

Johnta Austin"Call You Tonight" Prod. by Stargate 

Johnta-Austin.jpg


不運の王子ことJohntaのデビューアルバムは発売されるのでしょうか?"Ocean Drive"は待てど暮らせど来ず発売が噂されてから約3年の歳月を経て正式にお蔵入りとなり今春、新たなデビューアルバムのタイトルが"Love, Sex,& Religion"に決定した。その発表を受けてからリークした楽曲は俺が確認できただけで以下の7曲です(他にもあるかもしれません)。それらには誰もが知っているプロデューサーが起用されています。






Say So Prod. Darkchild
I Need A Girl Prod. by Stargate
Baby Tell Me The Way Prod. B.cox
Come Talk To Me Prod. Darkchild
Ya Know Prod. The Clutch
Lovin' U Prod. B.Cox)



so so def


未だにアルバムが発売されないのは所属レーベルであるSo So Defが異動を繰り返しているのが主だった要因だろうが、”Video”f/ UNKが大コケして機を逃したそれもまた1つだろう。 JD製作による楽曲のかっこ良さそして、Johntaによる実在する多数の曲名を挙げ独特の世界観を綴った歌詞による楽曲"Turn It Up"は次世代のナンパソングR&Bクラシックとなりヒットを記録。 Mariah Carey” We Belong Together”でグラミーを獲っていた事実も相まってJohnta Austinの名前は世に知れ渡り熱を帯びてきた所で、その熱を冷めさせたのが奇しくも同じくJDによる楽曲だったんだもん。その後は小さいおっちゃん製作による楽曲は発表されていません。(たぶん。少なからず今年は出てませんぜ)



最新曲”Call You Tonight”は常に琴線触れる楽曲を提供するプロデューサーデュオStargateによるものとなってます(starstar,darkchilddarkchild,b.coxbcoxb.coxとなってるので次はclutchか?)。エレキギターのキュイーン、キュイーンやるようなエフェクト効いたサウンドを聞いて、何故かカモメが飛んでいる情景が思い浮かんだ。謎。とある出来事があった前後でこの曲をワンループで聞いてたので、この曲には格別の思い入れが注入されたし、この曲を聞く度に思い出しそうだ.。”I can't catch my breathe Cause you take it away The best writer in town Could not find words to say”サビの一部を抜粋っすけど、この曲自身で書いたんだろうね。

ocean drive

R.I.P.


今では"Video"という楽曲自体が無かったことになり"Turn It Up"の次に発表されたのはStargateの製作によるギター音を基調とした渋みのある楽曲"The One That Got Away"となり今、1番勢いに乗るStargateに"Ocean Drive"の最後を看取ってもらったのだから、”Call You Tonight”を"Love, Sex,& Religion"のリード曲にして門出を祝って欲しいっすね。08年がもう終わるのになんのアナウンスもないのでとりあえず待ちに待ったデビューアルバムが今年発売・・・ってことはまず無さそうだが。


【Johnta Austin “Turn It Up” Prod JD】



やっぱ小さいおっちゃんの楽曲が聞きたいな


所属レーベルの出席簿にはJohntaの名前が記載されてないんだけど、転校したの?
http://www.islandrecords.com/site/current_artists.php


Dj Booth.net Johnta Austin Interview
http://www.djbooth.net/index/interviews/entry/johnta-austin-interview-0718071/

上のインタビューは最近のものではないけど、サイトの紹介として貼っておきます。調べ物をして以前から辿り着いてたサイトでして、Dj Boothと旬のアーティストとの対話を文章としてだけでなく声としても聞けるのでArtist Interviewsのコーナー必見!これでJohntaをジョン太と読みがちだけど、ジョンティの読み方が正しいのがわかるはず。
OBAMA!! | HOME | Mya"Sugar & Spice"

COMMENT

ジョン太だと思ってました"笑



今年の春に、後輩と一緒に
Turn It Upで踊りました★

永遠に思い出の曲です♪
この曲でまた踊りたいって思えるくらい思い出深いです!!



たになっ たになっ ♪
2008/11/01(土) 16:07:04 | URL | こぉすけ #- [ Edit ]
こんばんわ。
毎度毎度コメントバックが遅れてすみません。

こぉすけさんはYoutubeのアカウント作成してないんですか?
アカウント作ってビデオをあっぷしたら教えて下さい!
その思い出詰ったダンスを見に行きますぜ=3=3=3


Mya=Fallen

のように

ジョンティ=たになっ 

ですね。間違いなく。

たになっ たになっ・・・笑。
2008/11/04(火) 03:24:42 | URL | takeru → こぉすけさん #- [ Edit ]
ビデオは友達がとってくれたけど、
とてもアップなんてできませんよーーーヾ(;´▽`A``

でも来年の春にでもまたその後輩と踊ることがあったら、、、
今年よりももっといいのに仕上げて、

デキ次第でひそかにUpしてみようかなぁ!!笑
やりかたわかんないですけど”笑



FallenのRemixはオレの好きな先生がレッスンでいつも流してました!
ファーサイドさんがフツーに歌い始めて、サビでMyaさんが
歌いだすっていう♪
Fallenは幸せーーーーーって感じがして大好きです★
2008/11/06(木) 19:45:41 | URL | こぉすけ #- [ Edit ]
俺もそのRemixが好きだし、ここではないけど、違う場所でMyaの話をしたらRemixも好きだぁーなコメント残してくれた知り合いが居た位。
でもってこぉすけさんからもRemixの話が出ててやはりこの曲のRemixは有名だし好きな人多いんだなぁーと改めて感じたよ。

てか、RemixRemixって言葉を多用しすぎてる・・・。爆w

>デキ次第でひそかにUpしてみようかなぁ!!笑
>やりかたわかんないですけど”笑

v-91v-91v-91
2008/11/09(日) 22:59:51 | URL | takeru → こぉすけさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
