

Jason Derulo@渋谷WOBM 

jason_derulo.jpg

3月24日渋谷WOMBで行われたJason Deruloショーケースライブに行って来ました。今更、説明不要かと思いますがJason Deruloメジャーデビューシングル"Whatcha Say"がチャートを制した同時期にタイガー・ウッズが18番ホール外での事件を起し歌の内容が浮気謝罪ソングだということもあり話題になり、予期せぬタイガーの身を切るプロモーションの援護を受けて(?)遂に日本デビューです。

ダンサー4人を引き連れ本人もパワフルなダンスで場を沸かした"Sky's The Limit"、女性ダンサーとダンスでの絡みを見せる"Ridin' Solo"、次に歌う曲はセカンドシングルだと説明し"In My Head"、ステージ上にはJasonを1人残してバラード"What If"、サビで観客に向けてジャンプを仰いだLove Hangoverを歌い終えてからMC陣2人を交え質問コーナーへ。

タイガー本人と面会する機会があるとしたら何と声をかけたい?の問いにJasonは"ウワキハダメヨ~"と回答しこの日一番の爆笑を集めた直後にタイガー・ウッズに扮したノッチがこれまたボディーガードに扮した相方に付き添われステージではなく観客集まるフロアの後方から登場。往年のYes,We Canで場を沸かし旬を過ぎた芸人でも実際目の当たりにすると面白い。他にもタイガー・ウッズをもじり何か笑いを取ろうとしていたが残念ながら記憶に残っていないので前言撤回。最後に皆が待ち望んでいた"Whatcha Say"を披露し終了しました。

Jason Derulo 

アルバムの作りは驚くほどに全方向的なアプローチが取られた意欲作ですが、まず何よりも彼の声が素晴らしいので難なく聞けるのに加えて、デビュー作品でありながら客演を一切迎えない潔さに自信の表れが感じられ好感が持てます。収録曲中のお薦めトラックは声を伸ばした余韻の残し方と情感の込め方がTrey Songz的な哀愁漂うバラード"Queen Of Heart"。しかし、今回のライブではアルバムのトラックナンバー1~6が順不同で歌われていただけに最後尾に収録されたこの作品は思い入れ薄なのかな?と思ったり。タイトルは標榜を据えないセルフタイトルの作りなだけに次回作ではいくらか方向を絞ってくるんだろうし、セカンドシングルのチャートアクションも順調なので今後の活躍にまぢで期待が持てるシンガーだと思います。

つぶやき

MCを務めたDJ TAROは開場後30分DJとしてフロアを温めていました。プレイリストの中に気になった箇所があったので、ツイッターで"Empireへ繋げた曲はFrank Sinatra"New York"でしたか?"と尋ねてみると"Jay-Z feat.Alicia KeysのEmpire State Of mineのイントロに入れたのはフランクシナトラのNew York New Yorkです"との返答が。やっぱり~!渋谷では聞いた事が無いけど、客層の7割方外国人のクラブではシナトラ大合唱の盛り上がりままEmpireで更なる盛り上がり魅せる黄金の組み合わせなので心躍りました。俺はNYNY歌えないけどw。それにしても、Empire State Of mineをEmpire、New York New YorkをNew Yorkと端折った俺に対してフルでの回答してくれたDJ TAROさん親切だ

今昔物語Tiffany Evans編 | HOME | エロエロ大魔神"ECHO"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
