

L2とその他いろいろ 

L2.jpg



HMV レビュー
オクラホマ州タルサの男性R&BシンガーL2のデビューアルバムが新曲を加え再リリース!Jagged Edge、Omarion、Marioなどを手がけたThe Cornaboyzがバックアップした逸材。その他、Soundz、Donnie Scantz、Drumma Boy、Just Blazeなどがクレジットした隠れた注目盤。清涼感溢れるヴォーカルも好感持てます。


その後に予定があったから、軽く試聴だけを済ませ購入することもなくその場を後にしたけど、L2というシンガーのCDはよかった。知っている人から見たら、今頃かよ。と突っ込まれそうー。

Tynisha Keli”IWLM”を代表作に持ちキラキラサウンドに定評あるCornaboyzを始めSoundz,Donnie Scantz,Drumma Boy,Just Blaze(ここまでは上のHMVレビュー参考), Rico Love そしてJam & Lewis。ここ数年で急激に名を挙げてきた者から大御所のメロディ職人が一同に会し脇を固めてある。これがインディ出所の作品であるということを感じさせない制作陣の顔ぶれはそのネームバリューを裏切らないミッドとスローが入り混じった プレイリストとなっているので、安心して日頃の感傷に浸れること間違いなし・・・生きていればいろいろあるから。基本的に手ぶらがいいので、ヘッドホンではなくイヤホンを愛要しているだけに(1万を超えるものだけど、どんだけイヤホンが高くてもヘッドホンには勝てないと思う。)CDショップのヘッドホンの視聴には騙されることが多々あるのも事実だけど、この作品に騙しはなさそう。加えて、サグな嗄れ声のストリート色度数高めのシンガー、Lyfe Jenningsに顔立ちクリソツ。それなのに、これだけ温かみあるファルセットの歌い方にはいい意味で裏切られた。早めに購入しなくっちゃ。

http://www.myspace.com/foreverl2music

アルバムにも収録されているいくつかの楽曲はMyspaceでも試聴可能です。
Jennifer Lopez"The One"とイントロの入りが似ている作りの"Waitin"が好きだ。

 hmv.jpg


上からChristilan Keyes,J-Cast,Merico-X写真には写っていませんが、Mericoの下にL2と陳列されたこの棚は最高だった。Merico-Xは日本でもそこそこ人気ある童顔シンガーStevie Hoangが全面的にバックアップをしてこの度、デビューしたシンガーだそうです。



Stevie Hoangはメジャーデビュー作からの先行シングル"All Night Long"のMVが先週投下しました。チープな作り且、魅力的ではない女の子が配されこれがこれが・・・ひどい。この話がしたいが為に、大して聞いておらず紹介できないMerico-Xの話を切り出しました。


3555763924_7c821e253f_o.jpg

http://www.myspace.com/christiankeyes1


Christilan Keyesは俳優、シンガーの顔を持つ、爽やかイケメン。Joe"why just be friends"、Ashanti"the way that i love"、Keri Hilson"Energy"のMV出演しています。大して聞いておらず紹介できないChristilan Keyesの話を切り出したのは理由があるけど、これは後日・・・
MissKeriBaby | HOME | のーぞ、のーぞ、のぞみ~

COMMENT

L2再リリースですか!!!?
最初の買っちゃってたんでなんか損した気分…笑

しかもMERICO-XまでHMVとかで取り扱うよぉになったんですね!!
買いに行かなきゃ★
2009/08/17(月) 10:10:25 | URL | まなみ #SFo5/nok [ Edit ]
Re: タイトルなし
さっすが~まなちゃんだよね!!
しっかり、しっかり、チェックしてるんだもん。すげぇ、すげぇ。
これっきり、HMVに寄る機会が無いから未だにL2の購入に至ってない@@;
けど、近々買いに足を伸ばそー。と、思う。

Stevie Hoang、来日するんだって!!
2009/08/19(水) 02:34:37 | URL | takeru → まなちゃん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
