

Drake “Thank Me Later” 

ThankMeLater.jpg

Thank Me Later

Culture Bully
http://www.culturebully.com/drake-thank-me-later-album-review
グーグル先生に教えてもらえば批評を行っているサイトが数多くヒットすると思います。ただ、こちらのサイトはリーク当日にアルバム批評を行った最速サイト(たける公認)な上にアルバム批評に留まらず、Drakeの来歴から細かく紹介されているので、今更彼を知らないと言いずらい方でもDrakeの全てを知れる(?)=めっちゃ長い記事。涙目。



Drake"Find Your Love"

新世代とカテゴライズされる可変的スタイルのラッパー群の真打Drake待望のデビュー作"Thank Me Later"。端的に言うと"So Far Gone"での遭遇に比べると些か驚きに欠ける気がするけど、"普通"に良いアルバムだと思います。皆が口を揃えているように、Kanyeのアルバム"808s & Heartbreak"に収録されていた楽曲風"Find Your Love"がオープニングを飾ります。この曲を製作した顔ぶれがKanye West、Jeff Bhasker、No I.D.なので、アウトテイクになった楽曲を譲ったのではないかと思えてならない程。"808"以降のムーブメントを生んだカニエさんだけにDrakeに自分の姿を透過させたかったのでしょうか。この曲が最も気に入りました。

客演ゲストを覗くとレーベルメイトNicki Minaj以外はLil Wayne,Jay-Z,Swizz,The-Dream,Alicia Keys, Young Jeezy。ど・メジャーな顔ぶれが揃いますが、プロデューサー陣にはSo Far Goneでお馴染みでありDrakeと旧知の仲であるNoah "40" Shebib、古いめかしい新しいレトロな歌謡曲を作るBoi1-Daの2人が共作含め14曲中10曲を製作し、アルバムの方向性を形作ります。それ故、作風に満足することはできると思いますが、驚きが薄く乱暴にも"普通"に良いと言う言葉を使いました。



Drake f/ Alicia Keys"Fireworks"



こちらも

Alicia Keys f/ Drake"Un-Thinkable (I'm Ready)"

40さんの直近作。



総選挙中だったっけ?

kidcudi.jpg

Man on the Moon: The End of Day

KiD CuDiのピーターパン症候群気味の男が現実逃避を試み、逃避した所で何も変わらないものだから現実に立ち向かうアルバムストーリーに加え、同年代のラッパー多く配し、インディの空気感を纏わせたサウンドとメジャーサウンドとの折衷に惚れ惚れしたので、同世代のラッパー群の中ではKiD CuDiの首位は揺らぎません。俺の中での話。

What does solo dolo mean?
Kanye West f/ Dwele“Power” Prod. by Symbolic One | HOME | African Festa 2010 in 横浜

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
