Back"を収録したEPを発表。"Give You the World"はJ.R. Rotemが手がけています。1番気に入っているのは”I Need You”、”She Said”は新曲です。ちなみに、萌え系シンガーPaula DeAndaのヒット作“Walk Away”はThe D.E.Y.の息のかかった楽曲でPVにしっかり出演。<<こちら>>


BMOのアフターパーティー | HOME | Jennifer Hudson

COMMENT

takeruくんひさしぶりー><
これあたし昨日聴いたのーやばいねやばいね!!!
そしたらやっぱりtakeruくん紹介してたね~^^
さすが!!!
思わず記事にtakeruくんの名前出しちゃったよ。

それでね、またお引越ししちゃいました。
名前も変えちゃった^^;
URL入れといたよーよろしくね☆

「The Last Song」!!!
PC重くてすぐ聴けなかったんだけど
流れてきて震えちゃったよ。
泣きそうにいいね。
あなた天才><

他のもじっくり聴かせてもらいますー♪
2008/05/25(日) 10:57:21 | URL | mariel #- [ Edit ]
ものすごく返事が遅れてしまいました・・・こんばんはです。
mixiでの更新をとんと見ないと思ってました、Blogの方で活動していたんですね!

Marielさんが気に入った楽曲が俺と全く同じですねw。
やんぐ~の楽曲も関わっていたのは知ってましたが、俺はあの人が嫌いなので書きもしなかったです・・爆w

レスでしたっけ?あのツールを使いこなせれば更新されたBlogだけを閲覧できるので徘徊も楽ちんだろうしに・・・使いこなせていない自分。

そういってもらえると嬉しいっす。どうもです^^♪
2008/06/01(日) 03:06:02 | URL | takeru #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
