

B.o.B f/ Bruno Mars"Nothin' On You" 

Bobby Ray

1988年アトランタはジョージア生まれのB.o.B.またはBobby Rayと名乗るラッパー。T.Iが創設したレーベルGrand Hustleに所属する彼はメジャーデビューアルバム"B.o.B presents: the Adventures of Bobby Ray"の発売を4月に控えています。Bruno Marsを客演に迎えた先行シングル"Nothing On You"は初登場9位で現れると4月3日付けのチャートではXXL誌の共に表紙を飾った中で唯一、商業的に成功していたKiD CuDi"Day N Nit"の記録、2位に並びました。

20100131-BOB1.jpg

B.o.B.はデビュー前のイントロダクション的な立ち位置のミックステープ"May 25th"を今年の2月にフリー配布していたので拾い聞きていました。ラッパーよりシンガーの偏った聴き方ができる(物は言いようです)俺は冒頭で耳に飛び込んでくる歌声=Bruno Marsの声に惹かれ"Nothing On You"が引っかかりました(次点は"Don't Feel So Good")。しかし、収録されていたと言っても僅か1分48秒で終わる短縮版であり最終版の仕上がりを待っていると、次の瞬間にはチャートを駆け上がっていました。今更で後付け感は漂いますが、某国の首相のセリフを拝借するとTrust Me。

無題

楽曲を聴くまでBruno Marsを知らなかったので、調べてみるとBruno Marsに続く単語はBio、Wiki、Lyrics・・・彼の情報を渇望している人間は少なくないようですが、彼の情報は少ないです。

brunomars.jpg

辛うじて得られた情報はプエルトリコ出身の父とフィリピン人の母の間に生まれ、ハワイで育つ(?)。もうひとつ、Brandyが昨年発表したアルバム"Human"収録曲"Long Distance" では作詞、作曲ではDarkchildと共同制作として参加しています。特筆すべき点はIsraelとLil Eddieを足して2で割った顔立ち・・・どうでもいい情報で失礼しました。



Beautiful girls all over the world
世界中に散らばる美しい女性達と
I could be chasing but my time would be wasted
片っ端から遊びに出かけられるけど、時間を無駄に費やすだけ
They got nothing on you baby
君以上に素敵な女性は見つかりっこない
Nothing on you baby
君は最高の女性さ
They might say hi and I might say hey
声を掛けてきたら返事はするよ
But you shouldn't worry about what they say
だからと言って心配はしないで欲しいんだ
Cause they got nothing on you baby
君以上に素敵な女性を見つかりっこない
Nothing on you baby
君は最高な女性なんだ

必要以上に肉付けした意訳ですので、適当に削ぎ落として下さい。

B.o.Bへ まだ任天堂64を持っているのか?
Bruno Marsへ どこ行ったら経歴を読めるのか?


Twitterを介してそれぞれに投稿してみましたが、現在まで返事は届いていません。B.o.B.への投稿はTwitterならではの中身の無い投稿だけに残念感は薄いです。Brunoに至っては本当にBioを探し出せず奥の手のTwitterだったので残念賞を受賞。B.oB.から返事が届いたら、マリカー最高だよね。任天堂のハードは64以降購入していないよ。帰省したら友人と集まって遊ぶんだ。と伝えたかった。気づくの遅れたけど歌ってるのは・・・Bruno Marsなんですよ、ね。

B.o.B presents the Adventures of Bobby Ray

ロックマンに影響受けたのかな?

01."Don't Let Me Fall" Prod.By B.o.B
02."Nothin' on You" f/ Bruno Mars Prod.By The Smeezingtons
03."Pass My Shades" f/ Lupe Fiasco Prod.By Crada
04."Airplanes" f/ Hayley Williams Prod.By Alex da Kid
05."Bet I" f/ T.I. and Playboy Tre Prod.By A.D, Kutta
06."Ghost in the Machine"Prod.By B.o.B
07."The Kids" f/ Janelle Monae Prod.By B.o.B
08."Magic" f/ Rivers Cuomo Prod.By Dr. Luke
09."Fame "Prod.By B.o.B & Jim Jonsin
10."Lovelier Than You" Prod.By B.o.B
11."5th Dimension" f/ Ricco Barrino Prod.By T.I. & Lil' C
12."Airplanes Part II" f/ Eminem & Hayley Williams Prod.By Alex da Kid

ミックステープではCharles Hamilton、Asher Roth等を誘っていた割にはそういった類の名前は見当たらず、現実的でメジャー志向な名前が並んでいます。楽しみなのはJanelle Monae客演の"The Kids"。
東照宮 | HOME | Dwele"What's Not To Love"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
