スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグアップを取らなかったとあるiPhoneユーザー 

無題

日記内容とは関係ありません。

警察(工事現場のおっちゃんではないですw)に腕を押さえられていた若者の姿が

衝撃的だったので、ペイントで書いてみました。


紆余曲折を経て金曜日なのに自宅待機WTF。

更新が滞っていたので、連投できるように書き溜める。

第一弾。少しだけ有益な情報(?)を提供しますfor iPhone Usher.

iPhoneとiTunesの同期が異常に遅く(数時間)耐えきれなくなり、紆余曲折試行錯誤の末に電話帳のファイルが消え、電話帳簡単コピーのサービス対象外になり、身動きとれなくなった方はこうすればいいよ!の説明。以前使用していた携帯から電話帳をSDカードでコピーして、ファイルの移動。

こちらのサイトさん

こちらのサイトさん

を参考にすればほぼ以前の電話帳に戻ります。

ただ、グーグル先生の何の野望なのか漢字の名前にふりがなをふれないので、iPhoneで連絡先を確認すると"#"以下にオール漢字名は追いやられます。

それと当然の事ではありますが、以前使用していた携帯に保存していたファイルを入れているだけなので、それ以降に知り合った方々との連絡はあちらさんから連絡が無ければ疎遠決定です。英語の名前欄の人数が激減。

それとパート2、事の始まりの同期あ~んどバッグアップの時間が異常に遅いの本質的問題は改善されず。。。

こちらのサイトさんによるとバッグアップが遅い理由はバッグアップファイルが多いからだそうです。説明通り調べてみるものの、見方が分からない。本当に困った。面倒くさくなったので、バッグアップ復元を途中で切ったり、また復元繰り返す間にいつのまにやら電話帳が消えるというおまけがつきました。バッグアップファイルをまた取り込んだら振り出しに戻る恐怖のスパイラル。

この代償は大きすぎた。アプリは削除しまくったのに、何故。

それとパート3、デフォルトのメモの内容も消えました。世はクラウド。

Evernoteをこれまで以上に愛用すると誓いました。

Gmailも上と同じく。

まず、連絡先にふりがなの項目を増やしてほしい
スポンサーサイト
同窓会 | HOME | W杯番外編

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。