

西野カナ"to LOVE" 

nishinokanaa.jpg

・会いたい
・どうしてなの?
・なりたい、なれない

大体これ。

前作に次いで"LOVE"を標題に掲げた西野カナから2ndアルバム"to Love"。彼女が扱う"愛"が近似的で軽薄であるのは、逆接的に壮絶な裏側を経て紡ぎ出されているのか、深読みさせられる。それほど要素とタイトルが似通っています。売り主渾身の"ケータイ世代"と銘打たれカテゴライズされたターゲット層の眼前に新たな発見を与える、憧れ持たせる、そう言った類いは無いに等しく、共感と好感が交錯する惰性な日記を翻訳した作品群に詩的美しさを見出す事は難しいですが、このマーケティングがはまり初登場1位獲得しています。

街中、西野カナ風ファッションの女の子で溢れているから納得ちゃー納得。アートワーク、MVの詐欺性も忘れちゃならない彼女の点なので付け加えて置きながら、俺が好きな理由は単純で一聴後の気持ちの良さです。低音より高音の声であれば電話で声聞きたくなるしね。って主観的価値観を携えている俺は柔和な高音と抑揚の付け方に、この風気持ちい~。と後塵残らない痛快さを覚えるんですよね。ここでの高音は愛内里菜、詩音の鋭利な刃物で頭をサクサクと突く、悩ましい金切り高音は除きます。傳田真央を聞こう!


nickiminaj.jpg

ニッキー師匠 aka ウィッグ師匠

Ok I Get It,
Let Me Think, I Guess It's My Turn,
Maybe It's Time To Put This Pussy On Ya Sideburns,
He Say I’m Bad, He Problly Right,
He Pressing Me Like Button Downs On A Friday Night (Ha-ha),
I'm So Pretty Like,
Be On My Pedal Bike,
Be On My Low Starch,
Be On My Egg Whites,
He Say Nicki Don't Stop You The Bestest,
And I Just Be Coming Off The Top As Bestes.


目指して欲しいこの高み。

【関連動画】



Young Money f/ Lloyd "Bed Rock"


【関連動画の関連動画】



"The Flintstones Intro"


K.Michelle"What's The901" | HOME | 蒸し暑い

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD西野カナSME発売日 2010-06...
2010/07/16(金) 16:52:53 | 教えてください
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
