

African Festa 2010 in 横浜 

115051229.jpg

毎年催されているらしいけど、今回初めて足を運んでみました。

115051797.jpg

遠目から写したものだから、人少なめにしか見えない。

でも、これステージ前の席を運んでいる人達なので、非常に伝わりにくいけど、実際には賑わっていました。

115052150.jpg

W杯の時期も重なり、今大会のマスコットキャラクター

・・・名前分からない・・・

も駆けつけていました。男の子、号泣。

115052572.jpg

53カ国もの国が集まりアフリカ大陸を構成しているそうです。

各国の店頭が並び色鮮やかな民族衣装を身に纏った店員が接客してくれます。

中にはお手伝いさんらしき日本人の姿も。

115053225.jpg

初戦突破を祈願する為にカメルーン代表を食して置こうと夕方に放送されるニュース番組のコーナー並の安易な考えが浮かびカメルーン料理の店を探し当てる。しかし、ホウレン草カレーのポップに一揺れも心踊らず、せっかくの機会なのでと言い聞かせ普段口にできない料理を更に探す。見つけました。ラクダ・・・。チュニジア代表のCamel Stew!これがクソ不味くてワロタ。味見程度でしか食べていないのに普段、笑顔を絶やさない彼女からはim sick...。と、iPodを無くしたぶりの表情を魅せてくれたので、腹抱えて笑った。

115456070.jpg

ミックスの子供かわええ~。

115052956.jpg

バイキンマンたらバイキンマン♪軽妙なリズムにのせてお父さんのドレッドヘアで遊ぶミックスの子供。

非常にかわええ~。

drogba.jpg

ポルトガル戦。怪我の影響があるのか、それとも普段からあのスタイルなのか判別できないけど、途中出場のドログバさん、全然走っていなかったな。何はともあれ出場できるまでに回復した事に日本人は安堵しました。


そう、そう。

アフリカと言うと中学英語の教科書に登場したムカミを思い出します。

柔道を毎日練習するあのムカミ。

Drake “Thank Me Later” | HOME | Donnis"Gone"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
