スポンサーサイト 


GW part 2. 

IMG_7020.jpg

イカパレード

今更なんですがGWの話。高校時代の友人(女)からプチ同窓会(6人で・・・)開くからと飯を誘われたのですが、丁重に断りを入れ同窓会へ行くはずだった友人(男)を誘い新宿高島屋の寿司食べ放題へ行って来ました。ここは時間無制限。過去の経験から最初に脂っこい寿司を食べ過ぎると後に、加速度的にお腹に響いてくるので踏襲しまいと結果、一度目の注文はすんげぇー守りに。ビビットが鮮やかで目を開けるのも困難です。

注文票右側に申し訳なげに表記されていたカルフォルニアロール、スーパーカルフォルニアの2種類のロール欄。食べ放題に来て自殺行為と分かっていてもアボカドが巻かれていることを期待して後者を注文。

IMG_7021.jpg 

OMGOSH.期待を裏切る巨大穴子巻が現れた。 

この注文と一緒に穴子は別注文していたので、店員さんの優しさに触れたかった。不幸にも、友人は穴子が苦手と言う情報を得て小規模な四面楚歌状態。茶で流し飲みこみました。この二日前には中学時代の友人が東京に遊びに来たので、麻布十番のスシロールの店に連れて行って

IMG_5074.jpg

これだけではないけど・・・アナゴロールを食べたばかりでした。
 
no more アナゴが書きたいのではなく、俺たちの隣のテーブルに座っていた語り口調が恐ろしく柔和な父と小学四年ほどの将来のイケメンの会話を紹介したいのです。父親の実家は鹿児島らしく現在住んでいる東京との相違点を話し聞かせていました。結びには"東京はいい所だよ、ママと出逢えたからね"・・・。うぉ~俺の父親の口から母親との馴れ初め聞いたことないし、このお父さんなんて良い人!いい話ですね!と、声をかけたかったけど、親子の有意義な時間を割る勇気も無く、心の中で拍手を送りました。微笑ましい会話を聞いた後には寿司の過剰摂取により逆・気分上々状態に陥りぜってぇーもうこねぇー。しかし、再びの来店を誓いながら2時間ほどで退席。下の階にあるアイスクリームショップに立ち寄ってから友人とは別れました。

   IMG_8030.jpg
 

翌日、ちょー久しぶりに上野の動物公園へ彼女と行って来ました。帰り道に立ち寄ったコンビニにてダイエットに取り組んで2週間になる彼女がアイスを買い物かごへ投入。まぁ、そんなもんだろと店出ると袋からアイスを取り出し食べ始めた。家に戻ってから食べればいいじゃん。と伝えるとアイスクリームのカロリーが歩く事で相殺されるから便利だよ♪私はいつもこうしている♪(意訳)・・・。

ダイエットは明日または来週からやダイエット中にも関わらず甘いものを食べるのは国は違えど人間なので万国共通だろうと思います。しかし、この言い訳のセンスには大いに笑わされました。翌日は31パーセントoffのキャンペーン最終日のアイス屋に行きました。

あのCM効果は絶大!

寿司とアイスの話しかしていない今更GW日記・完。
スポンサーサイト
Jazzy’s mixtape "Beauty and the Beat" | HOME | GW.

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
