

Kristinia DeBarge 

KristinaDeBargeGoodbye.jpg


「夢にときめけ!明日にきらめけ!」”どこかの熱血先生が激を注いであげちゃいそうに眩しい笑顔している彼女は80年代にヒットを飛ばしたファミリーバンド” DeBarge”のメンバー”James DeBarge”を父に持つKristinia DeBarge。JamesはJanet Jacksonと一時期結婚をしていたようなので、彼らの間の子供かと思い調べてみたら彼らの子供ではないことが分かった。

話を戻します。03年にはリアリティ番組でテレビデビューを果たし、先月下旬にはSteam が60年代に発表した"Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye”をサンプリング、Babyfaceと The Pentagonの共同プロデュースによる”Goodbye”でメジャーデビューを飾りビルボード総合チャートにて42位の成績を記録しTOP40入りも間近です。と、下書きをしたのが5月上旬だったので再度、順位を確認してみると30位まで上げて来ている。矢継ぎ早に次なるシングル“Gotta Be Love”が発表、デビューシングルよりもこちらの方が好きなのでこの曲を試聴できるように貼って置きます。尚、Baby faceのレーベルからこの夏デビューアルバムが発売される予定です。



さらりと紹介終了。

ここからが本題で、この子のお父さんのグループ”Debarge”も”I Like It”という楽曲も今の今まで知らなかったけど、聞いてみるとあぁーーーーーと声出してしまうほどに聞き覚えあるある。調べてみるとこの曲をサンプリング or カバーで扱った楽曲の量がスゴイ。と、書いてる俺、恥ずかしい。でも、いいんだ。調べている過程で長年、探し求めていた曲を見つけることができた。





Harlem World"I Really Like It"

やーばーい。嬉し過ぎるよぉ~。


あれはまだ18歳だった・・・19だっけ?まぁどっちでも大して変わらないけど、4,5年前に行った六本木のClubで流されていて、うわあああああああこの曲なんてんだ~?と気になりまくったけど、一緒に居た友達に聞いても分からず”I like it “の連呼には気づかずI really like itを検索にかけてみたけど、見つからず捜索を断念。こうして知る機会に巡り合えてよかった。そう言えばDJブース前で 今となったらわかるけど、I like it のサビに合わせてものすごく可愛らしく踊っていた2人のねぇーちゃんがいた記憶も蘇える。あうあ~。

dilikeit.jpg


Israel | HOME | Esmee Denters"Outta Here"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
