

Corteo 

best i ever had

Best I Ever Had流れて仲良くなれないわけない。

仲間と遊ぶ金曜のクラブは平日の帳じり合わせの為に行くようなものですが、先週は祖父が亡くなった連絡を受け、急遽青森へ。当日新幹線で向かっても実家の最寄りの駅まで着けそうもなかったので、勝手にAD堀くん似と思っている弟と共に夜行バス(ちょー久しぶり)に揺られて向う(帰りは新幹線で・・・快適過ぎる)。2つ前に座った見知らぬおっちゃんはボーリューム高めにスリープモードに設定し忘れイビキを響き渡らせ夢の中、おかげで一睡もできず。お初ロケで疲れている為か弟は熟睡。

GetAttachm.jpg


遊びに誘っていた仲間や誘いのメールに祖父が~の旨の連絡すると心遣いが伝わる電話やメールが届き嬉しかった。物心ついた時には既にじいさんでいた91歳の祖父の葬儀は賑やかな雰囲気の中で終えました。田舎は横の繋がりが強く親戚一同が会すので、余計にその気運は強いと思います。学生時代には気づきはしなかったけど、身内の冠婚葬祭は忙しい上に金が多めに飛ぶなと・・・と染み染み。俺は知っていても向こうは俺を知らないと子供に言われてしまうと、・・・悲しくなった。それと久しぶりに正座をしたら足がツリました。と言う訳で先週末の話では結構前の話で

miranda_20100117235116.jpg

相撲引退にまで発展した一連の朝青龍騒動の始まりとなる酒を飲み過ぎたクラブではいろんな外国人と知り合い(このクラブを教えてくださったJJさんには感謝!)その中の1人、SATCのミランダ役の女優似の仏系化粧品会社のフランス人が絶賛していたので、Corteoを見に出かけてきました。

corteo.jpg

オープニング、客席と舞台の間に透ける薄い幕が降りたままに煙が焚かれた舞台に現れる役者の様子は幻想的な世界観を醸し、来ちゃったぜシルクドソレイユ!ヒィーハァーを心の中で叫ぶ(嘘)。天井には無骨な鉄筋が伸び、橙色の電飾が釣り下がる屋台は視覚的には”サーカス”の言葉で思い浮かべるステレオタイプの作りであるだけに始まってからの役者の超絶&優美なパフォーマンスは勿論、ライトアップを含めての演出方法は・・・半端ねぇ。この言葉は本当に何度もこぼれ出ました。ほとんどSS席になるだけに、SS席取っても思った以上に近くからの観劇にはなりはしませんでしたが、正面ブロックで舞台の端から端まで首をあまり動かさずに見渡せたという意味ではよかった・・・と思うことで救われる。

初めてサーカスを見に出かけたけど、これ行って正解。
Zedは場所が場所だけにどうせならディズニーランドに行きたいよ。



Young Money"BedRock" Prod. By Kane Beatz

Tygaが虎柄のジャージ(?)を履いてるのに今更、気づいた

Lil Jon f/ R.Kelly & Mario"Miss Chocolate" | HOME | 2010 Grammy Awards

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
