

Jeremih"Birthday Sex" Prod by Mick Schultz 

 Jeremihbirthday.jpg

今年の2月にIsland DefJam GroupのチェアマンL. A. ReidとA&Rの副社長 Karen KwaKの二人の前でパフォーマンスを行うと即日Def Jamとの契約を交わすに至り、自身の名前を冠にしたデビューアルバム"Jeremih"が6月30日発売予定とかなり駆け足で成功への道を突き進む弱冠21歳のシンガーソングライターJeremih。

一際目を引く”Birthday Sex”という楽曲タイトルだけに軽くチェックはするも深く調べることなく終了していたけど、この頃よく目にするようになったなぁーと感じていたので再度調べてみるとビルボード総合では9位、R&Bチャートで男性アーティストとして最も長い14週連続首位の記録を樹立したJamie Foxx f/ T-pain "Blame It"に替っての首位を飾ると現在2週連続首位のチャートアクションを魅せる。俺が知っていたのはFabolous&Brooke Hogan、Trey Songz 、Pretty Ricky、R.Kellyの4曲のみだが、他にはPitbull、 Teairra Mari、B.X.C、Ludacrisらそれぞれ参加したRemixが乱発(今後も拡大予想)されている現状を見ても注目と話題を集めている。



5月31日にはMVが解禁にされたので、まだまだチャート上昇の余地があり。この楽曲を最初に聞いたのは3月。Jeremihの日記によると1月31日からiTunesでの発売を開始していたようなので、若干波に乗り遅れました。

Jeremih.jpg


本名 Jeremih Felton、シカゴ生まれの彼は同世代の子供がクリスマスのプレゼントでビデオゲームやおもちゃを買い与えられる中で楽器を買ってもらう環境で育ち、独学により高校時代にはサックス、ドラム、ピアノ、ベースギターを扱えるようになる。地元のタレントショーにてStevie Wonderのパフォーマンスをしなくてはならず、Jeremihはそのステージにできる限りの力を注ぎこみ挑んでみると観客の反応が非常に良く、それ以前までは意識をしていなかった情熱を目覚めせさえることになった。ラッパーから転身した歌手ではないもの機知に富んだ韻を踏む形式の詩を書くことに興味を持っているという。

JnMick Schultz


大学の過程登録をする為にシカゴに戻った時に、偶然にも若いプロデューサーと知り合い、短期間であったが一緒に仕事する機会に恵まれ無題のアルバムを制作する。“彼はひとつの才能だけを持ち合わせているのではなく、聴衆が望むならラップをするし、歌いもするし、とにかくなんでもするんだ。アルバムを聞いてみると彼の才能を否定することはできないよ、絶対に。"と、Jeremihのプロデューサー、Mick Schultzは語る。

若いプロデューサー=Mick Schultzかな?

"Birthday Sex"はJeremih自身の体験を元に書き下ろしたものだそうだ。イントロの入りではオルゴールのネジ巻きから始まり動き出したオルゴール音と共にメロディが展開なされる。このオルゴール音がイントロとサビの随所で鳴らされ気だるいメロディに一層の無気味さと静けさを演出、Jeremihの歌声とはまり涼感ある甘美な世界を披露。スローセックスへ導くセックスソングですので(?)是非皆さん、使ってみては・・・。Jeremihの歌声にはAkon風味漂う余韻がどことなく感じられるんだよな・・・いいわわわわ(birthday sexの歌唱風に書いてみる)。

DAY26_Album.jpg


Day26内で1番かっこいいと俺は思う、Willie TaylorはJeremihといとこ。

Mick Schultz

Jay Seanに見えなくもないこの写真。

この曲で一発当たったのでJeremihと共にMick Schultzの動向にも注視したい

London | HOME | Lady GagaがHot過ぎる件。

COMMENT

こんにちは♪
この前はありがとぉございました!!

JEREMIHすきすき!!
MVやっとできたんですね☆
MV見てみたら思ってた写真の顔よりかわいかったですし♪笑
それにしてもDEF JAMだったとは!!
2009/06/08(月) 16:34:40 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
こんばんは☆
こちらこそ!
今日もサッカーあったね!
前回はWカップを決めただけよかったけど、代表の試合は毎回煮え切らないねv-12

もう動画見れなくなってるけど、観れたんだね、よかった②。
彼は飛び級で学校卒業したり才能ある人間だよ。
よ~チェックだよv-42

Def Jamなのにアルバムデビューが早いw
彼らの期待の表れなんだろうね。
2009/06/11(木) 01:36:33 | URL | takeru→まなちゃん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
