スポンサーサイト 


Lil Wayne "Prom Queen" 

Lil Wayne - Prom Queen


本年度のグラミー賞では最多の8部門にノミネート、4部門で受賞を果たし尚且つアルバム"Tha Carter III"は年は跨いで遂に300万枚のセールス突破!現役で最高のラッパー宣言は今でもどうかと思うけど、08年は名実ともに頂点を極めシーンを牽引した男をどれだけひん曲った狭量なブラックミュージックリスナーであろうとLil Wayneの活躍には賛辞を贈りますよね。俺とか。パチパチそのWeezyが、Kanye Westとはまた違った形でシーンに衝撃を与える次回作"Rebirth"ではロックアルバムを発表するという表明したのは記憶に新しい所。


早くも1stシングル"Prom Queen"のVideoがあがってきたので紹介。




Lil Wayne "Prom Queen"


ラッパーのリリックは金、女、暴力を主だった要素としての自慢話の何者でもなく、ロックの詩に広く見受けられる思春期に誰もが経験する悩み、自由へのもがき葛藤する諸要素が混在するわけで、それらを踏襲した上でWeezy的解釈によるのロックの昇華があるようにも感じられるよーな気がしないでもない歌詞。幸い歌詞見なくてもMV見れば大まかなことはわかるようになってます。ロッカーになろうとお馴染みのオートチューンによる声色加工が施され、ギターサウンドがものすごくカッコいいトラック。しっかし、これだけ、T-バックを露出させながら授業受けてるはいやついねぇーよな。・・・リミックスベイベ~。(weezyが良く使用するフレーズだから使っただけで、特に意味なし。




Matchbox 20"Unwell"


現在はネット繋げばすぐに最新の音楽が調べられる環境だけど、高校時代は毎週、毎週"こんばんわ 中村真理です。"で知られるテレビ神奈川制作"ビルボードTOP40"が主だった情報源だったわけです。厳密に言えば青森ではこの放送は無いけど、岩手の電波が届いていたから見ることができてたからラッキー。その番組で上位チャートを知るわけで何度も何度も居座っている曲を目にすると目当てのジャンルじゃなくても好きになるわけ。02年は雑食でポップ、ロック、パンクロックいろいろ買い漁り聞いて・・・未だにその名残でメールアドレスは"Sum41"に関連するものです。どーでもいいですねー言いたいことはMatchbox 20のUnwellは日本ではどうなのか分からないけど、めーちゃ有名なロックバンドで上の曲は大ヒットしたものなので聴いて下さい。2ndに行くと無理だけど、意外と歌詞覚えてる自分に驚き。そして、久しく彼らの名前を聞いてないなぁ~と思い調べてみたら06年から活動休止だとか・・・。


eminem crack a bottle


長らくシーンから遠ざかっていたEminemが新作"Relapse"を5月13日に発売予定。
彼こそ現役最高。
スポンサーサイト
めっちゃたけぇジーンズ。 | HOME | Jimmy Burney f/ RaVaughn Brown” Brainwashed”

COMMENT

久しぶり~
無事卒業したぁ
社会人だよ
不安だよ

社会人になってもタケルくんBLOG要チェックさせてもらうんで、よろしくぅです´`
2009/03/14(土) 15:13:23 | URL | みなみ #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
こんばんわ。

久しぶり~みなみさん。
返事が遅れてごめんね。
俺の大学は今月25日に卒業式・・・みなみさんの学校は早いね!

うわぁ、頼もしい言葉。
時折チェックしてコメント残してって下さいね^^

keep in toooouch.
2009/03/20(金) 01:45:12 | URL | takeru→みなみさん #- [ Edit ]
さぷらいずーーーになるかな?
エミネム、しろっ
なんで?どしたん?
ここまで白かったっけ?
色白のあたいでも…こりゃ惨敗。

ひゃっほい。takeruちゃん!
お元気ですか~?
ちょくちょくRSSで更新状況をチェックしてたんだけど
コメント残さないでごめん。
ホントごめん。
でも、もっと悲惨なのが、
ここにたどり着けなかったこと。
MSN EXPLORERのお気に入りがすべて消えてしまって
どこからどう手をつけていいものやら。
RSSの「ドリコム」も何て名前か思い出せず、
「RSS」をキーワードに検索したら関係ないサイトばっかでさ…
MSNのサポートにメールしても責任とれないって。
バックアップって大切ね、ハフーン。

ねーRihannaのあれヒドイよ。クリブラのせいで、Rihannaの曲もクリブラの曲も聞けない状況。
ねー今年で私30歳ってヒドイよ。まだ心は18歳なのに。
ねークリスタルガイザーのCMのビヨンセたん、ナオミちゃんの真似?それともナオミちゃんが真似?もう訳わかんない(笑)

てか、コメント書き出すとあれもこれもって
話したくなっちゃうんだよ…(笑)
コメントっつーか、お手紙になってるけど、
長々読んでくれてサンクスでっす!

PS:takeruちゃんmixiやってる?
いまさらなんだけど(笑)久々やりたくなったんだけど、
インヴィないし…お願いしちゃおうかな。かなかなかな
2009/04/06(月) 16:03:22 | URL | MK #j4ekpsMA [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
