スポンサーサイト 


るーるる 

IMG_0129.jpg


今更、シルバーウィークを総括。初日は前回の日記の通りJJさんのおかげで楽しく過ごすことができました。その後の3日間は予定が相次いで潰れてしまい初日以外、特筆すべき点無く終わらせる訳にも行かない!!と、強く思っていたわけでもなかった。それでも、最終日は東京近代美術館でゴーギャン展を見に出かけてきました。

IMG_0131.jpg


その理由は偶然見かけたブログに明日がゴーギャン展の最終日だと記述されていたのを見かけたからからからー。展覧会の目玉はゴーギャンの最高傑作である"我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか"。最近読んだニーチェ絡みの本の中で、この絵の見方とバッググラウンドを読んで興味を持っていたのでしたぁ~。

IMG_0133.jpg



しかし、絵を見て何か感じ取る感性を持ち合わせていない俺は、中学校の美術で使っていた資料集に載っていた"我々は~","海辺~","タヒチ~"を見て絵から受ける力とは別の感動に浸るだけの残念なやつです。音声ガイドという虚弱な物に頼っていたら絵をうまく楽しめまい。うんっ。の意気込みで回ってみたものの音声ガイド借りれば楽しみ方も違っただろうと激しく後悔。ちゃんちゃん。

IMG_0134.jpg


その後は皇居の中を散歩、皇居の周りを走っているランナーさんを確認、新丸ビルで天ぷらランチ、ウィンドウショッピングをして帰りました。初日と最終日は有意義に過ごせた。オセロ感覚で物事考えるようにしているから、シルバーウィーク楽しかったの結論に至る。やや強引。むしろ大分携帯をiPhoneにしたからドコモの絵文字が懐かしい

IMG_0173.jpg


新丸ビルの地下にある酒屋さんはすごかった!中学時代、ソムリエという後にスマップのゴローちゃん主演でドラマ化(見る価値なし)までした漫画本を読んでいていたから名前は知っていたんだけど、実物見たのは初めて・・・めっちゃ撮らせてもらった。爆w 

IMG_0174.jpg


ドラマ化されなかった話であるけど、この話が好きだった。大学生の男の子が彼女の為にバイトをして一生懸命稼ぎレストランデートに誘う。適当なワインを注文できずにいると主人公であるソムリエ佐竹がおしゃれな彼女の左手の爪が短いことに気付き薦めるワイン。グラスで頼んでたかな?フルはたけぇーな。読みなおせないとw。オーパス・ワン=作品番号1番。

ディケム


これも置いてあって驚いた!!ワインは飲んでも分からないので、甘ちゃんが好きな俺はせっかくならこれが飲みたい。100均のオレンジジュース何本買えるんだ・・・525本!すげぇ。
スポンサーサイト
Jimmy Cozier | HOME | R&B mate

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
