

傳田真央"泣きたくなるけど" 

傳田真央


遠い昔に”耳もとにいるよ”を聞いたことがある位で特別思い入れあるアーティストではなかったが、知り合いにシンガーソングライター、傳田真央を超絶に愛する人が居るので、その影響を受け名義がMAO/dから傳田真央に戻されてから彼女の動向には注目するようになっていたし、深夜にチャンネル変えていたらFuture Tracks→Rで傳田真央にフォーカス当てられ曲が紹介されてるのを見ていたので楽しみにしていた今作"泣きたくなるけど"。

今回のニューシングルでは、結婚前夜の、女性のリアルな心境を綴っている。
幸せな中にも時折感じる不安や淋しさ・・・本当に人を好きになるってどういうこと?
結婚する人、している人、今、恋をする全ての女性に贈るリアルラブソング。



彼女の声の線は細いが、繊細で柔らかなで芯がある声なので弱さを感じることはなく、詩の世界観をそのままに聴き手に優しく届けることできる歌唱は聞いていて気持ちが良い。これら音楽的才能を携えているからこそ再度メジャーにて曲を発表できるのだろうし、これからの活躍は見逃せない。また俺の琴線にも触れたこのメロディアスな旋律が曲のグレードを引き上げるのに点をとっても前作”Bitter Sweet”に引き続き(※)Jeff Miyaharaはいい仕事をしてるよな。

ポケットで確かめる Love ring
ちょっとキュウクツな左の4の指
人ごみの中であなたがいる私
こっそり特別に感じるの



窮屈をキュウクツと表記している意味はあるのかな。漢字の印象を和らげるだけなのなら面白くないし、他に何か意図があるのだろうけど。ぴったり合った日から月日が経ているから?とか考えてみたり。ペアで合わせたことないだけに憧れにも似た気持ちでこのファーストバースはキュンとしたw。

邦楽のCDは中2のお正月に購入した浜崎あゆみのアルバム”I am…”を最後に中2+中2というなんともお久しぶりな光景なので写メでアップ。珍百景に登録。

MVはYoutube内の所属レーベルのチャンネルにて公開中。こちら

※Spontania f/ 伊藤由奈”今でもずっと”、 Spontania f/ JUJU ”君のすべてに” 、西野カナ” 君に会いたくなるから” 、 JUJU w/ JAY'ED”明日がくるなら”、これらの楽曲からはプロデューサー、Jeff Miyaharaを共通項として導き出すことができることからも現在、ヒット請負人となり音楽シーンを牽引していると言える。

Drake"Best I Ever Had"のMVが公開 | HOME | R.I.P. Michael Jackson

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
