

ダルマット 

IMG_0472.jpg


日曜は、2,3年前から気になっていたダルマットに行ってきた。
半年に一度会う、高校時代の友達、大町くんと。

恵比寿店に開店前から向かい場所を確認。それでも開店時刻まで1時間半もあったから駅ビルをくねくね蛇行歩行とソファでの談笑で時間を潰しいざ出陣。店の前に到着してから開店と同時に男二人で入店はまずい。 と、周辺を歩き回り15分程時間を潰し、満を持して入店する。

すると、予約でいっぱいだと可愛い店員さんに申し訳なさそうに告げられるイレギュラーが発生\(^o^)/

他店舗を紹介されたので、西麻布店に予約を入れてもらい、六本木に向かう。

店の客は一組だけと、恵比寿店も立地がいいとは言えないと思うのだけど、予約せずに入店できなかったことを考えるとここは・・・と思っていたけど、帰る頃には俺たちを含めず5組とこじんまりした店構えからすると結構入っていたのかな。日曜だったし。ちなみに俺達以外は男女のカップル、そりゃーそうだよねー。

IMG_0467.jpg


コースの前菜で出てきたビーツの冷製スープ(写真中央)がすこぶるうまかった。ちょーうめぇ。 上の写真、魚の前妻、肉の前菜、桃とトマトの冷製パスタ、メインの肉、うにパスタでコース料理は終了。大町は冷製パスタがおいしかったと話していた。確かにミントの風味付けが効いた清涼感あるパスタで美味しかった!それがあっても俺は、ビーツのスープがちょーうまくて、あれには感動した。

IMG_0484.jpg


その後は、ヒルズ。というよりハイアットの4階にあるBar。マデュロ
ここも気になっていた店。 でも、ごくごく最近。

シートチャージ、おひとり様2100円。
ソフトドリンクとビールの値段が一緒。

正直、ビビルw

メニューをそっと閉じてテーブルに置き、ここを後にして周辺の町場のBarに逃げ込むことも考えたけど、ふかふかソファと少しばかりの意地が席を立たせることを許さない。 せっかくの機会だからとなだめる。

モヒートもシャンパンモヒートも100円しか値段が変わらない。せっかくなのでシャンパンが入ってる方を頼んだでみた。めちゃシャンパン。そりゃ、そうなんだけど。めちゃシャンパン。
季節外れているけど、関係なくモヒート好きだから注文し、1200円くらいを想像していた。それを許さないノンノン♪な1800円。 ラムを何使用しているのか聞けばよかった。

バカルディではないだろうし・・・w

IMG_0488.jpg


毎晩、ライブでの演奏がされるとのこと。 だから、シートチャージがあるんですね。
薄暗くラグジュアリーな雰囲気が漂う店内の客は外資系に勤めているであろう外国人ばかり。

シカン


レストランデートもメインではあったけど、昼は上野の国立科学博物館に足を運びシカン展を見てきた。最近の美術館、その他諸々の展示会に足を運びいい物を見て感性を磨こうと励んでいるその一環で今回大町を巻き込みました^^;。上の写真はアプリ"展覧会ガイド"で、見つけた画面。iPhoneだと画面メモ的に写真が撮れる。この機能が意外と使える。

IMG_0408.jpg


サボテンジュースとインカコーラ。サボテンジュースはすいかのような味、インカコーラはメロンソーダのような味。感想を一言で言うならば、両方共にまずい。

IMG_0435.jpg


〆には恐竜に潔く頭をかじられた大町の写真を。
さよなら、さよなら、さよなら(淀川長治
R. Kelly"Untitled" | HOME | Keelyn Ellis

COMMENT

またまたお邪魔します笑


シカン展..
めっちゃ楽しそうですね




LATIFの件わざわざ
ありがとうございました

私もマイスペやってるんで
LATIFのページ見たんですが
あまり詳しい情報がなくて..

教えていただいた曲
チェックしときます


それにしても
FRANKIE Jに書いた曲が
気になりますね
絶対いい曲だあ



また遊びにきます
2009/10/08(木) 00:24:55 | URL | P-CAT #JalddpaA [ Edit ]
再度のこんばんは!!

シカンに反応してくれて驚きです。
古代のロマンに浸れたのはなくもなかったけど・・・連日、金価値が史上最高を更新しているので、溶かしても相当な金になるな・・・なんて歴史的価値以上にそちらを考えみてり。
正直予想以上につまらないものでした、v-12

マイスペ登録されているのであったら
本人なのかスタッフ運営なのかはわかりませんが
メッセージ送ってみるべきですよ。
経験則から答えにならない不釣り合いな短文が返ってくる可能性がありますが。笑

是非v-62
2009/10/08(木) 02:08:34 | URL | takeru →  P-CATさん #- [ Edit ]
シカン展ビミョ-でしたか(゜Д゜)
エジプト展わ見たことあるんですけど
確かに金ピカで目がになりますね笑



そうですね
できない英語で頑張ってメールしてみます
2009/10/08(木) 21:32:25 | URL | P-CAT #JalddpaA [ Edit ]
Re: タイトルなし
エジプト展ですか・・・w
実は先月まで横浜では海のエジプト展が行われていました。
行くか迷い・・・行かずで、シカン。
てか、P-Catさん、横浜在住ですか?


いい連絡待ってますよ☆
2009/10/08(木) 23:40:18 | URL | takeru →  P-CATさん #- [ Edit ]
ダルマット
すてきな おみせ うれしいですね
お料理 美味しそうです
2009/10/29(木) 10:33:04 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ Edit ]
返事遅れました。
ダルマットは店それぞれで提供する
物が違うそうなので楽しみも増えます。
2009/11/02(月) 00:30:05 | URL | takeru →  ryujiさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
