

冬季五輪 

vancouver.jpg

可愛すぎるにも程があるマスコットキャラクター。

名前も知らない選手であっても(申し訳ない)日本代表選手がテレビに映し出されるだけで自然と声援と念を送っています。再放送で。普段ナショナリズムを感じる機会は少ないだけに、機会と感動を与えてくれる選手に感謝。冬季競技の殆どを経験した事が無いだけに今一つ大変さが想像し難いのだけど、ボブスレー云々のソリ系・・・終点到着時には魂をコース上に置き忘れてそうです。

ATT Team USA Soundtrack

真央ちゃん頑張れ~!!と最後の念を送り音楽情報を少し。音楽のジャンルを超えアーティストが集結したコンピレーションアルバム"AT&T Team USA Soundtrack" がiTunes独占販売中です。売上げの全てが、国内のスポーツ振興へと充当されるんですって!日本の音楽界に米国を模倣して欲しいなど今更考えもしないですが、こう言った一つ一つの物事がアメリカの求心力高め、憧れであり続けるんだろうと思います。






Mariah Carey"100%" Prod. by Mariah、JD、B.Cox

収録曲から焦点当てるのはMariah Carey"100%"。当初この楽曲は映画Precious(洋画の予告編のナレーターを務める人物は大体この声の人ですよね。耳にすると名前が毎回気になります。)のサウンドトラックに収録予定だったものが、同映画監督Lee Danielsの"歌手としてのMariahではなく、女優としてのMariahを見てほしい。"との意向で未収録となり、差し替えでMary J. Blige"I Can See in Colour"が収録になったそうです。そんな裏事情がありながらも、オリンピックの為に書き下ろしたんじゃねーかと思うほどに、型にはまる歌詞です。選手の活躍と讃美歌風ステージング映像を織り交ぜながら映し出される構成のMVは素敵!

Shaun White

Flying Tomato スケボ版。

高校時代、スケボをやっていた延長線上でスノボのビデオを見ていたので、唯一覚えているスノーボーダーと言えばShaun Whiteしか知りません。スケボはTony Hawk。・・・ただ単に知ら過ぎるだけだな;P。日本では国母選手が取り上げられたお陰で、注目集めたスノーボードハーフパイプ。Shwunが決勝にて披露された別次元のパフォーマンスを目撃した日本人も多かったので、ぐぃーんと国内での認知度高めたと思います。今週末はスノボに出かけてくるので、Shaun WhiteのInsane過ぎるトリック、Double McTwistを習得してきます•••

London"Back To The Way"のMV公開。 | HOME | Marsha Ambrosius “Yours Sincerely”

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
