

K'naan"Waving Flag"  

KNaanWaving Flagtroubador

2pacを敬愛するソマリア出身の吟遊詩人。

ソマリアの戦争難民として移り住んだ地、カナダにてラッパーデビューを果たしたK'naan。中世の吟遊詩人を意味するアルバム“Troubadour”では、自身の特異な経歴から養われた見地と繊細な感覚で紡ぎ出された言葉で、祖国の内情を伝えると共に祖国を鼓舞する。幅広い音楽を取り囲みながらも、どこを切ってもアフリカルーツが色濃く滲む音楽性に、彼の乾いた歌声が絡む楽曲は、優美な余韻を残して聴き手を心地よくさせる。収録曲である”Waving Flag”は南アフリカW杯公式応援歌に採用されている。今年の活躍に期待が持てるアーティストの1人と言える。

【お薦めトラック】
T.I.A、Dreamer、Wavin' Flag、Fatima。



K'Naan"Waving Flag" (Celebration Mix)


When I get older, I will be stronger
They’ll call me freedom, just like a Waving Flag
When I get older, I will be stronger
They’ll call me freedom, just like a Waving Flag
And then it goes back, and then it goes back
And then it goes back

"Waving Flag"は装いも新たにRemixが施された楽曲が今週に入りMVが公開されました。オリジナルはこちら

世界各地の子供がサッカーに興じる映像見ると小学校時代2年間で挫折しなければ、俺もサッカー選手になれたんじゃないかな。とMVが全く意図しない後悔の念が浮き上がってきます。世界全体でこの祭りを楽しむ準備ができている様子。それもアフリカ大陸で!初めて開催される大陸以上に意義深い今大会に参加する日本チームは依然としてベスト4を目指す声が空虚に響きます。岡田Japanは国民の期待を裏切る活躍を見せるのか。その前に、カズを外した時のように本田圭介を中心としたチーム作りを掲げ俊輔を外すようなネガティブサプライズはあるのでしょうか。開催まであと3か月。



K’Naan & David Bisbal"Waving Flag"

スペイン人シンガーDavid Bisbalと一緒バージョン。



K’Naan"Waving Flag"(Celebration Mix)Live

一言、すごいライブ。



Young Artists For Haiti"Waving Flag"


K’naan、Nelly Furtado、Avril Lavigne、Sam Roberts、Pierre Bouvier (Simple Plan)、Tyler Connolly (Theory Of A Deadman)、 Kardinal Offishall、 Jully Black、 Josh Ramsay (Marianas Trench) 、Jay Malinowski (Bedouin Soundclash) 、Chin Injeti、Jacob Hoggard (Hedley)、Red 1、Lights、Derek Whibley (Sum 41)、Serena Ryder、Emily Haines (Metric)、 James Shaw (Metric)、Hawksley Workman、 Drake、 Ima、 Elisapie 、Pierre Lapointe、 Esthero、 Corb Lund、 Fefe Dobson、 Jim Creegan (Barenaked Ladies)、 Tom Cochrane 、Kevin Parent、 Lamar Ashe、 Colin James、 Nikki Yanofsky、 Suzie McNeil、 Stephan Moccio 、Aoin Clarke、 Kathleen Edwards、 Jim Cuddy、 Shiloh、 Stacey McKitrick、Jessie Farrell、 Colin MacDonald、 Justin Nozuka、 Hayley Sales、 Matt Mays、 City & Colour、 Arkells、 Pat Kordyback (Stereos)、 Dave Faber、 Brandon Lehti、 The Canadian Tenors、 Justin Bieber、 Torquil Campbell (Stars)、 Broken Social Scene。

ハイチ救援の為に歌われた"We Are The World 25"のようにカナダ人アーティストが集結した"Waving Flag"。ソロパートを任されているのは21名。個人的に驚いたのはお兄ちゃんは参加していないけど、Justin Nozukaの参加。もう1つは"We Are The World 25"でも参加していた

 
Justin Bieber

"可愛い子ちゃん"のJustin Bieberが大トリを務めています。バービー、フィーバー。 

先週末の話。 | HOME | おもろ~

COMMENT

お久しぶりです!!!!
どのNAMEで前コメントしたか忘れちゃったんですけど、
1年くらい前Johnta Austinで後輩と踊るとか踊らないとかいってたヤツです☆

最近も相変わらずChocolate Factory 2さんにお世話になってます♪
この記事を見たあと、昨日たまたまTSUTAYAに寄ったら洋楽コーナーの割と目に付くとこにありました!!!!!K'Naan!!
即試聴"笑
かなりツボです(*´ェ` )今自分西アフリカの踊りをしてるので(?)、
なんか興味沸きます♪

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします!!!!!!
2010/03/22(月) 12:37:31 | URL | コースケ #- [ Edit ]
こんばんは。お久しぶりです。
しっかりきっかり覚えていますよ~!
youtubeで動画をあっぷして下さい。
と、俺がお願いしたのも覚えています~w

MVが公開されたので早足で紹介しました。
アルバム自体は1年チョイ前に発売された代物なのでレンタル可能です。
どんぴちゃなタイミングでしたねw

LAZYBLOGをこれかもよろしくお願いします。笑
2010/03/23(火) 22:16:36 | URL | takeru → コースケさん #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 08:40:23 | | # [ Edit ]
Re: タイトルなし
初めまして。

日本ではAiを迎えたremixがCMで流されるなどしていますが
彼の本国ではそれ以上であることが容易に察しがつきます。笑

単体では聞いたことがありませんが、David Guettaのリミックスが発表されているので
これからワールドカップに向けてクラブで流されない週末は無くなりそうな予感です。

いえいえ、コメントありがとうございましたe-454
2010/05/18(火) 22:39:18 | URL | takeru #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
