スポンサーサイト 


Latif 

       latif.jpg


しぃ~~~~~んぱいないさぁ~~~~~~~~♪


雑誌Teen Peopleの“Who's Next”のコンテストでの優勝がデビューの足がかりとなったシンガーソングライター本名Corey Latif Williams芸名Latif。彼を知ったのは半年くらい前で、とあるアーティストのTOPフレンズからLatifのページに行き着いたのがきっかけでした。いい声してんなぁ~。と感じたのでちょい調べてみたら名門Motownから03年にアルバム1枚リリースしていたんですね・・・こりゃ失敬。03年はサマソニ(Avril,Sum41目当てでこれっきり行ってない。)行ったりしてたけど、ブラックミュージックをがんがん聞いてたしなんで聞き逃しちゃってたんだろ




過去に1枚だけリリースされたアルバム"Love in the First"の製作陣はRyan Leslie, B. Cox, Johnta Austin,Adonis, Greg Charley, Andy C, Teddy Bishop, Mechalie Jamison, D "French" SpencerそしてSean Garrettと名前見ただけで興味沸くメンツで揃えられており、Ryanに至っては4曲を手がけるなどこの作品の主要な役割を担っていたみたいです。ここまでバックが固めていられながらもプロモーションに難があったようで、RnB/HHアルバムチャート67位を記録するに止まり商業的には振るわずに終わり、上のビデオは唯一切られたシングル"I Don't Wanna Hurt You"。この曲のソングライティングはSean Garrettが担当。


アルバムがコケても収録の曲の殆んどを自身で書き上げたそのライティング力でCheri Dennis"I Love You",Jojo,Cassie,Lil Scrappy,Musiq Soulchid,Chris Brown,Tiffany Evansらに曲を提供して表舞台から裏舞台で小活躍。裏舞台での充電(?)期間を終えたのかどうなのか知りませんが、ここ数週間で新曲だと思われる楽曲を2曲ほど目にしたので数ヶ月前まで遡って数曲拾ってきました。これらはまだ発売日も未定である2ndアルバム"TBD"に収録されるであろう曲だと思われ~ますが、違ってたらぎょめん。



08年もわずかなのに2ndアルバムの発売日がまだ定まらない。来年への延期だとは思うけど、確認の為にもLatifにマイスペメール送ってみました。Latifにメールするにはまずフレンドにならないと送れない設定になっていたので、フレリクと一緒にアルバムの発売日とちょいとしたメッセージを添えて送ったメールの返事が・・・


短い





拡大↓







短い2




答えになってないよー(゚ω゚ )(゚ω゚ )(゚ω゚ )(゚ω゚ )
スポンサーサイト
JEAN-PAUL HEVIN | HOME | Gyptian

COMMENT

お久しぶりです!!
全然コメントできずすみません・゜・(ノд`**)・゜

わお!!
CD出てたんですねぇ。。
ちらっと知ってたぐらいですが…
それにしても素っ気ないメッセですねぇ(((;゜Д゜)))
2008/09/20(土) 17:21:00 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
takeruさん こんにちは~。

記事とは関係ないんですが・・・

→右の play list の一曲目の "I'm trying to be down"がものすごーく ツボにはいってしまってるんですけど・・・。
これって あのMarioくんの曲なんですか~? アルバムに入ってます?
なんだか みょーに昔を想い出す曲です。
何かの曲に似てるのかな。。
2008/09/21(日) 17:03:00 | URL | mimi #d.QWwzGg [ Edit ]
おぉ~まなちゃん、こんばんわv-221
生きているかどうかの確認の為にメールしょうかと思ってたよ!
ゲリラ豪雨で名古屋市水没やらしてなかった?。

そのアルバムのジャケを見てみると前に見かけたことがある気がしないでもないんだけど、ひっそりと発表していたみたいだよ。
てか、こういう情報には強いまなちゃんでもアルバム出してることを知らなかったとか、Latifどんだけ~笑。

うん、その顔文字が似合う程に驚きだよね・・・。
2008/09/21(日) 22:13:35 | URL | takeru → まなちゃん #- [ Edit ]
久しぶりですね~こんばんわ。

年末に発売予定の4thアルバムに入る予定の1曲でProdはJazze Phaが担当してますよ☆
Marioの曲は全般的に好きで、嫌いではけしてないですけど、当たり障りの無い曲が多すぎますよね。
前作が延期に延期に重ね過ぎてアルバム出る頃には飽きられてた彼だけに今回は予定通り"位"で出してきてほしいですね。


早めにどうぞMario"im tryin to be down"
http://www.zshare.net/audio/1901992752beb7f2/
2008/09/21(日) 22:35:21 | URL | takeru → mimiさん #- [ Edit ]
ゲリラ豪雨やばかったんですけど家は大丈夫でしたよぉ!!
でも家の前の道が川になってました。。笑 
気にしてくれてたとか嬉しいぢゃないですか-☆
ありがとぉございます♪

全く詳しくないですよぉ…
MYSPACE便利なんですねぇ!!
でも使い方わからんのですが。。
マイミク的なのばっか来るのしか理解できてません(・ε・`*)
2008/09/22(月) 22:28:21 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
俺、まなちゃんのマイスペ覗いたよ!フレンズ見てウケタ!
あぁ~はぃはぃ!なるほどね。ってまなちゃんの好きな音楽の路線の人ばかりがフレンズになってんだもん。
さすが・・・って感じたわ。笑

俺は前も伝えたと思うけど、放置気味ってか放置。
メールするときしか使わなくなったし前からのフレンズだった人からの連絡は皆無^^;。
2008/09/25(木) 00:09:01 | URL | takeru → まなちゃん #- [ Edit ]
はじめまして
いきなりごめんなさい
チョットLATIFを調べてたところ
ココに辿り着きました

去年の記事みたいですが
現在は活動しているんですかね??

FRANKIE Jとか絡みがあったり??


て質問しちゃいましたが
とても興味あるネタが
たくさんのブログなので
また遊びにきます
2009/10/07(水) 04:47:41 | URL | P-CAT #JalddpaA [ Edit ]

こんばんは!はじめまして。

ただ、追っかけて調べていなかったので分かる範囲で答えると
新曲は出回っているので、活動はしています。
この記事の後からでも、コンスタントに聞く機会はありました。
この曲は好きです♪時間あったらDLして見て下さい。
http://www.mediafire.com/?1mmwimqt1fb


困ったときのウィキペディア。笑
http://en.wikipedia.org/wiki/Latif
Frankie Jの曲をLatifは書いてるようです。
ちなみにどの曲か調べてみましたが、完全に暗礁に乗り上げ調べ上げることはできませんでした。
力になれず申し訳ないですv-12

また遊びに来て下さい☆
2009/10/07(水) 21:05:32 | URL | takeru →  P-CATさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
