スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東照宮 

IMG_3036_20100417202731.jpg

小学校の修学旅行で初めて訪れたので、一回りして二度目となった東照宮。門をくぐり見えてくるそれは、帰り際入れ違いで入ってきた見知らぬ外国人のおっちゃんがWow...と感嘆の声をあげたのも納得の視覚的華やかさだけではない、流麗な空間です。ちょこっつ歩いて見えてくる言わずと知れた陽明門ではしっかり記念撮影。空白の部分は見知らぬおばさんの顔がはっきり写っているのでくり抜きました。まともな東照宮の写真はこれしかないだけに。

IMG_3043.jpg

写真で見ると手前から三つ目の柱が逆さ柱・・・というのは微かに覚えていました。嘘です。どの柱が逆さなのか探し回りました。

IMG_3038.jpg

新学期始まって即修学旅行を企画する奇抜な学校はないので、この時期は静かに見て回れるようです。とは言え、スペイン人、ロシア人、後はアジア系外国人の団体旅行者が多くいました。YOKOSO JAPAN!

IMG_3032.jpg

"Three monkeys tells us that children should "see-no-evil,say-no-evil,hear-no-evil" 猿のブースだけに英語と日本語の説明文書かれた張り紙がありました。アジア系の外国人女性が三猿の前にて記念撮影していたので、立ち替わりに俺は両の手を耳に当て、三猿の前で聞か猿の姿で記念撮影をしました。それを見ていたアジア系の外国人女性は撮り終えたはずなのに再度三猿の前に止まり、一つどころか三猿全てをやり切る応用編を披露していました。妙な敗北感を受けました。ただ、あの人だかりの中であれをやったのだから俺は善戦した方だと思います。<恥

IMG_3055.jpg

眠り猫を通過し、家康の墓へ通じる道の横は高く伸びる杉が並んでいます。


IMG_3030.jpg

ヒィーハァー。

写真撮影能力の欠如とiPhoneの画質による今一つな写真ばかりを並べ、先週末の話をお送りしました。

スポンサーサイト
Keyshia Cole f/ Alicia Keys "Only With You" Prod.by Darkchild | HOME | B.o.B f/ Bruno Mars"Nothin' On You"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。